飲み会で気になる男性と再び会う方法

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前に飲み会で会った男性のことが気になりだしてしまいました。相手の連絡先は聞いていないのですが、幹事の子にお願いをすればもう一度飲み会を開いてくれると思います。ただ自分の気持ちは内緒にしておきたいので、単純にもう一度飲みたいと言うつもりです。
  • 彼のことが気になる理由や、自分の気持ちについて迷っています。20代半ばということもあり焦ってしまい無理やり好きになろうとしている気もします。飲み会時、始終絡んできてくれたので嬉しかっただけなのかもしれません。もう一度会えば分かるのかもしれませんが、後ろ向きなことばかり考えてしまいます。
  • どうしたら良いか分からず悩んでいる状況でアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

1週間ほど前に飲み会で会った男性のことが気になりだしてしまいました。 飲み会の時は相手から絡んできてくれたのですが、単純に席が近かったのと私が話しやすかったからだと思います。 相手の連絡先は聞いていないのですが、幹事の子にお願いをすればもう一度飲み会を開いてくれると思います。 ただ自分の気持ちは内緒にしておきたいので、単純にもう一度飲みたいと言うつもりです。 ただ、本当に彼のことが気になるのか分かりません。20代半ばということもあり焦ってしまい無理やり好きになろうとしている気もします。 また、飲み会時、始終絡んできてくれたので嬉しかっただけなのかもしれません。 もう一度会えば分かるのかもしれませんが、「前の飲み会では暇だったから絡んだだけなのに本気にしてる」など思われたら嫌だなと後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 支離滅裂かつ自分でも何に対して悩んでるのか分からない状態でアドバイスを頂くのは大変申し訳ないのですが、私はこれからどうしたら良いか助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#196206
noname#196206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumimimu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

今の段階で“本当の自分の気持ち”をはっきりさせる必要は全くないですし、一目惚れ等よっぽどの事がない限り1度の飲み会でそんな事分かりようもないと思います。 >前の飲み会では暇だったから絡んだだけなのに本気にしてる 逆の立場で考えてみて、もう一度飲み会を開いて会う事になった場合、相手が本気にしてるとか質問者さんは思います?? 楽しんでもらえたんだなー、ぐらいじゃありませんか? もし思うならもう少し肩の力を抜きましょう。うまくいくものも上手くいかなくなってしまいます。 絡んできてくれたので嬉しかっただけかも、とおっしゃってますが これが嫌だな~と思う男性に絡まれてたとしたらウザイと思うでしょ? いいじゃないですか^^ポジティブな感情にしてくれた相手。 私なら幹事の人からその男性の番号を聞いて連絡しちゃいますが(2人の方が何かと結果が早いし) これはきっと質問者さん的には「いやいやいや・・それは」だと思いますので、とりあえずもう一度飲み会を開いてもらうのが一番なのかなと思います。 そこで自分がどう思うかまた判断したら良いのでは。 あまり後ろ向きにならないようにね。

noname#196206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに絡んできた時嫌な気持ちには一切ならなかったです。あんなに楽しく飲めたのは久しぶりでした! とても後ろ向きに考えすぎていました。 もう一度飲み会を開いてもらえるようお願いしようと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の気持ちどうりに もう一度 会って貰えないか 幹事の人に 聞いてもらったらいいのではないでしょうか?自分の気持ちを隠して 飲み会をでは、気持ちは伝わりませんし そうい結う話も出来ないと思いますから 2人で合える様に段取りしてもらいましょう 2人なら 居酒屋デイトで飲みながら 話できて 良し悪しも 判断出来るかと思います こんな時の遠慮、謙遜、恥ずかしがりは絶対損します どうしても少々軽い女の人がもてるのは その辺の違いです。当たって砕けろ 狙った獲物は逃さない 全力で あたってください。駄目でも今と同じ状態です。次のデイトの約束も取ってきてくださいよ。

noname#196206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から2人は無理ですが、もっと積極的に行けるように頑張りたいと思います。

回答No.1

もう一度飲み会を開いてもらって彼ともう一度会話してみて、自分の気持ちを確認して、相手の事が好きだと思ったら連絡先を聞いてはどうですか。

noname#196206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度会ってみて気持ちを確かめることにします。 連絡先まで聞ければいいのですが...

