エラーメッセージ対応についての質問

このQ&Aのポイント
  • PCでエラーメッセージが表示された場合、スキャンロックを解除する方法を教えてください。
  • キヤノン製品のエラーメッセージについて、スキャンロックの解除手順を教えてください。
  • PC上でエラーメッセージが表示された場合、どのようにしてスキャンロックを解除すればよいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ対応

スキャンロックを解除したいがPCの何処を操作するのでしょう。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#196152
noname#196152

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 「スキャンロック」ではなく、「スキャナロック」ですよね。 このエラーは出る機種と出ない機種があります。 輸送中にスキャナのセンサ部分が勝手に移動して破損しないようにするためにロックする機構のある機種があります。 もし、このエラーがでたら、PC側では何もしなくて良いですし、何も出来ません。 一度電源を切り、原稿台カバーを開け、原稿台を置くガラスの脇にスライドスイッチがあるはずですから、それをかぎの開いたマークのほうへスライドさせます。 その後、電源を入れなおせばエラーは出ないはずですが、もしエラーが出るようでしたらスキャナユニットが故障していますので修理に出すことになります。