mumimimuのプロフィール

@mumimimu mumimimu
ありがとう数6
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/12
  • どうしたらいいのでしょうか?

    1週間ほど前に飲み会で会った男性のことが気になりだしてしまいました。 飲み会の時は相手から絡んできてくれたのですが、単純に席が近かったのと私が話しやすかったからだと思います。 相手の連絡先は聞いていないのですが、幹事の子にお願いをすればもう一度飲み会を開いてくれると思います。 ただ自分の気持ちは内緒にしておきたいので、単純にもう一度飲みたいと言うつもりです。 ただ、本当に彼のことが気になるのか分かりません。20代半ばということもあり焦ってしまい無理やり好きになろうとしている気もします。 また、飲み会時、始終絡んできてくれたので嬉しかっただけなのかもしれません。 もう一度会えば分かるのかもしれませんが、「前の飲み会では暇だったから絡んだだけなのに本気にしてる」など思われたら嫌だなと後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 支離滅裂かつ自分でも何に対して悩んでるのか分からない状態でアドバイスを頂くのは大変申し訳ないのですが、私はこれからどうしたら良いか助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#196206
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女と一緒にいるために・・・

    大学生です。1年半付き合っている彼女がいます。 私にとって初めての彼女ですが、彼女には2人の元カレがいて、そのことで悩んでいます。 彼女とこの先も一緒にいたいと思っているけど、事あるごとに元彼のことで悩んできました。 もう正直悩みたくないです。つらいです。 でも一緒にいたいです。 彼女の過去はなくならないことは分かっています。 だから彼女の過去で悩まない自分になりたいです。 最近、悩まない自分になるために、ほかの人と恋愛をすればいいのではないか、と思うようになりました。今ほかに好きな人はいませんが、誰かと付き合えば私の気持ちが楽になると思います。 この先も彼女と一緒にいたいけど、ほかの人と恋愛をしたい。 彼女が元カレがいるんだから、俺だってそういうのあってもいいじゃないか!と思うようになりました。 この先も彼女と一緒にいるためには、私はどうすればいいですか? また他の人と付き合いたいなら、どうすればいいですか? 最後まで読んで下さり有難うございます。回答お願いします

  • 元彼(ドイツ人)の男心

    国際遠距離になって彼氏と別れました。 彼氏が勉強に忙しく、会えない、私のやきもちなどが原因でした。 別れる際、彼氏が 「これからも連絡は取り続けたい」 と言ったので たまに私から連絡を取っていました。 もちろん私はまだ大好きで戻りたい気持ちが ありました。 それを連絡をとったときについ言ってしまいました。 すると元彼は 「君に気持ちが残ってるなら連絡をとるのはやめようか? 嫌だけど、これが解決になるならそうする」 と言われたので、私はただ「いやだ!」 と言ってしばらく連絡を取りませんでした。 そして再度私から連絡し、 「これからは私を本当に好きになってくれる人を探す。 これからはただの友達になる。 それがあなただと思っていたけど違うかったってことがわかった。」 と言いました。 すると、元彼から 「なんでそんな嫌な話をするんだ? 君の話はとても僕を傷つける。 もうオフラインにする」 と言われました。 わけがわかりません! 元彼は本当はどうしたいんでしょうか? ドイツ人の彼氏です。。。

  • 恋愛、元カノ問題。

    付き合っている彼女の事で相談があります。 僕には二年ほど付き合っている彼女がいるのですが、僕には今の彼女と付き合う前に同棲していた時期がありその元カノの事でよくモメています。 そもそもの原因は今の彼女と付き合った当初、僕の部屋に遊びにきた彼女が同棲していた時の元カノの写真を見た事にあります。 僕が元カノの写真なんて残していた事に問題があるのですが、それからというもの、彼女は元カノとカブルのが嫌らしく、事あるごとに色々聞いてきます。 たとえばどんな格好をしていたのだとか、プレゼントは何をあげあったのかとか、デートには何処に行ったとか、些細な事まで色々です。 もし被ろうものなら彼女は気がおかしくなった様に怒ったり泣きだしたりします。 デートも元カノと行った事ある場所は絶対に行きたがりませんし、誤って提案しただけで機嫌が悪くなります。 そんな彼女ですが、普段は僕にとって可愛くて優しい彼女です、元カノの事を考えさせないようにと今日まで二年頑張りました。 最近は彼女を不安にさせまいと彼女の家の近くで一人暮らしも始めました。 しかしまた問題がおきました。 完璧に捨てたと思っていた元カノとの写真が数枚出てきてしまったのです。 彼女は大絶叫し、最近は手のつけようがありません。 急に元カノと髪型が似てると言い出し、僕の目の前でハサミで髪を切り出したり、僕が慰めようとすると、元カノに触った汚らわしい手で触れないでと泣きながら叫ばれます。 最近彼女は毎日元カノの事を考え泣いています。彼女曰わくせっかく忘れかけていたのにまた辛い日々が始まる、もう別れてと言われます。 どうしても別れたくないなら元カノの事を考えさせないようにさせてと言われます。 果たしてそんな事は可能なのでしょうか? 食事のメニューでさえ元カノと被ってるか気にする彼女に元カノの事を考えさせない方法などあるのでしょうか? どうしても思い付かなくて、ここに相談をしました。 何か良い解決方法があれば教えて頂きたいです。

  • 突っ走るべきか、我慢するべきか?

    飲み会で知り合って気になっていた人と、その後もう一度複数人で会いました。 その時に「次は、2人でデートしよう」と言われて、可愛げもなく「う~ん・・・、まぁいいよ。」という返事をしました。 (本当はドキドキしていたのに、ついつい可愛げのない返事をしてしまいます) 私も彼も仕事が忙しく、「いつでも会える」という感じではない為、「今月中にはなんとか時間を作って、ご飯にでも行こうね」という話になっていますが、彼からはほとんど連絡がありません。 (前回、メールや電話をしたのは3日前。) たった数日連絡がないだけ・・・と思えばそれだけですし、私に興味がないのか、元々連絡不精なのか?と考えてもキリがないので、連絡が取りづらいことについては、自分の中で整理をつけています。 ・・・が、しょっちゅう会える訳でもなく、マメに連絡をとれる訳でもないので、このままのペースで2人の距離感に何か変化が起きる予感が全くしません。 焦りすぎだと思いますが、いっその事、自分の気持ちを伝えてしまおうか?と思っています。 (まだ、知り合って間もないので「大好き!」という感じよりは「気になっています」という感じです。) でも、さすがに早すぎでしょうか?我慢するべき?? それとも、自分の気持ちに突っ走っても良い物でしょうか? 誰か、アドバイス下さい!!よろしくお願いします。