飲み会で気になる男性と再び会う方法

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前に飲み会で会った男性のことが気になりだしてしまいました。相手の連絡先は聞いていないのですが、幹事の子にお願いをすればもう一度飲み会を開いてくれると思います。ただ自分の気持ちは内緒にしておきたいので、単純にもう一度飲みたいと言うつもりです。
  • 彼のことが気になる理由や、自分の気持ちについて迷っています。20代半ばということもあり焦ってしまい無理やり好きになろうとしている気もします。飲み会時、始終絡んできてくれたので嬉しかっただけなのかもしれません。もう一度会えば分かるのかもしれませんが、後ろ向きなことばかり考えてしまいます。
  • どうしたら良いか分からず悩んでいる状況でアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

1週間ほど前に飲み会で会った男性のことが気になりだしてしまいました。 飲み会の時は相手から絡んできてくれたのですが、単純に席が近かったのと私が話しやすかったからだと思います。 相手の連絡先は聞いていないのですが、幹事の子にお願いをすればもう一度飲み会を開いてくれると思います。 ただ自分の気持ちは内緒にしておきたいので、単純にもう一度飲みたいと言うつもりです。 ただ、本当に彼のことが気になるのか分かりません。20代半ばということもあり焦ってしまい無理やり好きになろうとしている気もします。 また、飲み会時、始終絡んできてくれたので嬉しかっただけなのかもしれません。 もう一度会えば分かるのかもしれませんが、「前の飲み会では暇だったから絡んだだけなのに本気にしてる」など思われたら嫌だなと後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 支離滅裂かつ自分でも何に対して悩んでるのか分からない状態でアドバイスを頂くのは大変申し訳ないのですが、私はこれからどうしたら良いか助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#196206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumimimu
回答No.3

今の段階で“本当の自分の気持ち”をはっきりさせる必要は全くないですし、一目惚れ等よっぽどの事がない限り1度の飲み会でそんな事分かりようもないと思います。 >前の飲み会では暇だったから絡んだだけなのに本気にしてる 逆の立場で考えてみて、もう一度飲み会を開いて会う事になった場合、相手が本気にしてるとか質問者さんは思います?? 楽しんでもらえたんだなー、ぐらいじゃありませんか? もし思うならもう少し肩の力を抜きましょう。うまくいくものも上手くいかなくなってしまいます。 絡んできてくれたので嬉しかっただけかも、とおっしゃってますが これが嫌だな~と思う男性に絡まれてたとしたらウザイと思うでしょ? いいじゃないですか^^ポジティブな感情にしてくれた相手。 私なら幹事の人からその男性の番号を聞いて連絡しちゃいますが(2人の方が何かと結果が早いし) これはきっと質問者さん的には「いやいやいや・・それは」だと思いますので、とりあえずもう一度飲み会を開いてもらうのが一番なのかなと思います。 そこで自分がどう思うかまた判断したら良いのでは。 あまり後ろ向きにならないようにね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに絡んできた時嫌な気持ちには一切ならなかったです。あんなに楽しく飲めたのは久しぶりでした! とても後ろ向きに考えすぎていました。 もう一度飲み会を開いてもらえるようお願いしようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の気持ちどうりに もう一度 会って貰えないか 幹事の人に 聞いてもらったらいいのではないでしょうか?自分の気持ちを隠して 飲み会をでは、気持ちは伝わりませんし そうい結う話も出来ないと思いますから 2人で合える様に段取りしてもらいましょう 2人なら 居酒屋デイトで飲みながら 話できて 良し悪しも 判断出来るかと思います こんな時の遠慮、謙遜、恥ずかしがりは絶対損します どうしても少々軽い女の人がもてるのは その辺の違いです。当たって砕けろ 狙った獲物は逃さない 全力で あたってください。駄目でも今と同じ状態です。次のデイトの約束も取ってきてくださいよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から2人は無理ですが、もっと積極的に行けるように頑張りたいと思います。

回答No.1

もう一度飲み会を開いてもらって彼ともう一度会話してみて、自分の気持ちを確認して、相手の事が好きだと思ったら連絡先を聞いてはどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度会ってみて気持ちを確かめることにします。 連絡先まで聞ければいいのですが...