• ベストアンサー

多摩、品川、足立、八王子、練馬

多摩、品川、足立、八王子、練馬を田舎だと 思う順に並べてください。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.5

(千葉)<多摩=八王子<(大宮)<足立<(横浜)<練馬<品川 で。 多摩と八王子はよくわかりません。 足立と練馬は圧倒的に練馬かな。 文京区・新宿区・中野区・豊島区・杉並区も練馬 足立は江戸川区とか葛飾区とかもそうだから。 まあ品川も大田区とか微妙な所も入ってくるんですけどね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

その他の回答 (7)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

クルマのナンバーでのイメージから言えば、田舎を感じるほうから順に、足立、八王子、多摩、練馬、品川でしょうね。 足立は都内の僻地、八王子や多摩地区はかなり都会的なように見えて、いまや周辺開発から数十年、人口の減少と高齢化によって、またふたたび田舎に逆戻りしているイメージ。 ほんとは都会的な御三家としては、一品、二横、三湘南と言いたいところだけれど。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#96793
noname#96793
回答No.7

足立、多摩、八王子、練馬、品川ですね。 実際は絶対違うと思いますけれど(笑)。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.6

品川>八王子>多摩>練馬、足立 品川ナンバーは小笠原諸島を管轄していますから、一番の田舎であることは間違いないでしょう(笑) 都内在住ではないため、練馬と足立の相違は良く分かりませんので、両者は同順位にしておきます。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

どう見ても、車のナンバーの様ですが、昔は一に品川、二に横浜、三四が無くて、五に練馬。と言われていた時代がありました。 地域的な順なら、田舎の基準が曖昧なのでねぇ。品川と言っても23区で比較すればそれ程都会でも無いし。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#141155
noname#141155
回答No.3

地域差別的です。優劣をつけるつもりですか? 地価や家賃の単位当たり価格ならば、仕方ありません。 恣意的です。 ちなみに私は、練馬ナンバー地域 杉並区から、多摩ナンバー地域(多摩ニュータウン地域)に転居しました。 なぜか、それは自然豊かだからです、 新宿から電車30分かからない。なのに、かぶとむし、おにやんま、ホタル、キジなどが生息する里山が残っています。 また、収穫のよろこび、農業も結構盛んです。 杉並区の空気が悪く引っ越したのです。

  • bonguri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

神奈川県に住んでいるものです 田舎→八王子→足立→多摩→練馬→品川→都会 八王子には川や山のあるところにしか行った事がないので1番田舎イメージです。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

自動車のナンバーですか? 練馬と足立が微妙ですが、特別区のうち、練馬は新宿区や杉並区があることで上位とします。 多摩は国分寺市や国立市が入ることで、ちょっと救われます。 よって、八王子>多摩>足立>練馬>品川ですね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A