• ベストアンサー

「TeamViewer」について

「TeamViewer」を教えて下さい。 パソコンa,bがあって、TeamViewerをそれぞれインストールして、 パソコンaからパソコンbを見るにはどうしたらいいでしょうか? 1)パソコンbにIDとパスワードを入力する?・・・パソコンbは、あらかじめ立ち上げとかないとダメなのですか? (パソコンaからパソコンbの中身のファイルを見たい。操作をしたい。) 2)IDとパスワードはTeamViewerから指示されたのを入力すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.1

1) 操作される側bは、起動したら待機。 予め起動しておくのが基本的な使い方ではあるが、自動起動も可能。 2) aから操作するには、bに表示されているものを入力。 自動的に起動させる方法もあるが、全ての環境で可能なわけではないので、まずは対応しているかを確認。 Wake on LANで調べよう。 https://dl.teamviewer.com/docs/ja/TeamViewer-Manual-Wake-on-LAN-ja.pdf ちなみに、当方の友人も実家帰る時にやっているが、その人はIDじゃなくてVPN介してIPアドレスで繋いでる。(戸建住宅(実家)からマンションへの接続) https://beiyan-tool.info/?p=179