• ベストアンサー

大学受験

大学受験のことで気になることがあります。 3年制で技能連携なしの高等専修学校の卒業者と高認合格のみの人が大学受験したとします。 万一両者が大学受験に失敗=不合格となった場合のリスクってどちらの人が高いでしょうか? あと大学受験に失敗する可能性が高いのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

3年制で技能連携なしの高等専修学校の卒業者と高認合格のみの人が大学受験したとします。 万一両者が大学受験に失敗=不合格となった場合のリスクってどちらの人が高いでしょうか? ↓ 高認 理由:まだ高認に関しての理解が低い。 大検とは制度といての位置づけが違うことが知られていない。

majekun
質問者

補足

失敗が相次いで最悪就職を考えざるを得なくなった場合も同じだろうか?