• ベストアンサー

15keeperの回答

  • ベストアンサー
  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.3

なぜ嫌いなのかが書かれておりません。 なぜ夏があるか。 地軸が公転軌道面に対して66.6度傾いているからです。 日本から夏を無くせないか。 小天体が衝突し、自転軸が移動して公転軌道面に対し垂直になれば夏は無くなるのではないか。ただし、そのような巨大衝突の際には多くの生物種が絶滅してしまうはず。 質問者様がこのような回答を待っているとは思えませんが答えてみました。余計暑苦しくなったでしょうか。

prikani
質問者

お礼

とても参考になりました。

関連するQ&A

  • この夏を乗り越えるために

    また 暑い季節がやってきました 夏は大嫌いです この嫌いな夏を乗り越えるために 涼しい生活をしたいと思うのですが 何か工夫をするところはありますでしょうか アドバイスお願いします よろしくお願いします

  • 夏は好きですか?嫌いですか?

    こんにちは、 毎日が暑いですね。 暑いですが不思議と夏は嫌いじゃないんですよね。 どちらかと言うと好きな季節です。 みなさんは夏は好きですか?嫌いですか?

  • 「夏」ってどこが素晴らしいの?

    こんばんはー ^^ 夏をすっごく嫌う人がいます。 毎年ゝ憂鬱この上ない季節。暑さ、食欲減退、貧血、虫…。 でも“何か”を知れば好きまでとは言わずとも、 ちょっとは夏嫌いがマシになるかもしれません。 そうするとまた違った世界を見せてあげられるかもしれませんね。 そこで… 夏が嫌いな人に夏のいいところをアピールしてくださいますか? あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか? *ビール等のお酒関連はNGでお願いします。 素朴回答、ジョークどちらでも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願いします。 因みに… 夏嫌いな人は…わたしです ^^;

  • 夏でもないのに・・・

    寒い冬が続いていますね。 そんな季節に、「夏でもないのに」やっていることがありますか?

  • 冬と夏 どっちが好き?

    今は冬で寒いですね。スキーヤーやスノーボーダーにはワクワクする季節ですね。夏なら、サーファーには ウキウキする季節ですが。 さて、質問です。冬と夏、どちらが好きです? スキーやサーフィンが出来るかとではなく、ちょっと 変わった回答をお待ちしております。

  • ハイベッドは夏暑いですか?

    ハイベッド(ロフトベッドではありません)が欲しいのですが、これからの季節夏暑いのかなあとちょっと迷っています。ハイベッドは夏暑いのでしょうか?

  • 夏になると落ち着かない

    春〜夏になると胸がざわざわするというか、何故か落ち着かない気持ちになります。 特に何かあったとかでもないです。 長期間落ち着かないのは凄く気持ち悪いのでなんとかしたいです。 特に夏はこのざわざわのせいで眠れないし、眠れてもほぼ悪夢ですぐ起きてしまいます。 単に夏が嫌いなだけでこんなことになりますか?

  • 質問します

    残暑お見舞い申し上げます。 日本には四季がありますが、1番好きな季節、嫌いな季節を教えて下さい。出来れば理由を教えて下さい。 私は、夏が嫌いで、冬が好きです。 理由は、夏はゴキブリが出るし、暑いのに女性である私は、裸で外に出られない。汗をかいたら化粧は取れるし、、、冬は、寒けりゃ動けば暖かくなる、、、てのが理由です。 宜しくお願いします。

  • アンクレットは夏だけのもの?

    質問があります。アンクレットは夏素足につけるのは知っているのですが、夏だけのものですか? せっかくのアンクレット一年中つけていては変ですか? もちろん夏以外の季節はストッキングの上からつけたいのですがどうでしょうか?

  • あなたの夏の 『楽しみ』 は?

     ふぅ~~。 暑いですね~(′O`)~3 太陽の光がギラギラと音を立てているようです... なんだか最近部屋にこもっていることが多くて あまりこの季節ならではの楽しみを味わっていないような気がします..(;_;) せいぜい すいかを思いっきり食べることくらいかな? ザリガニが好きなので、いつも近所の田んぼに捕獲に行って 水槽に入れて観察するのも夏の風物詩だったのですが、今年はそれも出来ず.. このまま夏が終わってしまいそう!! 皆さま,私に夏の楽しみを教えて下さい~~!