エラーメッセージに対する対応

このQ&Aのポイント
  • 用紙カセットが正しくセットされておりません。カセット内や挿入部に異物がないことを確認してセットし直し、スタートボタンを押してください。
  • 左記、正しくセットし直し、実行するも、エラーが解除されず、プランタ正常に動作しません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージに対する対応

用紙カセットが正しくセットされておりません。 カセット内や挿入部に異物がないことを確認してセットし直し、スタートボタンを押してください。→ 左記、正しくセットし直し、実行するも、エラーが解除されず、プランタ正常に動作しません ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

EPSONの機種が不明ですが、「用紙カセットが正しくセットされていない」とのエラー時の対処がありますが、それらでもダメな場合は、修理だとのことですが。 http://printer-lib.jp/2015/01/28/327#i-3 (エプソンプリンタが不具合。修理期間と修理手順の基礎知識) http://printer-lib.jp/2015/01/15/133

shibu1013
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ご教示いただいた対処方法にて試してみます。

• maiko0333
回答No.1

あなたは目で見て異常を探しますよね。 機械はセンサーだよりなのです。センサーが付いているところが汚れていたり、 あなたの見えない奥のほうで詰まっていたりします。 もう一度確認してわからないようなら修理に出して解体掃除することですね。

shibu1013
質問者

お礼

ご教示ありがとうござました。 再確認してみます