• 締切済み

揺れている、恋愛について。

付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 歳は同年代で、職種はまったく違います。 お互い一人暮らしです。 会社から少し離れますが、交通の便がいいので彼はほぼ私の家にいます。半同棲状態です。 付き合って3ヶ月くらいした時、2人でご飯行ったり遊びに行くような男友達に告白されました。 (実は酔った時にポロっと言っていたのでなんとなくしってた) この人と、実は会ってすぐに夜を共にしてしまい、でも趣味がすごく合うから友達としてずっと一緒にいました。 会ってすぐ身体の関係があったことで、恋愛対象にはならないとずっと思い込んでいました。 でも、この人はずっと私のことが好きで、私はこの人を友達だと思って過ごしていました。 付き合っている彼とは順調のようで、 彼の私への好きが大きくなって行く中、私だけ我慢しているような感じで、半年たった時には私だけが倦怠期を感じるようになっていました。 彼氏の愚痴を聞いてもらって、いつも励ましてくれるあの人を、いつしか異性として見てしまっている私がいました。 絶対ないと思いながら、隣にいるのがこの人ならと、思うようになっていました。 最低なのはわかっています。私には彼氏がいます。 好きだと自覚したとき、すでにその人には彼女ができていました。私を忘れるために、つくったそうです。でも、まだ私が好きだと言います。 まだ、私が彼女になってくれることを望んでいると。 正直どうしたらいいかわかりません。 彼氏を嫌いになったわけじゃないです、大好きだと言ってくれて、与えてくれるものもあります。来月は~ってちょっと先のデート話をしたりします。 でも、好きより嫌なことが増えて、彼の好きに返しきれなくなってきました。 お金に少しルーズで昔に作ったららしい借金があるのですが、その話をしようとすると濁されます。それでも同棲の話をしだしたり、よくわかりません。 あの人は、ずっと待っていてくれました。裏切ることになるけど、まだ私と付き合いたいと。そして、私もあの人を好きだと自覚してしまいました。 彼氏には、顔はタイプじゃない、中身に惹かれたと言われました。 あの人には、全部ひっくるめて、頑張ってるところ、人懐っこいところが好きと言われました。 自分がどうしたいのか、どうしていいのか、 好きになってくれた人を愛するのか 好きになった人を選ぶのか 似たような経験した方いましたら、 お話きかせてください。 似たような経験なくとも、厳しいご意見も聞きます、いろんな人の考えをお貸しください。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>揺れている、恋愛について  好きな人だからといって、長い生涯を一緒に仲良く暮らせるとは限らない。 80数年も居ていれば、好き嫌いは、川の流れのように変わっていく。  長い生涯を経ても変わらないもの、それは、その人の人間性で、 これらは、いちどちゃんと身に付けらば一生、変わらない。  男と女が、長い長い生涯、一緒になって楽しく暮らし切るためには、誠実、敬意、思いやりの心、嘘をつかない、人柄しかない。  “好きになった人を選ぶのか”を選ぶか、誠実、敬意、思いやりの心、嘘をつかない、人を選ぶか?  当然、誠実、敬意、思いやりの心、嘘をつかない、人を選ぶのが賢い選択です。  これは、永遠の知恵です。誠実、敬意、思いやりの心、嘘をつかない、人は嫌いにはなれないからです。  

回答No.4

あなたは、まだ、結婚していないので、あなたの思うままに行動して良いと思います。 今一番大事な事は、あなたが今後どうしたいかを決めることです。 その後に思っていることを、彼氏に話しましょう。 今後どうするかを二人で決めます。 一方の友達にも、正直に今の気持ちを話しましょう。 あなたにとって良い結果になると良いですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

たまには頭で考えるより“心の思うままに”てのも必要だと思います。 ただね、その好きな人には彼女が居ますよね。 例えあなたは今の彼と別れられても相手が、どうなのか? 相思相愛で、これからの人生を共に過ごしたいと言う気持ちが一致したなら共にちゃんと今の相手と別れられるのか?…と突っ込んだ話し(相談?!打ち合わせ?!)までしてハッキリしておいた方が後々の揉め事が無いと思います。 また障害のある恋愛ほど燃え上がるものです。 その障害を取り除いた時も今と同じ気持ちなのか?…つまり果たして今の彼が居なくなっても、その相手を同じ様に好きなのか、ですよね。 私は別れてしまいましたが人間的に好きな相手が居ました。 価値観や趣向等が似ていて共に過ごす時間は、ずっと笑っていましたし素の自分を出せたので凄くラクでした。 いつもは暫く付き合っていると好きな部分に嫌いな部分が加わって“好きだけど嫌い”みたいな気持ちになっていたのが、その相手には“好き”だけで後は“許せてしまう”みたいな感じでした。 もしあなたも似た気持ちであるなら、心に従っても良いかと思います。 長い人生の中で、そんな相手に出会うのは、そうそう無いかもしれない。 そんな相手なら出会いを大切に。

