• ベストアンサー

血尿について

木曜日の夜から何度か血尿が出ています。 血尿が出たのは3回で木曜日の夜、金曜日の朝、日曜日の朝です。 金曜日と日曜日の朝の血尿は最後だけ血尿が出る形でした。 病院は用事があって行けてませんでしたが、月曜日に行こうと思っています。 残尿感や痛みなどは全くないのですが、これはなにが原因と考えられるでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.2

一番に思い浮かぶのはやはり膀胱炎です。 最近強いストレスを感じることはありませんか? 膀胱炎も人それぞれその時で、尿を出す際痛みを生じる時と何も感じないときもあります。 本当は早めに診察した方がいいのですが、とりあえず今何も違和感がないのであれば緊急でいく事もないので月曜日に診察されたらいいですよ。 薬で1週間ほどで治ります。 後はメンタル面を上手に発散出来るようになればひどくなることもないでしょう。 膀胱炎は一度なるとくせになりやすいです。気長に向き合ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

膀胱関係の一時的炎症の可能性もありますが、腎臓の深刻な病気の可能性もあります。腎臓内科ないし泌尿器内科を至急、受診するようにお勧めします。

ryunosuke35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日泌尿器内科にかかって来ました。 尿中に赤血球と少量の蛋白が認められました。まだ私自身若いので深刻な病気である可能性は低いと思われますが、異常が起きているのでなんとも言えません。 来週エコー等の検査をするので進展等ありましたらご報告させて頂きます。

• tzd78886
回答No.1

あなたものんきな人だね。膀胱炎くらいで済めばいいが、重大な病気だったらどうするの?甘く考えてると取り返しがつかないことになるよ。

ryunosuke35
質問者

お礼

なにを元にのんきと捉えてるのか分かりませんがご心配ありがとうございます。