• ベストアンサー

恋愛について。

恋愛について質問です。 現在、大学生で付き合って一か月になる彼女がいます。 毎日が幸せでとても楽しいです。 しかし、この幸せもいつかは終わってしまうのだろうなと思って とても不安になってしまうことがあります。 その不安からなのか彼女と話したり、デートしたり 彼女と一緒にいる時間が増えるたびに 彼女の事をどんどんと好きになってしまうのが怖いです。 好きになれば好きになるだけ別れが辛くなる。 このように思ってしまう私は彼女に対してどう接したらよいか わからなくなってしまいました。 どう接したらよいでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#204520
noname#204520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは精神面の問題です。そして、思い込みがそうさせているのです。と言う事で、思い込みは間違いを生みますので捨てましょう。そして、精神の安定を心掛ける事です。 貴方は彼女と結婚する為に付き合っていると思います。それでしたら、貴方は彼女に対して愛情を持って接する事です。好きな訳ですから、正直な気持ちを大切にする事です。 彼女を幸せにする事は貴方が幸せになる事に繋がります。その為に貴方は彼女を大切にする事です。これで、卒業に向かって一直線に突き進む事が出来るはずです。 連絡を取り続ける事で一緒にいる事に繋がります。そして、貴方は彼女と一緒にいる事で勉強を頑張る事が出来るはずです。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

noname#204520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 思い込みですか… 私はどのような思い込みをしているのでしょうか… 確かに、私の精神は今かなり不安定です。 精神を安定させるよう努力します。 私は結婚するために付き合っています。 以前、付き合った子も同じ気持ちで付き合っていました。 愛情をもって接し、正直すぎるくらい正直な気持ちで 接してきました。それゆえにその子と別れた時は辛くて辛くて 何もかもが嫌になってしまいました。 今、付き合っている子も同じようになってしまうのではと考えてしまいます。 >彼女を幸せにする事は貴方が幸せになる事に繋がります。 私は回答者様のこの言葉を信じ彼女と一緒にいる時を過ごし彼女を 大切にしていきたいと思います。 自分が傷つかない事ばかり考えて 彼女の気持ちを考えていなかったように思えてきました。 回答者様の言葉のおかげでそのことに気付く事が出来ました。 ありがとうございます。 まだもやもやしていますが 結婚をするために 幸せな家庭を築けるように 彼女と共に頑張りたいと思えるようになりました。 ありがとうございます。 長文になってすいません。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

いつも通りに接し、楽しめばどうかな。 あまり変な事を考えずに、 しかも、質問者さんは学生だし、学生のうちに楽しめるだけ楽しめばいいと思いますけど、

noname#204520
質問者

お礼

早期の回答、ありがとうございます。 余計なことを考えずに 今しか楽しめない事を全力で楽しめるように 努力したいと思います。 回答、ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性からのアドバイスですけど・・・・・・ 「やってやってやりまくる」のが一番。

noname#204520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >「やってやってやりまくる」 まだ一か月なので まだ早いです… でも、言葉だけでは伝わらないものが伝わるような気がするので いずれとは考えてはおります。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで、いろんな事考えてしまい辛いんです。 悲観的になってしまいます。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで辛いんです。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • アプリ 遠距離恋愛中

    とあるアプリでお付き合いを始めた方との恋愛についてです。 アプリで知り合ってから2ヶ月ほどお話して実際に会ったところ、よく話し、聞き、笑顔が素敵な人で、私に告白をしてくれる時は顔を真っ赤にさせてくれる人です。 最初、告白された時は付き合ったらきっと好きになれると思って、これから好きになれるように努力してくねと、OKをだしお付き合いを開始しました。遠距離で車で長い時間かけていつも会いに来てくれたり、私から彼との中間距離に出かけて行ってデートしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 付き合って1ヶ月ぐらいは私も春休みの期間だったこともあり何度もあえて幸せで一緒にいて楽しいと思っていました。 でも最近彼からのLINEで大好きと言われたり、会いたいねというLINEに私もと言えないんです。嫌いではないですし、毎日沢山好きという言葉を伝えてくれる彼には感謝しています。学校がそろそろ始まるからなのか、バイトがあるからか、出会って3ヶ月でよく言う倦怠期なのか…… 彼には好きじゃなくなったら無理に付き合わなくていいから言って欲しいと言われていますが毎晩1人目を瞑って考えてもドクドクと不安になったり、まだ好きなんじゃないかと思ったりよく分からなくなりました。 恋愛経験があまりない私は友達への相談もどこまで話して良いのか分からずここで相談させていただきます。 同じようなムズムズした夜を過ごされた方、似たような恋愛をされた、思うところがある方どうぞご意見よろしくお願い致します💦

