• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京のナンバープレート(車)名は何種類?

車のナンバープレートについての質問です。東京内でのナンバープレートの 種類っていくつありますか?品川ナンバー、練馬ナンバー、足立ナンバー などなど、全部わかる方教えて下さい。バラバラでもかまいませんので、 思いつく限り・・・・お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8250
noname#8250

品川、練馬、足立、多摩、八王子のようですね。

参考URL:
http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/joho/images/map41.gif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#1806
noname#1806

いわゆる「○□ナンバー」という意味であれば、管轄の陸運支局または自動車検査登録事務所の地名が表示されているのですから、東京都だと「品川」「足立」「練馬」「多摩」「八王子」となります。

参考URL:
http://www.motnet.go.jp/chugoku/seibi/tr-plate04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございました!