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筋肉のダイエット

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お礼率 50% (2/4)

私は155cmで58kgです。見た感じはすごく太いんですが、小さいころから水泳をしていたので、とってもフィットなんです。
毎日3-4kmは軽く泳ぎます。
特に元から筋肉質なので、すごく大きくみえるんです。
普通のダイエットの方法は、運動をしろ、ということなんですが、私の場合はちょっとや、そっとの運動では全然足りません。といっても、3kmの水泳を上回る運動なんてどうやったらいいのかわかりません。
だれか、いいアイデアないですか?
もう、これ以上筋肉はほしくないんです。
お願いします!!
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回答 (全3件)

  • 回答No.1

子供のころから、運動されているとすごく泳ぎ方
が上手だと思います。

水泳は一般の人はすごくカロリーを消費できる運動
ですが、上手な人ほど(無駄な動きが少ないため)
本などに載っているほどカロリーは消費できません。

ダイエットに運動を取り入れる場合は、ウォーキング
や、軽いダンベルを使った体操を行えば筋肉を増やす
ことなく、カロリーが消費できます。
お礼コメント
hannah00

お礼率 50% (2/4)

アドバイスありがとう。
seraphさんの意見、納得しました。
体操、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 17:37:28


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

凄く筋肉質と言う事なので筋肉を上手く動かせば、自然と周りの脂肪を
効率良く燃焼させる事ができると思いますので、ストレッチングをお薦めします。

雑誌などに載っているストレッチの方法を参考にして、伸ばしている筋肉に
意識を集中して(痛くなる程のばさない事!)伸ばすときに細く長く息を吐く。
決して呼吸を止めないように、使っている筋肉に酸素を送るような意識で
ストレッチをすると代謝がよくなって汗が出てきます。
ダンベルなども同様に呼吸法と筋肉を意識する事でハードな運動でなくても
十分効果を得る事ができると思います。
ただ「継続は力なり」で、即効性はあまり期待できないかもしれませんが
筋肉疲労の緩和と、基礎代謝の向上が期待できます。
お礼コメント
hannah00

お礼率 50% (2/4)

なるほど。
やっぱり、毎日の積み重ねですね。
アドバイス、ありがとう。
投稿日時 - 2001-06-08 11:37:27
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

ヨガ・気功など体を動かすことが基本のようです。
心のダイエットで心身ともに健康的に・・
一日一歩のようにマイペースで行うことが継続できるようですよ。
車などは少し減らして、歩く運動と瞑想で素っきりですよ。
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