• 締切済み

筋肉のダイエット

私は155cmで58kgです。見た感じはすごく太いんですが、小さいころから水泳をしていたので、とってもフィットなんです。 毎日3-4kmは軽く泳ぎます。 特に元から筋肉質なので、すごく大きくみえるんです。 普通のダイエットの方法は、運動をしろ、ということなんですが、私の場合はちょっとや、そっとの運動では全然足りません。といっても、3kmの水泳を上回る運動なんてどうやったらいいのかわかりません。 だれか、いいアイデアないですか? もう、これ以上筋肉はほしくないんです。 お願いします!!

みんなの回答

• heal
回答No.3

ヨガ・気功など体を動かすことが基本のようです。 心のダイエットで心身ともに健康的に・・ 一日一歩のようにマイペースで行うことが継続できるようですよ。 車などは少し減らして、歩く運動と瞑想で素っきりですよ。

参考URL:
http://users.goo.ne.jp/enlight/
  • boonyan
回答No.2

凄く筋肉質と言う事なので筋肉を上手く動かせば、自然と周りの脂肪を 効率良く燃焼させる事ができると思いますので、ストレッチングをお薦めします。 雑誌などに載っているストレッチの方法を参考にして、伸ばしている筋肉に 意識を集中して(痛くなる程のばさない事!)伸ばすときに細く長く息を吐く。 決して呼吸を止めないように、使っている筋肉に酸素を送るような意識で ストレッチをすると代謝がよくなって汗が出てきます。 ダンベルなども同様に呼吸法と筋肉を意識する事でハードな運動でなくても 十分効果を得る事ができると思います。 ただ「継続は力なり」で、即効性はあまり期待できないかもしれませんが 筋肉疲労の緩和と、基礎代謝の向上が期待できます。

hannah00
質問者

お礼

なるほど。 やっぱり、毎日の積み重ねですね。 アドバイス、ありがとう。

noname#762
noname#762
回答No.1

子供のころから、運動されているとすごく泳ぎ方 が上手だと思います。 水泳は一般の人はすごくカロリーを消費できる運動 ですが、上手な人ほど(無駄な動きが少ないため) 本などに載っているほどカロリーは消費できません。 ダイエットに運動を取り入れる場合は、ウォーキング や、軽いダンベルを使った体操を行えば筋肉を増やす ことなく、カロリーが消費できます。

hannah00
質問者

お礼

アドバイスありがとう。 seraphさんの意見、納得しました。 体操、がんばってみます。