• 締切済み

アプリ 遠距離恋愛中

とあるアプリでお付き合いを始めた方との恋愛についてです。 アプリで知り合ってから2ヶ月ほどお話して実際に会ったところ、よく話し、聞き、笑顔が素敵な人で、私に告白をしてくれる時は顔を真っ赤にさせてくれる人です。 最初、告白された時は付き合ったらきっと好きになれると思って、これから好きになれるように努力してくねと、OKをだしお付き合いを開始しました。遠距離で車で長い時間かけていつも会いに来てくれたり、私から彼との中間距離に出かけて行ってデートしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 付き合って1ヶ月ぐらいは私も春休みの期間だったこともあり何度もあえて幸せで一緒にいて楽しいと思っていました。 でも最近彼からのLINEで大好きと言われたり、会いたいねというLINEに私もと言えないんです。嫌いではないですし、毎日沢山好きという言葉を伝えてくれる彼には感謝しています。学校がそろそろ始まるからなのか、バイトがあるからか、出会って3ヶ月でよく言う倦怠期なのか…… 彼には好きじゃなくなったら無理に付き合わなくていいから言って欲しいと言われていますが毎晩1人目を瞑って考えてもドクドクと不安になったり、まだ好きなんじゃないかと思ったりよく分からなくなりました。 恋愛経験があまりない私は友達への相談もどこまで話して良いのか分からずここで相談させていただきます。 同じようなムズムズした夜を過ごされた方、似たような恋愛をされた、思うところがある方どうぞご意見よろしくお願い致します💦

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

今のあなたの気持ち(ムズムズ)も素直な等身大なんだと思う。あなたにもあなたの許容量がある。恋愛経験が少ないあなたにとって、伝える好きにも受け止める好きにも適量がある。言い換えれば、自分が望んでいる以上の量の好きをもらっても消化しきれない。消化出来て初めてあなたからも好きという気持ちをプロデュースしていける。最初は好きだと言ってくれた彼の気持ちが嬉しかった。自己評価があまり高くないあなたにとって、相手から好きだと言われる思われのアドバンテージは心地が良い時期もあった。ただ···浴びているだけで心地が良い時期はそう長くは続かない。思いを沢山浴びれば浴びる程、じゃあ私自身は本当に相手の事が好きなのかどうか?その思いの質や大きさに向き合わざるを得なくなる。そもそもスタートラインにおいて、あなたは好きの前借りをしている。本当に彼の事が好きになったから交際をスタートした訳では無くて、好きに「なれそう」だと感じたからスタートしている。気持ちの前借りであり希望的観測でスタートしたあなた。実際にスタートしてみると、相手から多くの思われを浴びて過ごす時間は愛しいと思う反面、自分自身の内側からしっかりとした気持ちの萌芽が確認出来ていない事に違和感を感じてしまう。そんな自分がいることを知りながら、表面的には彼の思われに笑顔で包まれている演技をしているあなた。好きだと言ってくれる特別な存在がいることは嬉しいけれど、彼との関係が無理なく釣り合っているか?といえばそうじゃない。ある意味あなたが交際スタートの時点で予測していた展開になっているとも言える。好きになれそうという決断の裏側には、好きになれない可能性もあるという不安や想定も存在していたから。意外なようで意外では無い今の状態。もっと言えば、今のあなたの悩みは実際に付き合うと決めてみないと分からなかった悩みでもある。そういう意味では付き合うと決めた事に後悔する必要はない。それでも、いざ付き合うと決めてみると、今まで分からなかった自分の気持ちやコンディションに気づける事もある。自己評価は高くない経験不足のあなただけれど、好きだと言ってくれたら誰でも良い訳じゃない。あなたって選びたい。自分の内側から湧き出る自然な好きを感じたい。そういう自分がいる事に気がつけたのは、今の彼とのお付き合いのおかげなんだと思う。今のアプリの彼から沢山の好き好きを浴びた事で、あなた自身の本音や等身大が掴めたとも言える。アプリとはいえ彼と付き合うと決められた事は、あなたにとって一つの自信になっている。異性として評価され認められた事もプラスとして受け止めている。今のあなたの等身大は、都合良く選ぶ側には回れないけれど、でも出来るなら改めて相手を選んでいきたい。受け身で応じる好きでは無くて、自分自身からも自発的に届けていける本当の好きを感じたいし、探したい。そこにあるんだと思う。今のアプリの彼と別れれば、新しい好き探しのスタートラインには立てる。でも、今後彼のようにこんな未熟な私を好き好き言ってくれる人に出会える可能性は多くない。自分から湧き出るような好きは見つけられなかったけれど、相手の方から好き好き言ってくれる相手は貴重だった···手放した後で後悔する可能性もある。時間をかけて向き合っていけば、ゆっくりとあなたの中にも炊き付いてくる気持ちが生まれる可能性もある。そう考えると、今の時点で拙速に決断するのは早いと思うあなたもいる。かと言って、温度差がある状態で続ける好きゲームも気持ち良いものじゃない。彼が誠実だからこそ嘘はつきたくないし、誤魔化したくもない。嘘の無い本当の自分で向き合いたいと思うあなたもいる。言われてみてどう?こうして書き込んでみたからこそ、あらゆる可能性を貴方なりに想定しながら、自分自身の気持ちに丁寧に向き合ってみれば良い。気持ちが分からないと感じたなら、分かるまで時間をかけて向き合ってみれば良い。既にあなたは彼から貴重な経験を頂いているし、彼も彼女であるあなたに対して沢山の好きを届けるという特別な経験を出来ている。今の時点でもお互い「得て」いる関係。そう捉えてみると気持ちも楽になるはず。こうして悩む事もあなたにとっては貴重な経験。あなたなりに考えた選択に正解不正解は無いよ?大切にしてみて☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

