• 締切済み

恋愛について

私はたらしの人が好きになってしまいました その人は今年に入ってから既に2人と付き合っていたそうです(今はいません) その人は過去3人と付き合っていました 1人目は半年 2人目は2週間 3人目は6日間でした そのたらしの人は私のことを好きでいてくれています でも、 友達はたらしだからやめた方が良いよといいます 自分はその人のことが好きなので友達に頼らずに 自分の思ってる事を信じた方が良いですよね? たらしの人と付き合ったらすぐ別れてしまいますかね? 付き合ったら絶対?別れたくないんです ずっと仲良く入れる方法とかありますか?

みんなの回答

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

そもそも、質問者さんは 「たらしの人でも大丈夫!頑張って!」 と背中を押されたいの? どこかで 「やめておけば?」 って言われるのを期待してるの? たらしだったとしても、付き合う前から自分が 「幸せになる」 「上手くやっていける」 と思えない相手なら、私ならオススメ出来ません その交際人数・期間だから、友達も警告してるのでは? 最後の決断をするのは質問者さんです 冷たいようですが「ご自由に」としか言えません

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

補足を読ませて頂きましたが、 >1人の友達が言ってたことなので本当かはわかりません ちょっと待ってください。ご質問文の一行目に「私はたらしの人が好きになってしまいました」とハッキリと明記されていますが、どっちなんですか? 単に友達が言っているだけなのですか??? いずれにしましても、その男性は女性と交際しても、半年、2週間、挙句には6日間という短い期間で別れるという事実があるのですから、どこかに問題があるような気がしますね。勿論、付き合った女性側に問題があったのかも知れませんが。 これだけの情報だけですぐに別れるかどうかを判断できる人はいませんから、たらし覚悟でお付き合いする分には反対しませんし、質問者様次第としか言えません。 ただ、本当に女たらしであれば、事前に情報を知っているのですから、傷付けられても自己責任ですし、女たらしでなければ、普通にお付き合いをすれば何の問題もないと思いますので、あとは質問者様がどのように判断するかということです。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

仰っている意味が理解出来ません。 質問者様が好きになった男性は、質問者様ご自身もたらしだと知っている訳ですよね。しかも友達までもがたらしだから止めるように助言をするほどの、たらし認定男性ということになります。 ということは、その男性が質問者様のことを好きでいてくれているのもたらしの手段であって、かなりの確率で質問者様はたらさせるのは目に見えているのではありませんか? 私には、オレオレ詐欺だと分かっているのにお金を送金するのと変わらないことのように思えます。 たらしだから女性の扱いも慣れているし、たらしだから女性から見れば魅力的に見えると言うだけで、もう少し冷静に判断した方がいいと思いますよ。いや、勿論、質問者様が遊ばれても良いと割り切っているのなら反対はしませんが、絶対に別れたくないと思っているのであれば、手を出す相手ではないと思いますね。

to1ma2to3
質問者

補足

たらしだと言うことは友達から聞きました みんながたらしだと言っているのではなく 1人の友達が言ってたことなので本当かはわかりません

関連するQ&A

  • 恋愛って上手くいかないものですね!

    34歳、独身女です。 半年ぐらい前に、都会から実家の田舎に戻り、2人の方と付き合いましたが、2人とも2ヶ月と3ヶ月・・・と短い付き合いで終わってしまいました。 理由は、1人は元カノと寄りを戻したから。もう1人は、今、趣味や仕事で忙しく構ってあげられないから別の人を探した方が良い・・・との事で。 2人とも向こうから告白してきたけど・・・でも、私にも原因があったような気はします。 都会にいた時は、5年、2年、3年・・・と付き合いもある程度長かったのに、最近は、なんか上手くいきません。 やっぱり結婚も考えているので、別れるんだったら早い方が良いかもしれませんが、自分は必要とされてないんだなぁ・・・という寂しさを感じています。 恋愛が全てではないけど、好きな人に必要とされなくなるのは辛いですね。。。 永遠の愛なんて無いって思ってるけど、どこかで探してる自分がいます。 もうじきで35歳になろうとしてます。仕事も忙しく、友達も少ない為、もう彼氏はできないんじゃないかな・・・と思います。 何より、心が空っぽなので。。。 心が空っぽの時、みなさんはどうされてますか? 人が多い所にいる程、孤独感を感じてしまいます。 私の事を必要としてる人にまた出会えるのでしょうか?

