• 締切済み

相手側のTeamViewerが勝手に落ちる

TeamViewerを使って家から別の場所にあるPCへ接続をして作業を行うことが多々あるのですが、接続しようと思うとたまに「パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」という文章が出てきます。 しっかり起動させてから接続を試みているのですが、どうしてか時間が経つと勝手に落ちているようです。(落ちる時間はまばらです) 接続させたいPCを開いてみると、PCのタスクバーでTeamViewerのアイコンが黄色くなっており、開くと接続が確立していないことになっていますが、開いてすぐ確立され接続可能状態に戻ります。 家から作業をしたい時繋がらなくて困ることが多々あるので、解決策や原因がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • VPN
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (454/690)
回答No.2

ファイヤーウォールなどのセキュリティーは 機能や動作が多様ですので 課題製品を一時的に無効にして 切り分けるトラブルシューティングが一般的です。 これにより改善する場合は、 起きている事象を セキュリティー製品を提供しているところに説明し 相談してみましょう。 先刻承知とは思いますが 相手PCが通信している相手は貴殿のPCではなく 中継を担っているTeamViewerのサーバーです。 症状から見て TeamViewerのサーバーと相手PC間の通信が つながったり切れたりしているように見えます。 ポピュラーなセキュリティー機能の1つに、 相手PCからTeamViewerのサーバーに送信が行われた時点から 一定時間だけ、 TeamViewerのサーバーからの送信を受け付け その時間を超えると通信を塞ぐ仕組みがあり、 多くの場合これを「動的フィルタ」と呼びます。 この機能が相手ネットワークで動作していないかどうか 確認してみてください。

  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (454/690)
回答No.1

直感的には、相手PCのファイヤーウォールなど PCのローカルで動作しているセキュリティー製品 あるは、 相手PCのネットワークが使っているプロキシサーバーや セキュリティー製品の影響を疑います。 可能ならそれらの製品を一時的に無効にして 改善されるかどうか切り分けてみてください。 製品によっては ドロップしている通信ログ(遮断した通信)が確認できるかもしれません。

____246mr
質問者

補足

今、家のPCのTeamViewerを開いて相手PCのオンラインオフライン状況を確認したら「オフライン(1時間前)」となっていました。 昨日も相手PCがオンラインになりました、という通知が来た後に再度確認するとオフライン(○時間)となっておりましたので、どうやらオンラインとオフラインを繰り返しているようです…。 明日、別環境にある相手PCを確認してみますが、オンラインとオフラインを繰り返すのはファイアーウォールは関係しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TeamViewerのエラー

    下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

  • TeamViewerが途切れる

    PCサポートのため数名のパートナーが居ます。 そのうちの1名だけ、TeamViewerを接続後、数分経たないうちに「接続が切れました。再接続しています」と出てきます。 しばらく置くと、再接続されますが、すぐに遮断状態になり繰り返されます。 こちらから接続する形、相手から接続して貰う形のどちらでも同じ症状が出ます。 他の方は、問題なくスムーズに運用できています。 通信環境 (相手側) 光回線 Core i5のノートパソコン Windows7(64bit) (当方) 光回線 Core i7のデスクトップパソコン Windows7(64bit) 改善策にお心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TeamViewerのトラブル

    お世話になります。 PCが3台ありまして、それぞれにTeamViewerをインストールしました。 仮にA、B、Cとします。 すべてwindows10で、すべて家の中にあります。 Aのみモニター接続、BCはモニター未接続。 A→Bでの接続、操作はなんら問題ないのですが、 A→Cでの接続の場合、接続を押した後、ログインできるのですが、その後、画面が全部真っ黒で何の操作もできません。 これの解決方法が分からずご相談となります。 どのようにしたらよろしいでしょうか? 情報の捕捉なのですが、Cにモニターを接続したまま、AからTeamViewerで接続すると、A-B間のように普通に操作できます。 Cのモニターの接続を外しての操作ができないのです。 (モニターを接続しないと真っ黒で操作できず) ※モニター2台ありますが、Aのみ接続でBCは未接続で利用したく。

  • TeamViewerとLogMeinについて

    TeamViewerとLogMeinとどちらが良いでしょうか? LogMeinを使っています。それなりに遠隔操作はできるので便利なのですが、TeamViewerと言うのもあります。こちらも使ってみましたが、最後に非商用ですね?と、言うメッセージが鬱陶しいのでやめました。 そもそも、どちらもセキュリティ的にどうなのでしょうか?自己責任で、家のPC自体大したデータも入れないようにしていますし、 セキュリティソフトも一応入れています。ルータも入れていますが、やはり気になります。本当は本格的にVPNの設備を整えて接続するべきだとは思っていますが、やはりコストの問題がありますので頼ってしまいます。 また、セキュリティ的にまずまず大きな問題がないと仮定するとどちらが機能的に優れているのでしょうか?(TeamViewerの方がファイルも交換できるようですが。) やはりセキュリティが非常に気になるのですが。商用もあるので一定のセキュリティは確保されているのだろうとは思いますが。 そして、この2つ以外により良いものはあるでしょうか?

  • 「TeamViewer」というソフトを使ってる方!

    iPhoneとiPadのリモート操作ができる「TeamViewer」というソフトを愛用しています。 問題なく使えているのですが、モヤモヤしていることが一点…。 リモートをしない時でもPC側では「TeamViewer」を常に起動させたままにしていて、タスクバー右の通知領域に常にアイコンが出ている状態にしています。 そこに出ているアイコンなのですが、たまに、通常時のアイコン(水色の四角の中に白い円、その中に矢印)の左上に赤い小さなビックリマークが出ている時があります。 このビックリマークが何を意味しているのかご存知の方いらっしゃいますか? オプションをひと通り見ましたが何が関係しているのか判断できず、ヘルプページは英語なので理解できませんでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • TeamViewerの設定方法

    Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

  • TeamViewerでクリックできない

    皆さん、よろしくお願いいたします。 TeamViewer12で企業ユーザーです。今技術サポートも受けていますが解決に至りませんので、より多くの方のお知恵を拝借できないかと思い参りました。 接続先:職場の自分のPC(以下、職場PC) 接続元:職場の自分以外のPC(以下、他PC)、自宅PC、iphoneなど 職場PCから他PCにリモート接続すると問題なく操作できます。 わかっている範囲で先週までは、自宅PCから職場PCにリモート接続しても問題なく操作できていました。 【現在の問題】 自宅PC、他PC、iphoneから職場PCにリモート接続しても操作する事ができません。接続元ではリモート接続した画面内でカーソルが動いているように見えますが、実際にリモート接続先のデスクトップではカーソルは動いてはいません。つまり接続先のデスクトップは見えていますが操作するができていません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。