• 締切済み

受験に冷めてしまった

入りたい大学、やりたい職業を夢見て受験勉強をしていたのですが 急にさっぱり冷めてしまいました。 勉強に対する熱意がなくなり何もする気にもならず家でダラダラしてしまうようになり 無理やり勉強しようとするとそのテキストの文字がまったく頭に入ってきません。 どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

回答No.4

精神的な物のようですね。 一度心療内科へ行かれてはいかがでしょう。 きっと解決できると思います。

• tourlike
回答No.3

うん、では一度家を出て1人暮らしをして衣食住のお金を全部出して自分で生活してみましょうよ。 実家にいるから甘えるのです。受験に冷めているのは自分なので、その責任は自分でとるべきです(自己決定・自己責任)。 別に大学に行く必要はありませんので、だらだらしているものもったいないですし・・・ それと言っておきますが、社会人で生きていくということは受験勉強よりもしんどいですので・・・まあ、遅かれ早かれ、みんな社会人になるので・・・

• ify620
回答No.2

>どうしたらいいんでしょうか ハローワークにいって、採用されるところで働いてみることです。 技術も資格もない輩は、息つく暇も無く、アゴで使われます。変な返答すれば、罵声を浴びて即、クビです。 自分から辞めても、結局待遇のより悪い職場しか、採用が無くなります。 一年位、社会見学されてはいかがですか? きっと、学歴・資格の必要性を感じるはずです。 一月必死で働いても十数万円では、結婚して出産費用もだせません。酒やタバコなら、高いと言ってもいくらでも変えます。中年過ぎて、葉が欠けても、入れ歯もできなく成るでしょう。 「しまった!勉強しなくては!」と気がついたときは、大概若いヤツにアゴで使われている惨めな自分に気がついたときです。 「まだ、余裕がある。」と思っている間は、気合いがはいりません。しみじみ分かるのは、勉強する力がなくなったときです。 まずは、一旦社会で働いてみましょう。 直ぐに、分かります。

• ikuzecia
回答No.1

別にどうって言うことないでしょう。 大学受験やめたら如何ですか? 義務教育でもあるまいし。 大学なんて勉強したい人が行けば良いだけです。 勉強する意欲が無いなら大学には行かず働きましょう。 またFラン大学やレジャーランド大学なんて無駄無駄。 そんな大学に私学助成金という血税つぎ込むのは 止めて意欲のある成績優秀な学生に学費免除したり 奨学金を与えるようにした方が 日本のためにも良いと思います。