• 締切済み

TeamViewer7について教えてください。

TeamViewer7で操作するパソコンはWindowsXP Homeで操作されるパソコンはWindows7ProでID・パスワードの認証はうまくいっているはずですが、Win7のディスクトップがXPの画面に表示されません。Andoroido3.2.2ではきちんとWin7のディスクトップは表示されました。ネットワーク及びセキュリティーの設定に問題があるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • syu3199
  • ベストアンサー率56% (54/95)
回答No.1

質問内容を整理すると、 ・Windows XPからWindows 7にTeam Viewerを使ってつなごうとしても、Windows 7の画面が出てこない。 ・AndroidのTeam ViewerからはWindows 7の画面が表示された。 ってことでいいんでしょうか? また、その際何かエラーメッセージなどは表示されていないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「TeamViewer」について

    「TeamViewer」を教えて下さい。 パソコンa,bがあって、TeamViewerをそれぞれインストールして、 パソコンaからパソコンbを見るにはどうしたらいいでしょうか? 1)パソコンbにIDとパスワードを入力する?・・・パソコンbは、あらかじめ立ち上げとかないとダメなのですか? (パソコンaからパソコンbの中身のファイルを見たい。操作をしたい。) 2)IDとパスワードはTeamViewerから指示されたのを入力すればいいですか?

  • TeamViewerでパスワードの入力を省きたい

    TeamViewerで接続する際、IDとパスワードの入力を省くことはできますか? 自宅LAN内で、隣の部屋のノートPCを遠隔操作で使っています。今までx11vnc で遠隔操作していましたが、Teamviewer に乗り換えてみました。x11vnc より反応が良いし、IDの代わりにLAN内のIPアドレス(固定しています)と自分で設定したパスワードでログインできるので便利です。 が、操作側PCを起動するたびに、毎回ID(IPアドレス)とパスワードを打ち込まなくてはいけないのが面倒くさいといえば面倒くさいです。IDとパスワードの入力を省く方法はありますでしょうか。 操作側も操作される側も家の中にあるので、IDとパスワード入力を省いてもセキュリティ上大した問題ではない、と考えています。

  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • TeamViewer7で、表示されなくなった

    Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • TeamViewer 9の機能と使い方

    TeamViewer 9の機能と使い方についてお教えください。 今までは、LogMeInを使ってました。が、いきなり有料となっていたようで、今は使えません。 個人使用ならTeamViewer 9で似たようなことができると聞きました。 WindowsXP Pro SP3です。 お聞きしたいこと (1)リモートされる側で、ワンタイムパスワード的なものを入力しないと接続できないのか? 夜中に、誰もいなくても、リモートできるのでしょうか? ・・・・LogMeInはそれができました。 (2)無料でフルバージョンが使えるとWebサイトに書いてありますが、別のページでは有料となっています。実際に無料で(1)のことができるのかどうかを知りたいです。 (3)操作が今一理解できません。 操作説明のよくわかる資料やサイトはあるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • TeamViewerの設定方法

    Android端末(スマホ)とノートパソコンそれぞれに、TeamViewerをインストールしました。 ノートパソコンの登録状態は、ノートパソコンのアドレスを入力し、 ノートPC用のID、PWを新規に設定しました。 このID(自動設定)とPW(自動設定)をスマホ側に入力したところ、 スマホからノートPCへの操作が可能だと言う事は、確認しました。 つぎに、ノートPCからもスマホにアクセスできるように設定しようとしたところで、 つまずいています。 スマホ側にもノートPC同様にIDとPWの設定から始めました。 登録アドレスはgmailのアドレスを設定、IDとPWもノートPCとは違うもので設定。 すると、gmailの方に、TeamViewerからメールが届き、貼り付いてあるURLからアカウントを有効にしてください。と 表示されていたので、URLを開き、登録メールアドレス(gmail)とPWを入力しました。 すると、マイコンピューターと言う表示がされ、パートナーを追加でノートPCを登録した時の メールアドレスを入力し、同様に、ノートPCの方にもパートナー追加をし、スマホを登録した時の gmailのアドレスを入力しましたが・・・・オフラインと表示されたままです。 そして、パソコン側でTeamViewerを起動し、パートナーIDを入力しても、 『接続できません。理由は不明です』と表示され、パソコン側からのアクセスが出来ません。 スマホからのアクセスは可能です。 どのような設定をすれば、パソコンからのアクセスも可能になるのでしょうか?

  • パスワードにについて

    win-meディスクトップとノートパソコンをルーターを介して ケーブルでつないでいます。ディスクトップを起動するときに ネットワークパスワードの入力画面が出てきますが パスワードを一回一回入れないで起動することは出来ないですか。 ノートパソコンはパスワードの画面は出てこないのですが。