TeamViewer 9の機能と使い方

このQ&Aのポイント
  • TeamViewer 9はWindows XP Pro SP3で使用可能なリモートアクセスソフトウェアです。
  • リモート先でワンタイムパスワードを入力する必要がありますが、いつでもリモート接続可能です。
  • 無料でフルバージョンが使えますが、一部ページによって有料と表示される場合もあります。操作説明については、詳しい資料やサイトが利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TeamViewer 9の機能と使い方

TeamViewer 9の機能と使い方についてお教えください。 今までは、LogMeInを使ってました。が、いきなり有料となっていたようで、今は使えません。 個人使用ならTeamViewer 9で似たようなことができると聞きました。 WindowsXP Pro SP3です。 お聞きしたいこと (1)リモートされる側で、ワンタイムパスワード的なものを入力しないと接続できないのか? 夜中に、誰もいなくても、リモートできるのでしょうか? ・・・・LogMeInはそれができました。 (2)無料でフルバージョンが使えるとWebサイトに書いてありますが、別のページでは有料となっています。実際に無料で(1)のことができるのかどうかを知りたいです。 (3)操作が今一理解できません。 操作説明のよくわかる資料やサイトはあるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

私も同じ理由で先週TeamViewerに変更しました。 離れた場所にあるMac3台ですが。 電源が入っているとLogMeInと同じようにできますよ。 インストールしたときに個々のPCに「使用中のID」と「パスワード」が 表示されますよね。それをリモートするPCに保存しておいて、Macの場合 TeamViewerを開くと「リモートコンピュータの操作」という画面で相手 のパートナーIDを入れて「接続」を押せば相手PCが表示されます。 「コンピュータ&パートナー」の設定窓でパトナーとパスワードを登録し ておけば便利です。 無料版は操作終了後にスポンサーセッションという目障りな窓が出るので 消さないといけないみたいだけど。

shaku10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイス通りに操作し、私なりに何とかなりました。

shaku10
質問者

補足

★私なりに目的の機能がクリアできたこと: (1)相手がPCの前にいなくてもリモートできる。 (2)逆に、相手からPWを貰い、立会いの基で操作できる (3)相手先PCをカテゴリ別で管理できる (4)iOS版もあり、iPadからもリモート接続できそう。 (5)相手PCがWモニターでも切替して操作可能 (6)1つのアカウントで相手PCの登録無制限