• ベストアンサー

血尿?

はじめまして 日曜日にセックスを彼として 次の日の月曜日に尿時に少し違和感と痛みが出てきました。 それから昨日から尿のいろが少し赤み帯び(肉眼では判断しにくい)てきまして、今日朝起きたら血尿(強めのオレンジ色で透明)になっていました。 でも二回目の時には血尿は無くなり、また少し赤みがある(肉眼では判断しにくい)くらいのに戻っていました。 トイレに行く回数も少し増えて残尿感がトイレの後に30分程続きます。 発熱はなく時々下腹部に違和感があります。 ちなみに私は女です。

  • Jing_
  • お礼率41% (17/41)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も何度か同じような症状で病院に行ったのですが、いずれも膀胱炎でした。(女性の方がなりやすいと聞きました) 私の場合は問診と尿検査だけで、もらった抗生物質を飲んだら、二日程で治りましたよ。 No.1さんも言っておられるように、放っておくと重い病気になりかねませんし、膀胱炎ならすぐに治るはずですので、思い切って病院に行かれる事をオススメします。

Jing_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日これから病院に言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 膀胱炎の可能性があると思います。病院に行かれた方がいいと思います。 私は以前膀胱炎をこじらし、腎盂炎になり高熱がでて入院したことがあります。なので早めの受診をお勧めします。

Jing_
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今日これから病院に言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 血尿について

     40代男性です。1カ月位、排尿後に違和感があり、ついに血尿が出て泌尿器科に行きました。レントゲン・尿検査・腹部エコー・膀胱鏡の検査をしました。尿検査時にも血尿はあったものの、他の検査では異常もなく今は、詳しい尿検査の結果を待っているところです。  1,2日経って血尿も目視ではわからなくなり、恥ずかしい話ですが、我慢できず久しぶりにオナニーしてしまいました。その後トイレに行くとまた血尿がでてしまいました。下腹部に違和感(残尿感?)もあります。よく考えると、最初血尿が出たのもオナニー後だったと思いますし、症状も同じです。  次病院に行く時には先生にそのことは告げますが、まだ病院にいくまで日数があるので、ここで質問させてもらいました。どのような病気が考えられますか?よろしくお願いいたします。

  • 3日前、血尿が出ました。

    3日前、血尿が出ました。 少し下腹部が痛くて(チクチクするような痛み)、少ししたら治まると思っていましたが中々治まらず、何となく残尿感のようなものがありトイレに行くと排尿はあり少し濃い尿でした。何度か濃い尿が出て 水もたくさん飲んでもっと出せば治まるかと思いましたが、4度目ぐらいで尿をティッシュで浸して確認すると赤くなっていました。しかし、それ以降は濃い尿も出ずチクチクも治まりましたが、たまに残尿感と痛みがあります。 何か悪い病気でしょうか?

  • 血尿、膀胱炎???

    夕方から急にトイレが近くなりました。4時前くらいにお茶をいっぱい飲んだのでその為かと思っていましたが5時過ぎくらいから1時間もたたないうちにまたトイレに行きたくなりました。仕事も6時に終わりまた尿意があったんですが家までがまんして帰り家でしました。帰ってすぐは下痢もともなって血尿はわかりませんでした。その後、数分後、残尿感と尿意があったのですぐにトイレに行きました。さっきしたばかりだったので尿はほとんど出ませんでしたが血尿になっていました。その後違和感と尿意、残尿感、お腹のはりが続いてます。今はお腹を暖めすこしは違和感が和らいでます。尿はあまりでないですが血がまじっているので膀胱炎でしょうか?それとも他の病気も考えられますか?

  • 血尿が出ました

    昨日悪寒を伴う高熱(38°台後半)、下半身のだるさ(太ももとか)、喉の違和感がありました。インフルエンザかな、とも思いましたが(以前かかった時と似てたので)今朝になり37度1分まで下がり、喉の違和感は多少残るものの、だるさも消えました。しかし、今朝トイレに行くと血尿らしき尿が出ました。色は紅茶を少し薄めた感じで、透き通っています。こんな事は初めてで不安です。どんな病気が考えられますか?本日は祝日ですし、諸般の事情により数日は病院に行けそうにないです。ちなみにトイレの回数が増え足り、残尿感、腰・脇腹の痛みなどは特にありません。

  • 18歳血尿があり困ってます

    3日ほど前から、尿のおわりほどに違和感があり、 残尿感があります。そして、今朝血尿もありました 調べると膀胱炎というのがありました。 これって、膀胱炎なのでしょうか? 不安です、回答おねがいします。

