• 締切済み

TeamViewer7で、表示されなくなった

Windows7でTeamViewer7を使用していますが、昨日まで見れていた 接続先画面が表示されなくなりました。 1.「パートナーに接続ボタン」を押し、パスワードを入力すると、 TeamViewer画面が最小化されるが、画面に何も表示されない。 2.その状態で、再度接続しようと「パートナーに接続ボタン」を押すと、 「このパソコンに接続しています!」と表示される。 3.「ファイル転送」で接続するとファイル転送の画面は表示されます。 4.2と3から接続はできているのでは、と思うのですが、、、 昨日まで見れていたときと設定などは変えていないつもりなのですが、 何が原因なのでしょうか? ・操作(自宅)側 OS:Windows7sp1 セキュリティ:Norton Internet Security ・接続先(会社)側 OS:Windows xp sp3 セキュリティ:マカフィー 詳しくは分かりませんが、会社内LANが組まれています。 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断はありませんか? ポートの、着信ポート80及び443を使用しないでください・・・は関係ありませんか? 参考URL

参考URL:
http://kftv.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
suun11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトを停止した状態でも状況は変わりませんでした。 着信ポート80及び443を使用しないでください・・・についても、 チェックは入っていませんでした。 リモート先へはアンドロイドのスマホからも接続出来ていたんですが、 こちらも同様に接続できません。会社側のPCに問題ありでしょうか。 困りました。。。