恋愛経験があまりない、と書かれていますが、それよりも恋愛はこういうもの、という固定観念が強いことはないですか。二人が大好き同士で毎日会っても飽きないような、いれば楽しい、そういうのだけが恋愛だと思い込んでいませんか。 恋愛といっても人それぞれ、千差万別です。自分はそこまで好きだと思えなくても相手が大好きだと言ってくれるから、一緒にいて何でもよくしてくれる、だから付き合ってる。それも立派な恋愛だと思います。 一緒にいてもつまらない、面白くない、苦痛だ、となれば別れのタイミングだと思いますが、楽しかったり、疲れなかったら、続けていていいと思いますよ。自分と相手の熱量の差を深く考えないことです。彼が好きだ好きだと言ってくれるけど、こっちはそうでもないからあまり言わない。それが続いて彼がしんどくなってきたとしたら、彼だって続けるかどうかの選択権はあるのですから、向こうから別れようとなる可能性だってあります。 好きになる努力なんてしなくていいのです。時間が経って大切だと思うのか、好きと思うのか、どうてもいいと思うのか、とても嫌だと思うか。その変化に素直になればいいのです。

noname#250778
noname#250778
回答No.2

彼は顔を真っ赤にさせて...となかなか純な男性ですね。 男は誰でも女性との見えない間の空間を間違い感じ取っちゃうんですよね。 文中に(告白された時は付き合ったらきっと好きになれると思って、これから好きになれるように努力してくねと、OKをだしお付き合いを開始しました)とあります。 でもたぶん彼はskysora17さんとはもぅ熱烈に愛し始めている2人の恋愛カップルと感じ取ってしまっている感じと予想しましたね。 skysora17さんまだラブラブの仲まではいっていなくもぅ少し様子をみたいという気持ちです。 そのギャップから(LINEで大好きと言われたり、会いたいねというLINE)の言葉は率直には受け入れられなかったとそういう感じだと思います。 それだから今の結果が生まれてしまった感じだと思いますね。 だから学校が始まるからなのか...バイトがあるからか...出会って3ヶ月でよくいう倦怠期なのか...と見えない迷路に迷い込んでしまっている今の状態だと思いますね。 こういう時は自分の本心を一人静かにしながらみつめて下さい。 すぐには分からなくても時が経つと共にキッと分かり得て来ますよ。 でもこれが一種の恋愛の冒険なんですよねぇ。 自分の考えでしたら今の状態の...つまり「...ごめんね!まだラブラブの付き合いをお互いしている状態ではないから大好きとか...は今は止めて欲しいです」という意味のLINEを送りますね。 でも彼も(好きじゃなくなったら無理に付き合わなくていいから)と言っている心穏やかな男ですのでキッと多少ネガティブな言葉内容であっても気持ちよく分かってくれますよ。 そしてこの人が本気に好きになった時に自らの言葉で「...付き合おう>^_^<」の言葉を出せばいいんじゃないかなぁ。 それから毎晩自分の部屋で1人っきりでその恋愛の事などなどの事を考えない方がいいですよ。 その時に人間の脳細胞でデフォルトモードネットワークという脳神経細胞があります。誰もがある脳細胞です。 その脳は脳エネルギーの7割~8割分を無駄に消費しているネガティブ脳細胞です。 ですから何も行動していないのに活発な神経という訳ですね。 最終的にはうつ病の発症する人が多い脳細胞とも言われていますね。 自分の部屋で1人っきりでいる時にそのネガティブな事を考え始めてしまったら何かに集中して下さい。 自分の趣味でも読書でもテレビを見るでも勉強でも...何でも集中して下さい(セントラルエグゼクティブネットワークという集中の脳機能の活用) そうするとデフォルトモードネットワークのうつ脳の前兆脳は寝てしまいますよ。そこで一先ずは一件落着です。 これからもどんどん恋愛の冒険をイッパイして行って下さい(^○^)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

夜、昼、過ぎ去る、一時的。落ち着く、冷静に、正しく動く。恋愛しない、生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、幸せで悩み苦しみなく願い叶うように。欲ばらない、与える。害さない、助ける。客観的に、すべて因縁で変化生滅する現象、と思います。

