• ベストアンサー

男性に質問です。

その(1) 付き合って二ヶ月で、彼の実家の場所案内してくれたのですが(お互い実家暮らし) これって遊びではないってことでしょうか? その(2) 彼女が右手薬指に指輪をしていたら気になりますか?(自分はなにもプレゼントしていないとして) アクセサリーは特に気になりませんか? お互いアラサー、社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >付き合って二ヶ月で、彼の実家の場所案内してくれたのですが(お互い実家暮らし) >これって遊びではないってことでしょうか? 遊びかどうかを判断するのに実家を教えてくれたから・・・というのは難しい基準ですね^^; 確かに遊びで縁を切った後に実家に復讐で乗り込んでこられたら・・・と考える人もいそうですが・・・さすがにそこまで危険予測はしないような気もします。 付き合って2ヶ月・・・彼氏さんの交際に対する姿勢、体目的のようなデートはしていないか?などで判断出来ないでしょうか? >彼女が右手薬指に指輪をしていたら気になりますか?(自分はなにもプレゼントしていないとして) アクセサリーは特に気になりませんか? 指輪については「左手の薬指につけるもの」と信じてる人や「右手の薬指」「薬指ならどちらでも」と認識に個人差があります。 国によっても「どっちが主流」というのは異なりますしね。 私は「左派」なので右手は気にしたことないです。 左の場合は「心臓に一番近い特別な指」という由来もありますからね! なので、彼氏さんがどっちに付けるは?によって気にする気にしないが変わると思います!

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>付き合って二ヶ月で、彼の実家の場所案内してくれた  本当に相手の方のご実家ですか?  ご家族と対面できたなら確実に実家だと思われますが。  但しその場合、後で相手の受け入れられない部分が見つかったとしても難しい事になりそうです。  仮に案内された住宅?が相手のご実家だったとして。  遊びではない、というか「逃がさない!」かも知れません。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

右手の薬指の指輪はただのファッションです。

noname#212955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    彼女がしている指輪やアクセサリーを誰からもらったか気になりますか? 私は母から貰った指輪とネックレスは彼と会う時に付けています。 もうひとつ、右手薬指に指輪をつけようかなと思うのですが…

  • 男性に質問。できれば彼女がいる方

    右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    男性が、右手の薬指に指輪をしてるのは、どういう意味? 何か意味あるのですか? どうみても、結婚指輪みたいなんですが…? すごく気になります。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 男性向けアクセサリーのブランド

    クリスマスに彼氏にリングをプレゼントしたいと考えています。そこで、教えて頂きたいのですが、男性向けのアクセサリーブランドで人気のあるものは何でしょうか?ゴツイ系ではなくて、シンプルでオシャレなものが良いと思っています。また、男性はどの指にリングをしますか?以前、私の誕生日に指輪をもらい、私は右手薬指に付けているので同じ指はどう思いますか?

  • 右手の薬指の指輪

     今、好きな人がいるのですがその人の右手の薬指に指輪がしてあります。 右手の薬指に指輪をしているのはただのアクセサリーですか?それとも彼女有っていう意味ですか?  女の子の場合だとアクセサリーっていうことが多いのですが、私の偏見かもしれないのですが男の人はあまりアクセサリーとして薬指に付けない気がします。  その人に直接聞けばいいのですが、はっきり聞くと「あなたのことが好きです!」ってアピールしてる気がして嫌なんです。(実際過去に興味のない人に何気に彼女いるか聞いたら勘違いされてしまったこともあります…。) ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 社内経験豊富な方

     社会人6年目のものです 社内恋愛の経験が まだないです 同じ部署で、気になる女性が 右手の薬指に指輪しています 彼がいるのでしょうか?それともアクセサリー 感覚でつけているのでしょうか? 直接、彼がいるか聞いたほうがいいでしょうか? 何か少し勇気がでないです いいアドバイスがあったら、教えてください

このQ&Aのポイント
  • au GalaxY A53で使用しているLBT-TWS11BKの取扱説明書がダウンロードできません。
  • 取扱説明書のダウンロードに関する問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品LBT-TWS11BKの取扱説明書がダウンロードできない問題が発生しています。
回答を見る