  • ネット恋愛

    友達の女の子のことで相談です。 その子は,ある人とネットで知り合い, 毎日のように彼と連絡を取り合っているようです。 今度,その人と会うために県外に行くそうです。 2日間,その彼の家に泊まるそうです。 その子には,危険だから止めるようにいいましたが, その子は, 「彼は,自分の過去の醜い部分も話してくれる (自分は両親と喧嘩して一人で暮らしているとか, 「薬物」の経験もあるとか,) いい人だといって聞きません。 こういう場合は,どうするのが一番いいのでしょう。 痛い目を見ないと分からないのでしょうか。 特に,何の薬物か分かりませんが,その話は非常に危険のようにも思いますし, 逆に,そこまで彼女に話すということは,本当にいい人なのだろうか。 という思いもあります。 こういう場合は,やはり何が何でも止めるべきか, そっと見守るしかないのでしょうか。 来週には彼女は県外のその彼のところに行くとのことです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ネットで知り合って上手く行くこともあるのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談に乗って下さい。

    友人の恋愛相談に乗ってるんですが・・。 彼女は、半年前にふられて落ち込んでたのですが、 別れてからも元彼から連絡があって遊んでるし、 アドバイスしようにも元彼の考えが分かりません。 Hは無いので、彼にとってはただの友達かなぁ?とも思ったんですが、 言動や行動が普通の友達ではないよなぁと思う事ばかりです。 私自身元彼の事を知ってますが、キープしてるとか 他に女がいるとかそういうタイプの人ではないです。 私から見れば、まるで付き合ってるようにしか思えません。 別れた時は、彼が仕事を辞めフラフラ遊びだしてから、 急に、好きなのか分からなくなったと言ってふられたそうです。 一時は結婚を匂わせる発言も彼がしていたので、驚きでした。 今は仕事をすごくがんばってる事を会う度彼女にアピールしてくるそうです。 でも、付き合わないのはなぜなんでしょう?? 少なからず、彼女を大切に思ってるのは見ていて分かります。 彼女は振られたショックからもう一度告白する勇気はないそうです。 彼も半年の間に、出会いはあったようですが結局仲良くなれる子はいなく自分で誘ってる女の子は彼女だけのようです。 もう半年も経ってしまって、前へ進めないでいる友人も可愛そうです。 そんな奴はやめちゃえ!とはまだ言えません。 脈ありなんじゃないかなぁと思えるからまだ諦めるのは早い気がして・・。 でも、もう半年経ってるしそれで進展ないから諦めるべき??というのもあります。 男心って難しいですね。 この二人は放っておいてもうまくいきますかね? 私は直接元彼側の意見は聞けない立場なので、(聞いても第3者の私には何も教えてくれない人ですが) 直接本人の意思は分かりませんので、男性の方なんとなく分かる方、 ぜひ教えて下さい。

