• 締切済み

質問します

残暑お見舞い申し上げます。 日本には四季がありますが、1番好きな季節、嫌いな季節を教えて下さい。出来れば理由を教えて下さい。 私は、夏が嫌いで、冬が好きです。 理由は、夏はゴキブリが出るし、暑いのに女性である私は、裸で外に出られない。汗をかいたら化粧は取れるし、、、冬は、寒けりゃ動けば暖かくなる、、、てのが理由です。 宜しくお願いします。

noname#105974
noname#105974

みんなの回答

回答No.8

夏が嫌いです。 暑くてダラーっとなるし、薄着になるので女性は色々気を使わなくてはならず、面倒くさい。食べ物もすぐ腐るし。 好きなのは春です。 ポカポカして花もきれいだし、4月とかスタートの月なので身が引き締まります(最初の1ヶ月くらいだけですが・・・)

noname#105974
質問者

お礼

回答有難うございます。 大きく分けたら夏と冬に分かれますね。 因みに私は春は花粉症で駄目です。

noname#227567
noname#227567
回答No.7

「概ね(おおむね)」わんしゅーさんと同等です。 ただ完全な冬よりは秋の終盤かその近くが、ハイキングしてても風情 があるのでよいです。 完全な冬は、やはり山の様相もこじんまりとした感じで・・ まあ、猟のためには「腐敗」を遠ざけるにも冬がいいです。 蝮もスズメバチも蛭も、脱水症状熱中症も、その前の意識混濁もないし。 汗だくはやはり気持ち悪いです。

noname#105974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みになつの終わりから秋になる際どい時期も急に寂しさを感じて嫌いです。

noname#100277
noname#100277
回答No.6

回答します。 質問者と同じ。 夏は暑いからと云って真逆「皮一枚脱ぐ訳には行かない」でしょ? ソレに蒸れる(泣 冬は全体的な雰囲気が好きですね。 夜の何処か遠い場所でサイレンなんかが反響してる状況に遭遇すると何とも云えない気分に成ります。 又、服装で遊べるのも中々♪

noname#105974
質問者

お礼

回答有難うございます。 冬のほうがお洒落は楽しめますね

noname#119994
noname#119994
回答No.5

私も夏が大っ嫌いで、冬が好きです! 夏はあせもが背中にできます、さらに手の指まで(泣)手の指のあせもは大変ですよ!前まではなかったのに…、手は何でも使うから大変! それと、目が悪いので日差しが強いとまぶしすぎてダメなんです!日傘をさしてます。良いこと一つない。。あるとしたら、アイスが食べられることぐらいですね☆暑くてバタンキュ~☆ 冬は体温の調節ができるので、寒ければ服を着れるし暖まってちょうど良くなりますね。だから冬が好きです。それと、春もポカポカ心地よい天気で好きですね!

noname#105974
質問者

お礼

私と同じような意見ですね 因みに春は花粉症のため嫌いな季節になります。 ありがとうございました

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.4

どの季節も好きです。 とりあえず苦手はあっても、嫌いな季節はありません。 でも夏が一番好きです。 向日葵や熱い太陽のように、頑張ろうと元気になれる季節だから。 海が青く輝くのも、太陽があるから。この頃の光が大好きです。 蛍、風に踊る風鈴。打ち水、浴衣、夏祭り。西瓜にトマトにカキ氷。 夏の風物詩が大好きです。 秋は紅葉が楽しみだけど、心寂しく感じるので、少し苦手かもしれない。 冬は寒いのが苦手なので、五感から言えば布団から出辛くて一番苦手だけど、春待ちの蕾を見ると頑張ろうと思える。だから嫌いではない。 春はそのまま。心が躍るから。春雷も好きですが、これは冬か春なのか? 四季を思うと、今はダメでもやがて春になる。 雨を思うと、今は雨でも雲の上は晴れだ。明日ならきっとと思う。 夏は暑いもの。もし冬が暑くなったら、嫌いと答えます。 気持ちの持ちようでしょうか?

noname#105974
質問者

お礼

回答を読んで前向きになりました。 でも、、、、ごめんなさい 夏は5月くらいから夏ばてするくらい弱いんです。 学生時代にはバリバリバスケしていた自分が信じられないです ありがとうございました

noname#95571
noname#95571
回答No.3

夏が好き。 良いんですよ。うちとこの周辺は。凄しやすい。 夏野菜最高! あとに季節は、似たりよったりです。

noname#105974
質問者

お礼

夏野菜は美味しいですね。 パスタにしたら最高です。 私は夏は特に苦手で、、、、ありがとうございました

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.2

夏は嫌いです。 冬が好きです。 理由は寒いからですね。 >理由は、夏はゴキブリが出るし、 これは暑いとかの問題ではないよう気がいたします・・・

noname#105974
質問者

お礼

宗かもしれませんね。 冬のゴキブリは退治しやすいです。

  • maman010
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

>夏が嫌いで、冬が好きです 半年前の事をもうお忘れですか? みなさん同じ思いです 冬になればまた逆の事を考えるでしょう ママンは夏が好きですね 厚化粧しなくても奇麗な肌をしているので化粧の事など気になりません 海へ行けばたくましい男の子のやせマッチョなボディーが見れて心が踊ります 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

noname#105974
質問者

お礼

綺麗なお肌のようで羨ましいです。 ちなみに私は寒さには強いので冬は本当に好きです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 夏の鍋料理

