• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

信用

  • 質問No.7128728
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
人を信用するってどういうことですか?
あと人から信用されるってどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
心を預けられるか、預けられないか、、
ですね。
信用する(できる)とは相手の心を 受け入れる事‥
信用されるとは相手がこちらを受け入れたという事‥。

双方(信用する側される側)共に 心を預けられるか‥ってことだと考えています‥。
お礼コメント
noname#153852
信用はお互いの気持ちを解り合う為にあるんですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/11/12 19:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (278/502)

疑わないこと。

疑われないこと。

そうすれば、信じられるし信じてもらえるでしょ。
お礼コメント
noname#153852
疑われるようなことを日頃からしなければいいんですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/11/12 19:50
  • 回答No.1
信じること、信じられること
お礼コメント
noname#153852
当たり前が出来ると楽ですね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/11/12 19:48