  • 原因のわからない血尿

    昨日の朝、血尿が出ました。 朝一番の尿はどうだったのかわかりませんが、9時ころにした尿がワインのように真っ赤でした。 痛みは全くありません。 しかし残尿感が常にあり、トイレに行くとやっぱり血尿。午前中はずっとムズムズした状態でした。 午後になりトイレに行くと目に見た感じでは通常に戻り、残尿感もなくなりました。 膀胱炎かなぁ・・・という自分の予想でした。 そして今日、総合病院の泌尿器科で見てもらったのですが、尿検査の結果は全く問題なし。 エコー検査でも膀胱、腎臓に問題はありませんでした。 診断の結果も問題なしで、血尿の原因は不明とのこと。 こんなことってあるのでしょうか? 確かに真っ赤な尿でした。 とりあえずまた血尿が出たときは、すぐに受診ということで終わったのですが、なんだかすっきりしません。 同じような症状の経験のある方などいたら意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 血尿について教えてください。

    突然、血尿が出て残尿感も残り、トイレに行きたくなる回数もだんだん増えて、 排尿と同時に痛みもあります。そして、排尿後の痛みもだんだん増えていっています。思い当たる節が無い訳ではないんですけど、生理中にセックスをしてしまった んですけど、これも関係あるんでしょうか?

  • 血尿

    3日前に初めて血尿が出ました。痛みもなく普通にトイレに行きたくなり尿をした所、、カキ氷のイチゴがとけた色のような茶色などの濁りのない透明感ある赤色で初めから終わりまでずっとその色が出ました。その日バイトだったので、その日の帰宅後内科の病院に行きました。尿検査の結果、本日中に血尿がとまれば問題ない。もし明日も出るようだったら、泌尿器科でみてもらってくださいとのことでした。翌日、血尿になってなかったので病院に行ってない(血尿期間は1日だけ)のですが、他の方の質問、答えなどみていたら他の病気に何年後かになっていたりしたと書かれていたので気になってしまいました。何か病気は考えられますか?今日は3日目でなんとなくトイレの回数が増え残尿感ある気がするのと、寝ていたら左の股(疲れたらリンパがはる場所付近)が少し痛かったです。ずっとでなく1時間ほどのことでした。これは、ただの疲れかも。泌尿器科の先生がみていらっしゃったら専門の答えも聞きたいです。もちろん、このような症状わかる方や経験者のかたのアドバイスも伺いたいのでお願いします。

  • 血尿

    55歳 男です。 ほんとに年齢を重ねるといろいろあるんでびっくりですが、一昨日夜寝る前に血尿が出ました。 割と茶色く麦茶の薄い感じの色でした。 最初から最後まで血尿だったのでさすがに気味悪くなり、翌日泌尿器科で受診しました。 尿潜血は+3で蛋白質、細菌などは問題ありませんでした。 レントゲンとエコーもしましたが、特に悪い所見はないとのことでした。 尿細胞診と血液検査をして別の病院でCT撮影をして結果がでたら再診となりました。 症状としては ・右のあばら下の脇腹から背中にかけて違和感というか張りがあります。 ・陰茎が尿意又は放尿後に多少チクチクします。 ・下腹部が全体的に張っているような違和感とたまに痛みます。 ・過去に尿路結石をしたことがあります。 ・腎臓に結石があります。 肉眼的血尿はあまりよくないと聞きます。 最悪、ガンなどの可能性はあるのでしょうか。

  • 血尿がでました。

    63歳の母なのですが、突然血尿がでました。 血尿に気づくまでに、少し下腹に違和感があったようなのですが・・・血尿に気づき、すぐに救急に行きましたが、尿検査、血液検査では特に異常が見あたらず、いったん帰宅しましたが、時間が経つにつれて、血尿がどんどんひどくなり、しまいには、ぜんざいの様にどす黒い血尿になってきました。同時に、残尿感・頻尿・排尿痛(おしっこをしたあとにキューーっと刺し込むような痛み)があったようです。その後、別の救急病院で、止血剤と抗生物質の点滴をうけ、やっと血尿がおさまり、それから4日経ちましたが、今のところ血尿・残尿感・排尿痛・頻尿はおさまっているようでうですが、腰が少し重く、昨日は足がだるいと言っていました。救急で腹部のエコーをとってもらいましたが、医師いわく「少し影があるけど、膀胱炎だとおもうけどな~」といわれました。連休明けに膀胱鏡検査を受けますが、膀胱癌ではないかしら??と、とても心配しています。 ちなみに、母は糖尿病で、インスリン注射をしています。バイアスピリンと言う血をさらさらにする薬を服用中です。 血尿・膀胱炎・膀胱癌・・・について何かご存知の方、専門家の方、回答アドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう