• 締切済み

YOUTUBEが急に重くなってしまいました、、、

この頃、急にYOUTUBEが遅くなってしまいました。 一戸建ての自宅ですが無線で接続しています。 PCでもスマホでもWiFiだと遅いです。 スマホのLTEはぜんぜん早いです。 インターネット検索や、他の動画(ニコニコ動画)などは普通です。 回線が混んでいるんでしょうか、、、でもLTEだと早い、、、 ルーターの問題でしょうか、、、 さっぱり解らず困っています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 60mbps
回答No.3

それと企業並みの高画質動画か、4kしか観ないとか。

参考URL:
https://support.google.com/youtube/answer/1722171?hl=ja
shin-0055-0022
質問者

お礼

それはぜんぜん違います。

• 60mbps
回答No.2

>回線が混んでいるんでしょうか いや、回線じゃなくyoutubeが混んでるんでしょ。 HD1080でも数Mbps、10Mbps出てればお釣りが来ます。

参考URL:
https://support.google.com/youtube/answer/2853702?hl=ja
質問者

お礼

Youtubeが混んでいて、WiFiよりもLTEの方が早いというのはおかしいです。 ポケットWiFiなんてあるくらいですしね。 無線LANルーターの問題かなぁ、、、? でもYoutube以外は普通だし。 突然のこの状況だし、 さっぱり解りません。

• kamikami30
回答No.1

問題を切り分けることをしなければわかりません。 自宅のネット環境よりLTEの方が速いと言うのはわかりましたが、他のことが不明です。 Wi-fiが遅いのか、回線、プロバイダが遅いのかわからないのでまずはLANケーブルでルーターと繋いで確認します。 確認するときには、基も速度が不安定であろうYouTubeは避けて、回線速度計測用のページを使いましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線での回線速度は47.1Mbpsです。 有線では50.1Mbpsとなりました。 体感的にはあまり変わりません。 余談ですがPS4では数値も体感的にも倍近く違います。 なおタブレットもパソコンと同じ状況です。