• 締切済み

ラブレターを送りたい。

古典的な方法ですが、ご指導ください。 僕は男20歳 送りたい相手は、同じ小学校で1~2年ぐらい、仲良しだった子です。 卒業をして学校も代わり、10年くらい会っていません。 今年の成人式で、わたしの友達が、彼女と同じ所でバイトをしているという話を聞きました。 今しか機会がないと思いました。 そこで、その友達にラブレターを託すという案が浮かびました。 正直な彼女への思いを書きます。 僕は彼女のことが好なのは事実です。 だけど、相手を独占したいとか、好きになって欲しいとか、そういう欲求がありません。 彼女が、だれと付き合おうが、構わないと思うこともあります。 自分より幸せになってほしい。力になりたい。 これを受け取った彼女はどう思うでしょうか? お互いのことを殆ど知らないから、重たいと思うのではないか? 女性として好きである、という意思が伝わらないのではないか? やっぱり、「正々堂々と付き合ってくれ!」と伝えたほうが、彼女にとって一番気が楽なのではないか? なにかアドバイスください。 正直、伝えることが終わると、気が楽になる自分が見えます。

みんなの回答

• phoenix343
回答No.3

貴方はそうでも相手はどう思っているかわかりませんよね。もし貴方があまり関心の無かった人から突然ラブレターをもらったらどう思いますか? あまりいい印象ではないですよねえ? #そういった勧誘とかがあるから、普通は怪しみますよ。 まずは、友人と直接会って、「覚えてないかなあ、小学校の時に一緒だったんだけど…」と言ってみるべきでしょう。

oinieaga
質問者

お礼

皆さんのおっしゃるとうりだと思います。 異性というより、人間性が好きというのが大きいんだと思います。そして美化しすぎて勘違いしているんだと思います。 彼女は良い友達だったと思えます。 結局、告白する気は失せてしまいましたが、 変なモヤモヤが吹っ切れたことに感謝します。 仕事の方も身が入りそうです。

• pink_pink
回答No.2

ゴメンナサイ。 10年も会ってない同級生から、いきなりラブレターをもらったら・・・正直、怖い&気持ち悪いです。 それに、10年会ってないのに「好き」っていうのが理解できません。思い出を美化しているだけでは? その間、何も接点もないんですよね? >自分より幸せになってほしい。力になりたい はい。重いっていうか「は?」って感じです。 せっかく共通の友達がいるんだから、ラブレターを出すとかじゃなく、一緒に飲みに行くとか計画した方がいいと思いますよ。

oinieaga
質問者

お礼

そのとうりですね。 再度自分の質問を読み返すと、恥ずかしいの一言ですね。 全く笑えません。 ありがとうございました。

• nonhal
回答No.1

こんにちは。 んー、ラブレターってことは告白ですよね。 「自分より幸せになってほしい。力になりたい。」 というのは、彼女との関係がもっと密な人が発する言葉であって、いまのあなたの状況では自分の素直な気持ちを伝えるだけで十分なのではないでしょうか? 好きなんでしょ? 好きで相手もOKだったらお付き合いしたいわけですよね? それだけ伝えればいいのでは? 回りくどい表現や過度な思いやり表現は対応に困ります。 ちなみに、わたしは中学3年で同じクラスだった男の子と成人式で再開し、メールアドレス交換からお付き合いに発展しました。 ありがちですが、成人式での再開はいいきっかけだと思いますよ。 頑張ってくださいね。

oinieaga
質問者

お礼

変な妄想に走っていったようです。 やっと冷静になれました。 ありがとうございました。