• ベストアンサー

血尿?

はじめまして 日曜日にセックスを彼として 次の日の月曜日に尿時に少し違和感と痛みが出てきました。 それから昨日から尿のいろが少し赤み帯び(肉眼では判断しにくい)てきまして、今日朝起きたら血尿(強めのオレンジ色で透明)になっていました。 でも二回目の時には血尿は無くなり、また少し赤みがある(肉眼では判断しにくい)くらいのに戻っていました。 トイレに行く回数も少し増えて残尿感がトイレの後に30分程続きます。 発熱はなく時々下腹部に違和感があります。 ちなみに私は女です。

• Jing_
  • お礼率41% (17/41)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も何度か同じような症状で病院に行ったのですが、いずれも膀胱炎でした。(女性の方がなりやすいと聞きました) 私の場合は問診と尿検査だけで、もらった抗生物質を飲んだら、二日程で治りましたよ。 No.1さんも言っておられるように、放っておくと重い病気になりかねませんし、膀胱炎ならすぐに治るはずですので、思い切って病院に行かれる事をオススメします。

Jing_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日これから病院に言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• guguku
回答No.1

こんばんは。 膀胱炎の可能性があると思います。病院に行かれた方がいいと思います。 私は以前膀胱炎をこじらし、腎盂炎になり高熱がでて入院したことがあります。なので早めの受診をお勧めします。

Jing_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日これから病院に言ってみようと思います。