TeamViewerの設定方法

このQ&Aのポイント
  • TeamViewerの設定方法を紹介します。Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールし、操作が可能な状態にしました。
  • しかし、ノートPCからスマホにアクセスする設定で問題が発生しました。パートナーを追加しようとしてもオフラインとなり、接続できませんでした。
  • パソコンからスマホへのアクセスを可能にするためには、どのような設定が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TeamViewerの設定方法

Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

  • hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

TeamViewerで、Pc から Galaxy Tab 7.7 を Control しています。  スマホ or タブレット → PC Control は、殆どの 機種で出来ますが、 PC → スマホ or タブレット は、Samsung の 一部 機種しか対応していません。 また スマホ or タブレット側に アブリ「TeamViewer QuickSupport」を導入する必要があります。

関連するQ&A

  • teamviewerの設定方法が分かりません。

    外出先ノートPCから自宅PCにアクセスしたいのでteamviewerをダウンロードしたのですがHP等の説明を見ても設定方法がよく分かりません。teamviewerを立ち上げるとパートナーID入力とあります。先ずここでつまづいています。下記のこと教えてください。よろしくお願します。 1.teamviewerは全てのPCにダウンロードするのか? 2.操作するPCから操作されるPCにはどういう手順でアクセスするのか? 3.パートナーIDの確認方法は? teamviewerについては全くの無知なので分かりやすい説明、又はサイト等あればお願します。

  • TeamViewerでパスワードの入力を省きたい

    TeamViewerで接続する際、IDとパスワードの入力を省くことはできますか? 自宅LAN内で、隣の部屋のノートPCを遠隔操作で使っています。今までx11vnc で遠隔操作していましたが、Teamviewer に乗り換えてみました。x11vnc より反応が良いし、IDの代わりにLAN内のIPアドレス(固定しています)と自分で設定したパスワードでログインできるので便利です。 が、操作側PCを起動するたびに、毎回ID(IPアドレス)とパスワードを打ち込まなくてはいけないのが面倒くさいといえば面倒くさいです。IDとパスワードの入力を省く方法はありますでしょうか。 操作側も操作される側も家の中にあるので、IDとパスワード入力を省いてもセキュリティ上大した問題ではない、と考えています。

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「TeamViewer」について

    「TeamViewer」を教えて下さい。 パソコンa,bがあって、TeamViewerをそれぞれインストールして、 パソコンaからパソコンbを見るにはどうしたらいいでしょうか? 1)パソコンbにIDとパスワードを入力する?・・・パソコンbは、あらかじめ立ち上げとかないとダメなのですか? (パソコンaからパソコンbの中身のファイルを見たい。操作をしたい。) 2)IDとパスワードはTeamViewerから指示されたのを入力すればいいですか?

  • リモートソフト TeamViewerについて

    リモートソフト TeamViewerについてお教えください。 自宅のWindows7から会社のWindowsServer2003へのリモートをしたいと思っています。 会社には、WindowsServer2003が2台あります。 1台は普通に使用できています。 もう1台は使用できていたのですが、しばらくして試用期間が終了しました となってしまい使用できなくなりました。 削除後、再起動し、再インストしても、IDは当初と変わらずです。当然リモートできません。 何か設定が違ってしまったのでしょうか? または、設定変更すればいいのでしょうか? 2台共、夜中にメンテ等の作業を行いたいので、PWやgmailを登録/設定して、直接LogInができるようにしてあります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TeamViewer パートナーIDについて

    TeamViewer パートナーIDについてお伺いしたいのですが、IDが自動的に変わるような場合がありますか。パートナーIDはパソコン固有のものになっているのでしょうか。パートナーID が変わるとしたらどのような場合があるのでしょうか。リモート先が電源を入れるしかできない相手なので途中で勝手に変わるようなことが有っては困るので心配です。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

専門家に質問してみよう