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    飲み会で一度しか会っていない女性に、冗談ぽく次の飲み会の幹事をお願いされたらすすんで引き受けますか? また引き受ける場合、相手に対してどのくらいの好意があれば引き受けますか?(友達以上の好意があれば引き受けるなど) 今度お願いしようと思っているのですが、恥ずかしいので冗談まじりに軽くお願いしようと思っています。その場合あまり相手からの好意がないと受け流されてしまうでしょうか? (こちらが幹事をやればいいのですが、今回はお願いした場合で回答お願い致します)

  • 久しぶりの合コン…

    仕事や自分の生活が少し落ち着き、社会人になってからようやく最近、 「恋愛したいかも」と思うようなゆとりができ、1年ぶりに 私が幹事で飲み会をセッティングしました。 相手は華やかでお金持ち・エリートな業種の人たちです。 学生の頃は時間もたくさんあったので、本当にいろいろな飲み会に顔も出していましたが、 社会に出てからは、まじめに働き、やっている勉強があるのでそれに励み、 お給料も少ないので、本当に地味に生きてきました。 女性のメンツは、まぁ割と飲み会だの彼氏だの恋愛ネタに尽きないような、 学生時代から知る友人ですが、 ・・・人数を集めたものの、自分だけ浮世離れ(地味な方に)している状態で、 ちょっとどんな顔して行ったらいいのか、とても不安です。 男性側には「イケメン紹介してくださーい(>∇<)」とは言ってものの、 ポテンシャルが正直ついてっていない自分がいます。 素の自分でいったら周囲がしらけるんじゃないか・・・?など、 不安ですが、「楽しいな」と思えるような人に出会えたらいいなとも思います。 どなたか、支離滅裂かとは思いますが、アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    4/9に飲み会があり、酔ってしまいその後好きでもない人としてしまいました。 したといっても、相手はいれようとしていたのですが、私はなかなか入らないみたいで、気づいたら痛かったのでやめて!と言ってそこで終わりました。多分先しか入ってない.. なので射精はしてません。 ですが、きちんとした避妊をしていなかったということもあるし、こちらでいろいろな方の質問に対し、妊娠してるかもねという発言をしている方もいらっしゃったので、自分もそうだったらと不安でしょうがないです。 危険日だったかもしれないですし.. ちなみに前回の生理が3/22 その前が2/18でしたが、遅くなったり早くなったりと不順です。 おりものの量もあまり多くありません。 この状態で妊娠する可能性は高いですか? もちろん自分がした行為を反省していますし、もうあまり飲まないようにと思っています。 支離滅裂ですみません!よろしくお願いします!!

  • この恋は終わりですよね…

    前にアドレスを聞くどうたらこうた聞いた者です。 聞きました…が…いいよ~と言ってくれた時は死ぬほど嬉しかったのですが携帯持ってきた時ね と言われ、最初はまぁそうだろうと思っていたのですが…  その女子と仲のよい女子にアドレスを聞かれた事を話しているらしいのです…。  なんか気まずい雰囲気がこれからも流れるのだろうという不安や、アドレスを結局うやむやにされないか……  好きなんじゃない?とか小声で喋っているの聞いてから、もしアドレス聞いてメールしてもアプローチしてる風にしか見えないだろうな、とか後ろ向きな考えになるばかりです…。   なんか支離滅裂でごめんなさい…  好きすぎて、食欲や性欲がわいてこないんです…  なんか疲れた 

  • 脈なしでしょうか?

    10日くらい前に知り合い同士の集まりで飲み会をやり、その中に気にいった人がいたので、飲み会の幹事にお礼も兼ねて話してみて、幹事が間に入り、本人に伝えてくれているはずなんですが、未だ相手の返事についての連絡はないです。脈なしだからでしょうか?

  • 人前で話すコツを教えてください。

    私は、人前で話すことがどうにも苦手です。 緊張のあまり最後には自分でも何が言いたいのか 何を相手に対してわかってもらいたいのかが わからなくなる時があります。 要するに、支離滅裂状態です。 何か人前で上手に話せるコツとかが ありましたらご指導願いたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 自分達って変ですか?

