• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京都の車のナンバーにはどことどこがありますか。

東京都の車のナンバーにはどことどこがありますか。品川や練馬、足立、多摩とかありますよね。これくらいは知ってるのですが他にどんな地域のナンバーがあるのかふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#235638
noname#235638

東京の陸運支局は、品川本庁者を筆頭に 練馬自動車検査登録事務所 足立      〃 多摩      〃 八王子     〃 の5つあります。 これが各々に管理しているので 品川・練馬・足立・多摩・八王子 の地域ナンバーが、あります。 が、しかし・・・ 世田谷ナンバーが、平成26年11月17日からスタート   品川が管理 管理地域は世田谷のみ 杉並ナンバーも平成26年11月17日から   練馬が管理 管理地域は杉並のみ まとめると、今日6月21日現在は 品川・練馬・足立・多摩・八王子 の5地域ですが 今年の11月17日から2地域増えて 品川・練馬・足立・世田谷・杉並・多摩・八王子 この7地域になる。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

あとは「「八王子」ですね。