  • 恋愛に対して前向きになれません。

    今年で21歳になる女です。 私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。 本気で好きになった人も3人ぐらいです。 元々、2人の兄弟に挟まれているのに何故か男性が昔から苦手で、 ほとんど男性と関わらないまま生きてきました。 (家族以外で) 18歳になって田舎から上京し、バイトを始めてからようやく男性とまともに話すようになったし… それからもmixiなどブログで知り合った人とも仲良くなり、 2人の方と一緒に出かけたりするようにはなったんです。 その1人の方とは2回デートして、告白もメールでされましたが 結局何だかんだでその話も無くなり今は連絡取っていません。 …多分それは私が悪かったんだと思いますが… でも、男性とデートなんて昔の私には出来なかっただろうし、 人見知りで暗い私がバイト先では、男性にあだ名で呼ばれるようになったとか、それくらいでもすごい進歩だったんです! ただ…“恋愛”となると、すごくネガティブになります。 その男性とデートしたというので更に自信をなくしました。 2人きりで無言になったのが、トラウマになってしまって…。 お互い知り合ったばっかりだし2回しか会ってないし、 それは仕方ないとは言え…男性と2人きりの空間がこんなに気まずいとは……だから、それからは特に何で人と人は「付き合う」んだろう?って謎が増えてしまったんです。 そして、今も好きな人はいます。 確かな恋愛だとは自分では思っているのですが、「付き合う」という事に関してはあまり前向きではないのです。 好きな人が出来て、気持ちを伝えるとかその為に自分をアピールするとか…そういうのがよく分からないんですね。 言葉にするのが難しいんですが… 多分そういうことに興味がない訳ではない気がするけど、 自分に自信がないというのもあるし、トラウマ?というか過去の経験があるから進めないというか。。 難しいですね、恋愛って(笑) でも、地元の友達から同級生に子供が出来たとか聞いちゃうと 何だか焦ってしまうんです。 周りのみんなは知らないうちに恋愛年齢が高まってるのに 自分だけ何も進んでないような気がして…。 どうしたら恋愛に対して前向きになれるんでしょうか?

  • 昔の恋愛から立ち直れない

    こんにちは、30歳のオトコです。 友達の紹介である女性と知り合いました。 友達を含め4人で飲んで、その後2週間間隔くらいで、 二人で一度飲んで、休日に二人で出掛けました。 出掛けた帰り際に相手に好意があることを伝えたのですが、 過去の6年間付き合った恋愛の、半年前の失恋から まだ完全に立ち直ってなくて、 好意を持たれたことは嬉しいけど、 今はそういう感じ(付き合う)にはなれないと言われました。 失恋して立ち直っていないということは友達から聞いていたので、 想定していた答えではありました。 これまで二人で会ってくれましたし、出掛けたときもかなり楽しんでくれて、 次回もまた遊びに行く話もしたので、 私に対しては悪い印象ではないのかなとは感じてます。 このような状況の場合、2つの選択肢を考えたのですが、 どちらがよいでしょうか? (1)半年間立ち直れないということは近々自然に立ち直るのは難しいので、 多少強引でも、「俺が忘れさせる!」くらいの勢いでアタックする。 (2)相手の立ち直れない気持ちには踏み込まないで、  長い間かけて何回も会うことで自分にもっと好意を持ってもらって  昔のことを自然に忘れてもらう。 上の二つ以外でもアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 恋愛で混乱しています

    20代後半女性です。二股されて別れ2週間です。 仕事や楽しい時は考えないのですが、ふとした時に思いだすと、とまらなくなり考え続けてしまいます。 例えば、付き合ってる時もどこかで不安をもってたので、今までの彼女たちと私はどうして違う扱いだったんだろう。とか、さらには自分の過去の恋愛も思いだして、どこで間違ったんだろう。とか、彼のいいとこ悪いとこ、さらには相手の女性のことも考えておかしくなります。 こんなことじゃいけないと、早速4回ぐらい合コンにいったりしていろんな人と知り合いました。しかし、もともとあまり人を好きにならない私は、その場では楽しくても、いい人そうでも、口説かれても気分がのりません。(いい人できれば1週間でも切り替わったことがあるので。でも大体半年ぐらい出現しないです) 私の友達は私と同じ時期に別れたのに、もう違う人を好きになっているのに・・ このように、なかなか人を好きになれない、そして好きになっても、変な風に終わる自分が嫌で、もうどうしたらいいかわからず辛いです。 20代後半になっても恋愛の感覚ずっと変わらないし・・・昔からなんですが、早い段階で自分がぴんとくる人じゃないと、デートしても苦痛になるばかりです。 こんな風に最近あった嫌な別れも忘れないし、新しくいくにも、自分好みでないといけないしで・・ こんな一人でもいられない、終わったことを消化もできない、好みも広げられない、未熟な自分がいやでいやで辛いです・・ 何が嫌で泣いてしまうのかわからない感じで辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 友達からの恋愛相談で私が出したアドバイス