    つい最近女友達(会社の同期)が結婚しまして、その数ヶ月前に 同期が集合して二次会の幹事をお願いされました。 断る事なんか雰囲気的に無理でしたので、受ける事になりまして そこから当日まで皆で夜中や休日に集合して当日の流れ・余興・ プレゼント等の二次会に必要な事を決めました。 自分は幹事リーダーで仕事から帰って来るのが0時とかの時も ありましたが、寝る準備をしてから二次会会場の検索とかも したりしていました。そのかいがあり無事に二次会を終了させる 事が出来ました。当日も幹事は忙しく誰とも喋る暇がありません でしたので、他の幹事メンバーからもお願いされたってのもあり ますが、後日女友達に当日話とか出来なかった女の子とかを 呼んで飲み会を持ちかけたらアッサリと断られました。 その事を幹事メンバーに報告しと所「あんなにがんばったのにね」 って自分と同じ気持ちでした。 飲み会ぐらいやってくれてもいいような気がしますがどう思いますか?

  • 遠距離から始めてくれと言われました。。

    既に似たような質問があるかもしれませんが。。件数が多すぎてうまく探せなかったので質問させていただきます。 二年ほど、先輩後輩という関係でよく遊びに行ったりご飯を食べに行っていた人がいました。先月その先輩の就職が決まったそうで、準備や就職のため遠くに引越しが決まりました。その引越しの送別会の後で、恋愛対象として付き合って欲しいと(かなり遠まわしに)告白されました。 その時は私の性格の問題(後述します)と、最初から遠距離恋愛では続かないと思う、ということをその場で伝えました。それでもいいから前向きに考えてくれたら嬉しい、ということを(これまた遠まわしに)言われました。その時特に好きな人も付き合っている人もいなかったので、半ば流れでOKしました。。が、正直会わなくなって一月くらいでもう自分が冷め始めているのを感じています。メールをこまめに送ってきてくれる人なのですが、それすらも返すのが面倒になってきています。。一週間前から返事もあまりしていません。 昨日、一度こちらに会いに来るという連絡がありました。来月の初めくらいに遊びに来るそうです。形としては、先輩後輩を混ぜた友達全員で飲み会、なのですが多分その後で個人的に会いたがっているみたいなんです。私は会うべきなのでしょうか? それとも、会わないほうがいいんでしょうか。 自分で言うのもどうかと思うんですが、私は人から好意を持たれることにあまり慣れていません。自分から好きだ、というのは平気なのですが、逆のパターンをされると引いてしまいます。。 今も相手の「好きだ」という言葉が全く信用できていない状態です。なのでこんな状態で会っても微妙な気がするのですが。。ちゃんと話し合ったほうがいいのでしょうか? それとも放っておいたらどうにかなるでしょうか? なんだか長い上に支離滅裂になりましたが、よかったら回答お願いします。あと、次に相手と会う予定の日が3月上旬なので、できればそれまでに回答お願いします。。

  • 面接後のお礼について

     過去の質問を見まして、面接後のお礼状は出すも出さぬも自分の気持ちと考えまして、私はメールにて出そうと思いました。  ただ、お礼と一緒に面接時にあがってしまって回答が支離滅裂になった質問についてもう一度書いてみようかと思うのですが、書き始めによい言葉が思い浮かびません。どなたかアドバイス頂ければ嬉しく思うのですが・・・。  ちなみに20日に面接だったのですがお礼状出すとするともう遅いですかね・・・。結果は2週間後と言われたのですが・・・。  よろしくお願い致します。

  • 気になる人?の連絡先を聞きたいのですが…

    先日、バーベキューで出会った方をいいなぁと思い、バーベキューの幹事の方伝いに連絡先を聞きました。 何度か彼とLINEで連絡を取ることができたのですが、ある日、「飲み会やらない?」と言われました。 "飲み会"との誘いから、私への脈もないのかなあとおもい、彼への熱はおさまりつつありました。 そして、昨日その飲み会があり、彼が連れてきたお友達と話しててとても楽しくて、いいなぁ…と思ってしまいました(/´△`\) こんなコロコロ気持ちが変わってしまってどうなのか…と自分でもおもいますが(つд;*) そして、その飲み会で気になった彼の連絡先などをなんとなく聞けなくて… でももう一度会いたくて、もやもやしてます(/--)/ 幹事の彼にづたいに聞けばわかるのですが…(>_<) 聞いていいものなのか…躊躇しています(/--)/(/--)/ 伝わりづらい文ですみません(/--)/ なにかアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)