関連するQ&A

  • 遠距離?中距離恋愛をしていた方お願いします

    自分は2か月ほど前に20になったばかりの学生です 彼女は1つ年下でつい先日自分からの告白で付き合うことが出来ました 彼女と会うためには電車で2時間弱かかります 彼女はとてもサバサバしています Lineなども素っ気ないです 自分は彼女のことが好きなのでかわいいなーなどLineで送ると変わってるなって返ってきます。これは照れ隠しでしょうか? Lineは相手の反応は素っ気ないですが毎日しています しんどくなったらすぐに言ってやとは伝えています 自分は今まで付き合ったことがないため全くといっていいほど知識がありません。 ですがそれでも彼女とは長く付き合っていきたいです。 遠距離恋愛をよくするためにはどうしたらいいですか? 長文失礼しました 特にサバサバした彼女と付き合った経験がある人お願いします

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。遠距離になり3ヶ月目になりますが、会えていません。 電話も控えていました。さすがに声が聞きたいです。普段はLINEで少ないですがやり取りしています。LINEでどういうふうに急に?伝えるのがいいでしょう。中々切り出せなくて、、

  • こんな遠距離恋愛にアドバイス

    いきなり遠距離から付き合いだした彼女のことで相談です。 知り合ってからは3年ほどになります。付き合って3カ月です。 お互い意識しだして、こちらから告白してお付き合いがスタート しました。 こっち遠距離なため連絡だけはマメにしようと思って、ほぼ毎日メール 、たまに電話しましたが、それが彼女には苦痛だったようでメールの ペースを改めてほしいと。 しかも彼女仕事が忙しく、月の半分は終電までかかるような状態です。 それでもそれまでメールに毎日付き合ってもらっていたかと思うと ありがたいのと、申し訳なかったところです。 さらに彼女はやりたいことが多く、週末もその活動や友達と飲み会 も多く、遠距離抜きにしても月2回会えたらいいほうです。 こんな状況なんで遠距離ならではのすれ違い、自然消滅になりかねない 状況です。近距離恋愛でもなかなか難しそうです。 こんな彼女とうまくやっていく方法はありますでしょうか?

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか?

    遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか? 遠距離からお付き合いをして、うまくいって結婚した人はいますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    ご意見くれる方、相談に乗っていただきありがとうございます。 まだまだ悩みは尽きず、、また相談させて下さい。。 色々な意見をいただいてる中で、彼のまだ彼がアクションを起こすのを待つこともひとつの選択肢、または話し合いが必要と言ってくださる方がいます。その意見を見て私なりに、、もう遠距離になってから3ヶ月が経ちました。 もう十分時間が経ったのか、まだ様子を見るべきなのか判断が難しいところではありますが、私の中でなぜずっと不安があるのかというのを考えると彼の気持ちを聞いてないからだと思いました。彼の気持ちが分からないから、1人で色々想像してしまって不安になってるところがあるなと思いました。それを解決するには勇気をだして彼に聞く必要があるとは分かっていますが、彼の状況、気持ちがわからない今、どう切り出せばいいのか悩んでいます。早く話し合った方がいいのかも悩んでいます。正直彼からのアクションがあるかもしれないというのは期待出来ないところもあります。ただ、毎日1日以上空くことなくLINEをくれる彼は何も考えてないことはないんじゃないかとも思っています。3ヶ月という期間は長すぎますでしょうか。遠距離になった当初、距離を置きたいとも言われた時、その時と比べれば彼の心境としては落ち着いているのではないかとも思います。比べるとですが、、落ち着いてるからといって私と向き合ってくれるのかは別ですが、当初と比べれば落ち着いてるのかなと、、。思ったりしています。私から1歩歩み寄るとき、とりあえず最近はどうかと聞くのに電話をできないかととりあえず思っています。会いに行きたいっていうのはまだ早いかもしれないので前置きとして電話をして話すことができるのか確認?というか、、してもいいのでしょうか。特に深い話はしすぎず声を聞ければいいなくらいにまず思っています。彼のの恋愛モードがオフになっている今、それくらいはしてもいいのかなと思ったりもしています、、迷っています。 私は3ヶ月間彼には言ってないけど寂しくて不安で辛い日々が多かったです。また、今まで遠距離をする前に楽しかった日々、当たり前じゃなかったと感じます。楽しかったです、幸せでした。人生で気を許せる異性ってそう現れるとは思っていません。友達止まりではなく恋愛出来たこと、縁を感じます。もっといい人がいるのかもしれないけど、そんな簡単には思えません。前向きにいい方向、悪い方向どっちにいくかはわからないけど、前に進んでもいいのかなと思ったりもしています。 どうでしょうか、あまり勇気が出ないのですが、頑張ってとりあえず電話ということで聞いてみてもいいのでしょうか。会いたいのが1番の思いですが、、会えることは期待はせずにまず声を聞けないかというところで頑張ってみてもいいのでしょうか。このまま自然消滅は嫌です。彼と向き合いたいです。どういう入りで彼と関わるのがいいと思いますか?どう切り出せばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。