• ベストアンサー

信用

人におまえは人を信用しないと言われたらどんな気持ちになりますか?

noname#195814
noname#195814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

詐欺が多いんだから警戒心を持っててもいいやと思う。

その他の回答 (6)

回答No.7

別にどうも思いません。人と関わるのって半信半疑だと思うし。

noname#202739
noname#202739
回答No.6

それがどうした?ハハ って思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 人におまえは人を信用しないと言われたらどんな気持ちになりますか?  別に何とも感じません。他人は信用していませんから。多分「自分だって信用できないのに、他人なんて信用できるはずないだろ。」って答えるでしょうね。

• jzajza
回答No.4

別に悪い事ではないと思いますよ。 素直に人を信じて、痛い目にあう事もあります。 振り込め詐欺の防御も、安易に信じないで疑え、ですよね。 人を信じるより、自分の信念を信じて貫くのも良いかと思います。 ただし、頑固な人ほど騙されやいので注意が必要です。 頑なに拒否をしていた人が、一旦信じ込むと、とことん信じてしまう傾向がある様です。

• Gusdrums
回答No.3

アラフォーオヤジだよ。 どんな気持ちになるかって、 決め付けるな、って感じだよ。 そんなもん、貴方の受け止め方だ 人を信じるのも、信じないのも貴方次第、 誰の指図なんか受ける必要も無いのでは。 何の問題があるの、 信じきって裏切られたたら、貴方自身に問題が降りかかる ということ。 私事ですが、 この歳になり、過去を振り返ると 他人を信じ込んで、裏切られたことって多いなあ、 って感じる今日この頃です。

• raiden787
回答No.2

自分の処世術が下手だなと思います。 例え信用していなくても信用していると見せかける技術は生きていく上では重要に思います。