• 締切済み

むずむず脚症候群に悩んでます(>_<)

3日ほど前から暇な授業中に足の付け根あたり(太もも)がむずむずして困っています! 足を動かしたくてたまらなくなり、飛び跳ねたくなるほどです。 鉄分が足りないと思い、鉄分をとってみたりしたのですが効果なしです。 自律神経失調症なのでそれも関係あるかと思いましたが、解決策が分からないままです! ほんとに授業に集中できないくらいの不快感が襲ってきて、授業どころではないですし、我慢との戦いでいらいらでストレスもはんぱなく本気で学校に行きたくないです。 これはどうしたら治るのでしょうか??

• 病気

みんなの回答

• stkc
回答No.2

こんにちは。 病院へ行きましょう。先の回答にもありますが薬で症状がやわらぐと思います。 でも、お薬の前にむずむず脚症候群なのか、別の病気がかくれていないか診断してもらいましょう。 http://www.muzmuz.jp/examine/examine01.html こちらにむずむず脚症候群の症状など書いてあります。 それからどこで診てもらえばよいか病院の検索もできます。 お大事になさってください。

• nishikasai
回答No.1

リボトリール(てんかんなどに使う薬)を処方してもらって症状が強い時に飲んだらいいです。強い薬なので一錠ではなく最初は一錠を半分に割って飲むのが良いです。