• 締切済み

TeamViewer7で、表示されなくなった

Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断はありませんか? ポートの、着信ポート80及び443を使用しないでください・・・は関係ありませんか? 参考URL

参考URL:
http://kftv.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
suun11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトを停止した状態でも状況は変わりませんでした。 着信ポート80及び443を使用しないでください・・・についても、 チェックは入っていませんでした。 リモート先へはアンドロイドのスマホからも接続出来ていたんですが、 こちらも同様に接続できません。会社側のPCに問題ありでしょうか。 困りました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TeamViewerの接続について

    パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。 対策方法を教えてください。

  • TeamViewerについて接続できなくなりました

    TeamViewerについて接続できなくなりました 教えてください。先日までできていたのですがTeamViewerを起動して作業しようとしたらパートナーのパソコンでTeamViewer が実行されません。というコメントが出て接続できなくなりました。 考えられるのは会社側のパソコンが落ちたか自動的に電源が消えたかということだと思いますが logmeinでは接続できました。 という事はリモートしたいパソコン側の電源は落ちていないはず。 先日までできていてなぜこのようなことが起きたのかわかりません、 すいませんが教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TeamViewerのエラー

    下部のバーに「接続準備完了(安全な接続)」と表示されたため、 リモートPCに対して「パートナーに接続」を実行しましたが、 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。再試行ください」とエラー表示されます。 何度「パートナーに接続」を実行しても現象は同じです。 「プロトコルネゴシエーションに失敗しました。」とはどういった状況でしょうか? また、リモートPC再起動以外に解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 環境は TeamViewerバージョン:6.0.10511 CPU:Core i5 メモリ:3G OS:WindowsXP Professional SP3

  • TeamViewerの安全性について

    TeamViewerで、リモート操作をしようと思うのですが、リモート先がウイルス感染などしているPCだと、こちらも感染する危険性はあるのでしょうか? 相手PCからファイルなどを転送したりしない限りは大丈夫なのでしょうか? ※設定で、相手側からこちらを操作することは出来ないようにしています。

  • TeamViewerが起動しません

    こんばんは。 galaxy tabからubuntu10.10のPCを操作したく、ubuntu側のPCにTeamViewerをインストールしましたが、起動しようとすると・・・ 重大なエラー お使いのバージョンのTeamViewerの確認が失敗しました! TeamViewerはセキュリティ問題のため終了します。TeamViewerを再インストールしてください。 と出て、先に進みません。 セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。 どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

    祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

  • TeamViewerでレジストリエディタを操作

    以下は、かなりいい加減な説明になっしまいますが… TeamViewerにて相手側のレジストリエディタやタスク・スケジューラ等を開くと警告音と共に「TeamViewerで接続(もしくは操作)出来ない旨」の表示が出てきて、こちら側で操作できません。 画面にはレジストリエディタを開きますか?「はい」「いいえ」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると相手側では操作出来るが、こちら側ではマウスカーソルの移動くらいしかできなくなります。 …という感じです。 これはWindowsの設定による制限かなにかでしょうか?それともTeamViewer側の設定なのか…。 これでは非常に不便なのでこちら側で操作したいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 簡単ですが環境は以下です。 [操作される側] Windows Vista SP 2 TeamViewer Portable v7.0.12142 [操作する側] Windows 7 Home Premium SP1 TeamViewerフルバージョン v7.0.12142 [TeamViewerの設定] デフォルトのまま。 (TeamViewerの詳細オプションにて全項目フルアクセスを選択)

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Teamviewerを終了する起動時の画面になる

    Teamviewerを終了すると操作される側のPCが起動時の画面になり、パスワードの入力を求めらるようになってしまいます。 以前は、このようなことはなく、Teamviewerを終了しても操作される側の画面はそのままでした。 どうすれば、画面が起動時の状態にしないでいいようにならないですむのでしょうか。 ちなみに、操作される側のPCの再起動時にパスワードを入力しないでもいいようには設定しています。 OSはWindows8.1 Teamviewerは、9です。

  • TeamViewerとLogMeinについて

    TeamViewerとLogMeinとどちらが良いでしょうか? LogMeinを使っています。それなりに遠隔操作はできるので便利なのですが、TeamViewerと言うのもあります。こちらも使ってみましたが、最後に非商用ですね?と、言うメッセージが鬱陶しいのでやめました。 そもそも、どちらもセキュリティ的にどうなのでしょうか?自己責任で、家のPC自体大したデータも入れないようにしていますし、 セキュリティソフトも一応入れています。ルータも入れていますが、やはり気になります。本当は本格的にVPNの設備を整えて接続するべきだとは思っていますが、やはりコストの問題がありますので頼ってしまいます。 また、セキュリティ的にまずまず大きな問題がないと仮定するとどちらが機能的に優れているのでしょうか?(TeamViewerの方がファイルも交換できるようですが。) やはりセキュリティが非常に気になるのですが。商用もあるので一定のセキュリティは確保されているのだろうとは思いますが。 そして、この2つ以外により良いものはあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2016の「ESET」タブ内の文字だけが表示されません。他のアドインタブは正常に表示されています。
  • ESETタブ内の文字が表示されない現象が発生しています。OUTLOOK2016でのみ発生し、他のアドインタブは正常に表示されています。
  • OUTLOOK2016のESETタブ内で文字が表示されず、問題を解決する方法をご存じの方はいますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう