• 締切済み

一旦停止違反

fnfnnis3の回答

• fnfnnis3
回答No.6

連投ご無礼します。No.4です。 よく読んだら、もう最初の納付書では納めちゃってるんですよね? もしかすると、戻ってくるかもしれませんし、点数もつかないかも? 青切符と反則金があってないって事ですよね? 恐らく不足分を払わない限り処理できないんじゃないでしょうかね? 納付前ならまだしも、金額違いで納付済みって言うと、警察はとても困ります。 免許更新がまだなら、ちょっとごねてみては如何でしょう? ところでNo.3の方も書いてる通り、警察官としておかしな言動がたくさんあります。 >免許書の見せる義務があると言われ これは道交法違反の容疑がありますから、その通りですがあくまでも「提示義務」 見せるだけです。手渡す必要はありませんし、勝手に持って行ってはだめです。 >サインはしませんからと、言うと裁判になり、呼出しがあり、今から調書を書くから・・・ これは通常「後日呼び出し」になって、それでも認めないと赤切符になります。 その場合もまだ検察に呼ばれて略式裁判です。 1警察官が裁判を云々するのはおかしいです。 >時間がかかっているので公務執行妨害になる これはNo.3の方が書いてる通り。これが公務執行妨害なら、長々と道を尋ねられませんね。 貴方の記述を信じれば、この警察官は新任で悪意に満ちていますね。 警察官がいない間に事故が起きたら・・・と書いてる方もいらっしゃいますが、 今回も一時停止の標識の下に立っていたのではなく、その先の陰に隠れてみてたのでしょ? 事故を減らしたいなら標識の下に立っていればいいのに。 実際に事故が起きた場合は彼らは一旦逃げますよ。 つまり「一時停止違反を取り締まってる最中に事故が起きるととっても都合が悪いのです。