回答No.2

こういう時は一度半同棲を解消するしかないでしょう。 そうすることで彼氏にあなたの気持ちが離れていることを 訴えられるでしょう。 正直なところ、毎日一緒に居れば良い所よりも悪い所が多く見えて 当たり前です。 貴女を好きになってくれている男性も半同棲になれば同じことに なる可能性もあるよね。 貴女が納得できる方法はフリーに戻って好きでいてくれる男性と 付き合ってみること。 ただし、貴女が絶対にしてはいけないのが、直ぐに体の関係に ならないこと。 男は我慢させて初めて本音が分かるんだよ。簡単に女を抱こうと する男は女だったら誰でもいいんだよ。好きだと嘘を付いても 抱けるなら何度でも嘘をつくよ。 貴女も女性の一人暮らしなら彼氏になったからといって直ぐに自宅に 上げたりしないことだよ。 一人の女性として将来の結婚を目指すなら好きな人や好きになって くれる人ではなく、信用できて将来を考えられる人と付き合うべき。 愛し愛される関係は結婚してからで十分だよ。

回答No.1

一つだけアドバイスを。 借金がある男性は選ばない方が良いかと思います。 将来あなたがお金のせいで苦労することになります。

関連するQ&A

  • 付き合って4年目の彼氏がいます。でも…

    私は付き合って4年目の彼と同棲を始めて半年の21歳のオンナです。 実は、今の職場(勤務暦3ヶ月)でトモダチになりたい男の子がいます。入社時から良くしてくれて、少しイジワルな同い年のヒトです。 *今、付き合っている彼は4つ年上です。 でも、やはり異性の友達は彼からすればいい思いは しないとは思うのですが、私は異性の友達が全くおらず これを機に仲良くなって、女友達と同じように遊んだり、 ご飯を食べに行ったり、相談事をしたり、飲みに行ったりしたいのです。 どうすれば、異性の友達を作ることができるでしょうか?? 回答お願いします…。

  • 恋愛話を聞くのがいやです…

    23歳の女です。私にとっては親友とも呼べる友達に全員彼氏が出来てしまい、何だか自分だけ浮いていしまって悩んでいます。 3人のお友達なのですが、半年振りくらいに会ってご飯を食べている時に、皆が皆彼氏の話ばかりで、彼氏がいないのは私だけ。とても寂しいご飯でした。今まで彼氏いない暦=年齢の私には全くついていけない話ばかりだったんです。私が1人寂しいのは私が至らない所為なのですし、皆付き合い始めたばかりで楽しい盛りなのもわかります。ただ何となく孤独でとても寂しくなりました。私は半年振りに会えるのを楽しみにしていて、話したいことはいっぱいあったのに、何にも話せませんでした。 バレンタインだとか、ペアリングだとかとても素敵だとは思いますが、私は今気になっている人がいるわけでもないし、しごとが1年で1番忙しい時期だし、職場は既婚者のみ。恋とは程遠いです。 焦ってもいい人に出会えるものじゃないので気にしたくないのですが、どうしても焦ってしまいます。 彼氏ともっと居たいから家族に邪魔をされないように家を出たいとか、早く同棲したいとか、彼氏がいる子ならそういう考えは普通に起こるものだと思いますが、私は身体が不自由なので実家を出て1人で暮らすのは難しく、したいと思っても中々出来ません。皆が楽しそうに話していることがさりげなく自分の気にしている事に触れてきたり、今までどんなことも話してくれていたのに、3人とも彼氏が出来たことは私には気を遣って隠していたりして、それも辛かったです。私ばかりが知らないことだらけでした。 大好きなお友達が幸せならいいじゃないかと思う気持ちが1番ですが、どうしてもモヤモヤしています。 こんなに心が狭くて卑屈な自分が何よりも嫌です。 大好きなお友達ですが何だか凄く疲れてしまって、暫く会いたくなくなってしまいました。 このモヤモヤはどうしたら晴れるでしょうか。 下らない質問でごめんなさい。 自分は一生1人でこんな気分のままいるんじゃないかという不安がどんどん大きくなってしまいました。

  • 恋愛ができません

    今年で21の女です。 かれこれ21年間、彼氏が出来たことがありません。 異性を好きになったことも、21年間で片手で十分に足りるほどしかありません… いえ、もっとあるかもしれませんが、「ちょっといいかな…」と思った数日後に「 別にどうでもいいや」と思えてしまいます。 いつも「ちょっといいかな…」で終わり、それ以上感情が高ぶることが一切ないんです。 職場は男性の方が多く(しかも皆年が近い)、サークルでも同年代の男性がたくさんいるのですが、どの人とも普通の友達という感じで、全くと言っていいほど「異性」として意識出来ず、好きな人すら作れません。 無理矢理人を好きになるのもどうかと思います。 実際、ある男性の方から付き合わないかと言われたこともあるんですが、その方のことを私はよく知らず よく知らない人と付き合うのは嫌だな、とお断りしてしまったこともあります。 (今思えば、付き合っておけばよかったかもしれません…) ですが、さすがに21ともなると周りも彼氏彼女が出来始め、だんだん焦っている自分がいます。 でも恋愛対象にしたいと思える人はいないんです。 いつか出会いなんて来るんでしょうか…恋愛は出来るんでしょうか…とても不安です。

  • これって・・・恋愛感情なの?

