• ベストアンサー

15keeperの回答

• ベストアンサー
  • 15keeper
回答No.3

なぜ嫌いなのかが書かれておりません。 なぜ夏があるか。 地軸が公転軌道面に対して66.6度傾いているからです。 日本から夏を無くせないか。 小天体が衝突し、自転軸が移動して公転軌道面に対し垂直になれば夏は無くなるのではないか。ただし、そのような巨大衝突の際には多くの生物種が絶滅してしまうはず。 質問者様がこのような回答を待っているとは思えませんが答えてみました。余計暑苦しくなったでしょうか。

prikani
質問者

お礼

とても参考になりました。