• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TeamViewerが途切れる)

TeamViewer接続が途切れる、改善策は?

lognerの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

セキュリティソフトやファイアウォールの可能性は高いと思いますので まずTeemViewerを監視対象から外す設定をしてもらう。 その説明は無理そうなら1次的にOFFにしてもらい動作を確認するしかないと思います。 CanonのESETセキュリティなどはリモートデスクトップもデフォルトでは遮断するなどありますし。 その辺の設定でもない場合にはメーカーにログファイルなど送り確認してもらうしかないと思います。 私も1度接続がうまくいかずサポートにログを送ったことがありました。

shinotel
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

shinotel
質問者

補足

> セキュリティソフトやファイアウォールの可能性は高いと思います ↓ 断続的という繋がり方が理解できないのです。 遮断なら遮断のみのような気がしますし・・・。

関連するQ&A

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TeamViewerのエラー

    下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

  • TeamViewer7で、表示されなくなった

    Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • TeamViewer パートナーIDについて

    TeamViewer パートナーIDについてお伺いしたいのですが、IDが自動的に変わるような場合がありますか。パートナーIDはパソコン固有のものになっているのでしょうか。パートナーID が変わるとしたらどのような場合があるのでしょうか。リモート先が電源を入れるしかできない相手なので途中で勝手に変わるようなことが有っては困るので心配です。

  • 相手側のTeamViewerが勝手に落ちる

    TeamViewerを使って家から別の場所にあるPCへ接続をして作業を行うことが多々あるのですが、接続しようと思うとたまに「パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」という文章が出てきます。 しっかり起動させてから接続を試みているのですが、どうしてか時間が経つと勝手に落ちているようです。(落ちる時間はまばらです) 接続させたいPCを開いてみると、PCのタスクバーでTeamViewerのアイコンが黄色くなっており、開くと接続が確立していないことになっていますが、開いてすぐ確立され接続可能状態に戻ります。 家から作業をしたい時繋がらなくて困ることが多々あるので、解決策や原因がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • VPN
  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TeamViewerでレジストリエディタを操作

    以下は、かなりいい加減な説明になっしまいますが… TeamViewerにて相手側のレジストリエディタやタスク・スケジューラ等を開くと警告音と共に「TeamViewerで接続(もしくは操作)出来ない旨」の表示が出てきて、こちら側で操作できません。 画面にはレジストリエディタを開きますか?「はい」「いいえ」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると相手側では操作出来るが、こちら側ではマウスカーソルの移動くらいしかできなくなります。 …という感じです。 これはWindowsの設定による制限かなにかでしょうか?それともTeamViewer側の設定なのか…。 これでは非常に不便なのでこちら側で操作したいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 簡単ですが環境は以下です。 [操作される側] Windows Vista SP 2 TeamViewer Portable v7.0.12142 [操作する側] Windows 7 Home Premium SP1 TeamViewerフルバージョン v7.0.12142 [TeamViewerの設定] デフォルトのまま。 (TeamViewerの詳細オプションにて全項目フルアクセスを選択)

  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • タブレットでTeamViewer使用したら通信料は

     docomoのタブレットで自宅パソコンを遠隔操作したいのでTeamViewerを使用したいと思っています。(まだタブレットも買ってませんが)  しかし、タブレットだけでは色々不便がありますので現在使っている携帯を通話、iモード用として使おうと思っています。  今現在、使っている携帯はパケホーダイ・ダブルを契約しています。  タブレットの通信はこのダブルも含まれるということなのでこのままダブルを契約しようと思っているのですが  この場合、料金はどれぐらいになるのかお伺いしたいです。  TeamViewerを使った接続がどれに該当するかわからないので、ぜひ教えていただきたいです。  それと、このTeamViewerを外出先などで使用する場合、距離に制限はあるのでしょうか。  九州のパソコンを近畿のほうで遠隔操作、ということはできますでしょうか。  よろしくお願いします。