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WiFiが急に繋がらなくなりました。
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ご質問の画面は「WiFiは繋がっているが、ルーターがインターネットに繋がってない」という意味の画面です。 これは、ルーターに設定されている回線に接続できない時に出ます。 具体的には以下のような場合です。 ・回線設定が誤っている(プロバイダ接続IDやパスワード) ・物理回線(光ケーブルやINS回線)が切れている ・ONUが故障または停止している(光回線の場合) ・プロバイダで回線異常が起きた ・物理回線を提供しているNTT東/西で物理回線が故障した これらの障害の多くは、ユーザー(や勤め先の担当者)にはどうする事も出来ません。
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- iyonohanamuko
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Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- 121CCagent
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https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html こちらですね。ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしたのだとして回線の自動判別で止まっている感じですね。 そうであれば手動で設定してみる手はありますが… >管理している職員課に報告した方がよろしいのでしょうか。 そうですね。相談してみた方が良いかも。
お礼
回答ありがとうございます。 どうしたら良いかほんとに分からず質問しました。 職員課に1度相談してみます。