• ベストアンサー

生活に役立つ情報について探しています

学校で、生活に役立つ情報について発表があるのですが、ネタがありません。何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

社会人でも通信大学のに入学すると、学割が使える。 ・・・やとえば、勤労者通信大学の憲法特別コースに    入学すると、年間8,000円払うと学生証が発行される    ので、身分も気分も学生です。 ビニール傘を開こうとしたら、開かない!? ・・・そんなときは、ドライヤーの温風を傘全体に    かるくかけると開く。 あ、洋服にしみが! ・・・大根おろしをシミに直接のせると、シミ抜きのなる。    醤油や血液の汚れなどに有効。    なんで?    血液のタンパク質を大根のジアスターゼが分解するから。 自転車の錆びをとりたい。。。了解です! ・・・塩とレモンを用意する。    塩6:レモン汁2を混ぜたものを乾いた布に付けて    こする → ピカピカに 生活に役立つ情報といえば LION です。 http://kaiteki.lion.co.jp/ ここに、いっぱいあります。    

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

「生活に役立つ情報」で検索。