    随分前から、二人で会う異性の友達がいます。私には彼氏がいて、友達は今はフリーです。彼には友達の彼に会うときはきちんと報告して行ってます。彼氏とはなんの問題がないぐらい仲良くいっています。将来は彼氏と結婚したいぐらいの気持ちはあるんですが・・・その異性の彼とは毎日メールのやり取りをしていて、多分彼氏よりも私の一日の生活を友達の彼氏のほうが把握していると思います(笑)友達の彼と会うサイクルは1ヶ月に1回~2.3回ぐらいというところでしょうか?(彼は忙しい人なんで1回ぐらいしか会えません) そんな彼氏に対して不満もなく、会えなくてもフォローしてくれてるし、会ってる時はやさしいし・・・・ なのに・・・最近変な夢を・・・その友達の彼氏とラブラブだったり、ひどい時にはエッチしてたり、ご奉仕の最中だったり・・・(笑)あまりに回数は多いわ、リアルだわで・・・悩んでます。友達の彼に報告したら、「俺を襲うな、いくら彼氏とエッチできんで欲求不満やからって」って言われました。 私は友だちの彼とそうなることを望んでいるのでしょうか?・・・それともただ単にエロエロねーちゃんなだけなのでしょうか? こんな経験の方いらっしゃいません?

  • 学生の恋愛について。

    くだらない話なのですが。。。 わたしは現在、中学生です。 周りの子はみんな異性に興味津々で その話ばかりしています。 全員、彼氏がどうとか、あの子は誰々と付き合っているだとか、よく話しています。 頭がよく、優等生な私の友人まで、そうです。 私にはそのような存在がいません。 それに、同年代の異性に興味がないのです。これはおかしいことなのでしょうか?異性関係は大人になってから作れば良いと思うのですが、 あまりにも周りはそういったことを意識し過ぎていて、今とても窮屈です。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛感情がありません

    高校生です。すごく個人的な内容です。愚痴っぽくなるかもしれません。 年齢的にもまだ確定できるものではないのかもしれませんが、私には恋愛感情がありません。周囲が彼氏彼女の話や、気になる異性の話題で盛り上がっているのにも全く興味が湧かず、異性に対してそういった感情も湧きません。じゃあ同性、と聞かれるとそれもありません。漫画などの影響で「恋愛っていいなぁ」と思うことはありますが、実際に自分がしたいとは思いません。 同じような気持ちを持つ人はいますか? また、そうでない人から見たら思春期に恋愛感情をもたないおかしいことですか?

  • 男。女性の友達がしんどい。(惚れっぽい?)

    趣味からはじめて異性の友達ができましたが、しんどいです。 なんでしんどいか?って言うと、さいしょフツーの話し友達だったんですが 半年も話してると親近感なのか?(なぜか分からないけど)好きになってしまいしんどいです。 (その友達には彼氏がいるんでもちろん言えません。) 自分が惚れやすいだけ?かもですがいつまでも鬱屈と練り返しており しんどいです。 趣味の集まりで3人ほど女性の方と会いましたが、ちょっと話しただけで「あの人いいなぁ...」→「何考えてんだ俺は」 ってすぐ冷静になる事が結構ありました。何でだろうか自分でもわからず... 同じような経験、もしある方がいたらその時のお話、アドバイス等聞かせて下さるとうれしいです。

  • 恋愛依存症??

    こんにちは。 皆さんにご意見を聞きたいです。 友達が失恋してから人が変わってしまいました。 彼女は1年半同棲していた彼氏がいたのですが、 1年前にふられてしまいました。 それからというもの、次々に男を作りすぐに別れるというのを 繰り返しています。 男友達とも関係を持ったりしています。 彼女にその事を注意しても全然相手にしません。 悲しんだりする様子もなく、男の愚痴や、友達の愚痴ばかりです。 逆に、こんな男と付き合っていると自慢げに話します。 学生時代にもそういう事をしていたと聞いていたのですが、 もういい年なのでとても心配です。 正直、普通の失恋のショックからとは思えない行動や言動ばかりです。 彼女は恋愛依存症なのでしょうか? 意見をください。お願い致します。

  • 恋愛の話です。

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 ちなみに私、友達(会いたいと思った彼氏)、かれしなし友達3人と彼氏の友達3人で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人が気になりはじめ、でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、彼氏持ちの子が皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、なんとなく彼氏以外の人に昨日はありがとうございました。みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、友達が4人で遊ぶ計画をたててくれました。 その話をしながら(気になってる人と)映画の話もしていて、そしたらいくこいないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、この人はなんか女友達もほしいらしく、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど私の気になってる人は、友達(彼氏持ち)が気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、彼氏の友達なのでわかっています。でも好きになるのにいても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 まあ、遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が気になってる人に会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、気になってる人に気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達に萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、気になってる人が私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。