  • 高校生の時に恋愛したかったと後悔…

    大学3年生の男子です。 今、付き合って5ヶ月の彼女います。 彼女のことは大好きです。 仲良く一緒に過ごせていてとても楽しく、幸せです。 彼女は私にとってきちんとお付き合いした初めての彼女です。 しかし、彼女と一緒にいて楽しくなればなるほど、「なぜ高校や大学1.2年のうちにもっと恋愛して彼女を作らなかったんだろう…?何だか青春を無駄にしてしまった…」と後悔する思いが日に日に強くなってきています。 また、彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。 これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校生の時に恋愛したかったと後悔…

    大学3年生の男子です。 今、付き合って5ヶ月の彼女います。 彼女のことは大好きです。 仲良く一緒に過ごせていてとても楽しく、幸せです。 彼女は私にとってきちんとお付き合いした初めての彼女です。 しかし、彼女と一緒にいて楽しくなればなるほど、「なぜ高校や大学1.2年のうちにもっと恋愛して彼女を作らなかったんだろう…?何だか青春を無駄にしてしまった…」と後悔する思いが日に日に強くなってきています。 また、彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。 これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。 何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 恋愛に自信を無くしました

    私は、これまでに7人くらい付き合ってきた事がある高校生です。 私が初めて付き合い始めたのは中1のときでその時は嬉しかったのですが半年で終わってしまい、高2のとき2人目の彼女ができました。ですが今度は1ヶ月半くらいで終わってしまいました。 それ以降にも彼女ができたのですが、1、2ヶ月くらいで終わってしまい、短いときは1週間で別れを告げられました。 今まで付き合ってもこうして1年も続かないで別れを告げられるような自分にはもう恋愛はしない方がいいのでしょうか? もちろん自分の悪いところも考えて反省もしてます。 でも今の自分に正直、恋愛する度に苦しくなります。またすぐに別れを告げられるようじゃ恋愛もしないで結婚もせずに一生独身でいたほうがいいでしょうか? 皆さんの意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • 恋愛できない

    20歳♀です。 私は恋愛できません。 何回か付き合ったことがあるのですが、 付き合うと同時に、「いつ捨てられてしまうんだろう」 「ほんとは私のことなんか好きじゃないんだないか」などと漠然とした不安に駆られ いてもたってもいられなくなります。夜も眠れないくらいです・・ そして捨てられる恐怖感から逃れるために、1ヵ月もたたないうちに 自ら別れを切り出してしまいます・・そうしないと心が壊れそうになるんです。 そんなこんなで、周りの人みたいに幸せな関係が築けません。 たぶん私はアダルトチルドレンなのですが・・ こんな私はどうしたら恋愛できるのでしょうか? 愛情が欲しいです、幸せになりたいです・・(;O;)

  • 男はやっぱり恋愛より仕事ですか?

    はじめまして。 私は現在社会人をしています。 彼女は大学4年で、春から地元での就職が決まっています。お互い地元は一緒で、今は一人暮らしをしています。(現在は大阪です) 彼女とは高校からの付き合いで、大学の進学で一度遠距離になったことがあります。そのときは半年ぐらいで別れてしまい、2年後私は就職で大阪に来ました。別れてからもずっと好きだったので、また付き合うことになりました。やり直して2年(トータル4年)になりますが、また遠距離恋愛になってしまいます。大阪と地元は約2時間で、金銭的にも大した問題ではないんですが、先日会社から東京に行って欲しいと言われ、ちょっと状況が変わりました。 私は彼女と結婚したいと考えていて、将来は地元に帰ろうとも考えています。 普通なら私が地元に帰るまで遠距離恋愛をするのでしょうけど、一度遠距離恋愛で失敗しているので不安でしょうがなく、一緒に地元に帰り転職しようかなとも考えています。 そこで皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。みなさんならどう考えますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛が辛いです。

    現在、交際1年になる彼と遠距離恋愛をしています。 遠距離といっても隣県なので電車で2時間ほどしか離れていません。 今年の春から彼が大学院に進学するため、隣県の大学に通うことになりました。 彼は大学院での研究で忙しく、私も就職試験を控えているためなかなか会う時間が取れませんでした。 なんとか時間が合って、デートしている時は本当に幸せでどんな嫌なことも忘れられます。しかし、それも時間が限られているため、帰り際に寂しくなって彼の前で泣いてしまうこともあります。 それは仕方のないことなのですが、次いつ会えるか分からないので、そう考えると悲しい気持ちを抑えることができません。 会えないことも寂しいのですが、会ってもかえって別れのときに寂しくなります。 私は来年大学を卒業し、おそらく地元を離れることになり、社会人になると今以上に忙しくなると思うのでますます会えなくなります。 彼には大学院の博士課程まで終えるとなると、あと6年はかかるかもしれないと言われ、正直6年も耐えられるのかなと思ってしまいました。 彼は本当に優しくて、私のことを理解してくれて、私にとってはもったいないくらいの人です。そんな彼のことが大好きですし、できれば結婚もできたらと思っています。 離れていて寂しいと思う気持ちをなくしてもっと楽観的に捉えられたらいいなと思います。 遠距離恋愛を経験された方、この気持ちをどうすればいいのか、上手くやっていく秘訣があれば教えていただきたいです。