    私の友達で彼女が1人いる男性がいるんですけど、その人はまだ交際まで至ってませんが、 もう1人好きな人ができたそうです。 今の彼女も大好きなんで別れたくはなくできれば二股が理想って言ってました。でも不安なようで私に相談してきたというわけです。 で、私はこうアドバイスしました。 「二股でもいいんでないの?別に1人の女とだけ付き合わなければいけないって法律はないんだから 。その代わり2人と分け隔てなく真剣に付き合いなさい。もちろん絶対に2人の女には二股してることは秘密だよ。 バレそうになって追求されても絶対に二股を認めてはいけないからな。それが男と女のルールなんだ!」 こんな感じでアドバイスしました。私のアドバイスは間違ってなかったでしょうか?

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 「恋愛」を「過去」にするには?

    「恋愛」を「過去」にするには? 新しい恋愛をする以外で方法はありますか? 復縁は有り得ない、もし有り得たとしても絶対に幸せにはなれない、でも、何年も好きな元恋人がいます。ズルズルしていたけど復縁できないまま彼の中では終わってしまいました。が、私の中ではなかなか終わってくれません。ごくたまにですが会う機会もあるのでもしかしたら・・・いつか・・・運命とかないかなぁ・・・など心のどこかでは期待してしまいます。 新しい恋愛でもすれば過去になるんだと思いますが、よし!恋愛しよう!と思って出来るものでもなく、ズルズルと引きずっている状態で半年くらい経ちました。もうほとんど癖みたいに、ふとした時に考えてしまうのは彼の事で、バカみたいです。 「恋愛」を「過去」にするには? 新しい恋愛をする以外で方法はありますか? 時間が解決してくれるのでしょうか? いつまでも引きずっている自分に自分で呆れてしまいます。 教えてください。お願いします。

  • 揺れている、恋愛について。

    付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 歳は同年代で、職種はまったく違います。 お互い一人暮らしです。 会社から少し離れますが、交通の便がいいので彼はほぼ私の家にいます。半同棲状態です。 付き合って3ヶ月くらいした時、2人でご飯行ったり遊びに行くような男友達に告白されました。 (実は酔った時にポロっと言っていたのでなんとなくしってた) この人と、実は会ってすぐに夜を共にしてしまい、でも趣味がすごく合うから友達としてずっと一緒にいました。 会ってすぐ身体の関係があったことで、恋愛対象にはならないとずっと思い込んでいました。 でも、この人はずっと私のことが好きで、私はこの人を友達だと思って過ごしていました。 付き合っている彼とは順調のようで、 彼の私への好きが大きくなって行く中、私だけ我慢しているような感じで、半年たった時には私だけが倦怠期を感じるようになっていました。 彼氏の愚痴を聞いてもらって、いつも励ましてくれるあの人を、いつしか異性として見てしまっている私がいました。 絶対ないと思いながら、隣にいるのがこの人ならと、思うようになっていました。 最低なのはわかっています。私には彼氏がいます。 好きだと自覚したとき、すでにその人には彼女ができていました。私を忘れるために、つくったそうです。でも、まだ私が好きだと言います。 まだ、私が彼女になってくれることを望んでいると。 正直どうしたらいいかわかりません。 彼氏を嫌いになったわけじゃないです、大好きだと言ってくれて、与えてくれるものもあります。来月は~ってちょっと先のデート話をしたりします。 でも、好きより嫌なことが増えて、彼の好きに返しきれなくなってきました。 お金に少しルーズで昔に作ったららしい借金があるのですが、その話をしようとすると濁されます。それでも同棲の話をしだしたり、よくわかりません。 あの人は、ずっと待っていてくれました。裏切ることになるけど、まだ私と付き合いたいと。そして、私もあの人を好きだと自覚してしまいました。 彼氏には、顔はタイプじゃない、中身に惹かれたと言われました。 あの人には、全部ひっくるめて、頑張ってるところ、人懐っこいところが好きと言われました。 自分がどうしたいのか、どうしていいのか、 好きになってくれた人を愛するのか 好きになった人を選ぶのか 似たような経験した方いましたら、 お話きかせてください。 似たような経験なくとも、厳しいご意見も聞きます、いろんな人の考えをお貸しください。