    残暑お見舞い申し上げます。 夏にこそふさわしい鍋料理をご紹介下さいませ。 汗をいっぱいかいてスタミナを付け 猛暑をのりきろうと思案中です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 保湿

    混合肌で季節によって 肌がすごく変化します。 夏は汗をよくかくので スキンケアは化粧水のみです。 しかし秋~冬にかけては乾燥がひどく、乳液を 使おうと思っているのですが… お勧めの乳液を教えてください( ´;ω;` ) 肌の状態 ・季節によって変化しやすい ・肌に合わない化粧品だとすぐ荒れる ・ニキビもたまにできる ・秋~冬にかけて乾燥がひどく皮がむける

  • 夏の暑さに耐えられません。

    夏の暑さに耐えられません。 夏が大嫌いです。 毎日毎日外に出るとお風呂より高い温度のサウナ状態。 外に出ると肌がヒリヒリするような紫外線、 蒸し風呂のようなジメジメした暑さ、 汗をかいてメイクも髪型もぐちゃぐちゃ、 エアコンがギンギンになってて汗をかいて室内に入ると逆に体が冷えて腹痛を起こす 長い時間外にいると吐き気がしたりすることが多い などの理由で、 毎年今年の夏は耐えられるかな… と思います( ; ; ) 現実的に家から出ないわけにもいかず…。 同じようなかたいらっしゃいませんか? 冬は上着で着込めば平気ですが、夏は全裸になっても暑いぞ、の勢いです。 これからの季節、耐えられるかな( ; ; )

  • 梅雨の種類教えてください

    四季の変わり目には 必ず長雨が降り それには「梅雨(ばいう)」のように すべて名前があるとのこと。 春・菜種梅雨 夏・梅雨 ・・・で秋と冬、教えてください。  あと 日本には季節の言い回しが 40以上あるそうで。 それも知りたいんですが。。。 よろしく お願いします。

  • 冬の楽しみってありますか?

    私、夏が好きなんです。 冬って寒いし、静電気すごいし 出かけるときも、夏はTシャツにジーンズでサンダル履いたら出発♪なのに 冬は何枚も重ね着しなきゃいけないし、コート着て、ってえらい時間かかるし・・・ こたつもダラダラしちゃうから嫌いです。 どうしたら冬を楽しく過ごせるようになるでしょうか? きっと冬が好きな人はスキーとか温泉が趣味なのではないかな~と 勝手に思ってますが、どうでしょう? 寒いのが嫌いっていうのが一番の理由なんですが、夏は軟式テニスをサークルでやってて 冬はオフシーズンに入るのでできなくなる、それで楽しみがなくなるから 冬が嫌いなのかも知れません。 これから来る季節のことを思うと憂鬱で仕方ありません・・・よろしくお願いいたします!

  • 女性だから化粧をした方が良いのでしょうか?

    私は事情で無職の29歳の女です。 昨日までほぼ毎日、薄化粧をしていましたが、冬でも愛犬の散歩をしたり、自転車で出かけたりすると汗をかいてしまうくらいです。 夏は顔が汗だらけになり、化粧が崩れます。 知り合いの方から、化粧をしないとモテないよ。と言われました。 女性だから化粧をした方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ゴキブリとの戦い

    (1)ゴキブリ、嫌いですよね?一番嫌いですか?ゴキブリより嫌いな生物がいるとしたらそれはなんですか?万が一、ゴキブリが好きな人、その理由はなんですか? (2)印象的なゴキブリとの戦いその他エピソードを自由に語って下さい。 ちなみに私自身は。。。。 (1)嫌いです。誰より何より嫌いです。 (2)梅雨の激しい雨の日。。。それでも暑いので窓を少し開けていたところ、そこから弱ったヤツが潜入。。。。弱っているので動きが鈍く、壁にはいつくばって居るところをゴキジェットかけたら、壁から落下、その先は。。。。化粧ポーチの中。。。化粧ポーチのなかで動く力を失いながらももがくヤツ。。。。動揺してポーチごと外に投げました。。。。五階から。。。。下に誰もいなかったけど拾いには行けず。。。。

  • 女性がダイエットしたい理由を季節ごとに教えて

    女性がダイエットしたい理由を四季ごとに教えてください。 例えば、 春→新しい出会いのため 夏→海に行きたいため 秋→食欲の秋だから 冬→寒くて太りやすいから など

  • 男性に質問です。汗かきな女をどう思いますか。

    こんにちは、私は大学生の女です。 質問させてください。 私は幼少の頃からの汗かきで、夏には尋常じゃない量の汗をかいてしまいます。特に顔や頭、上半身の汗がひどくて化粧をしてもすぐに無駄になってしまいます。 この季節も暖房の利いたところに行くと、おでこからタラタラと汗が出ることもあります。 こんな女はいやですか? 彼女にはしたくないですよね><

  • 人間は地球に住むのに適していない?

    ふと思ったのですが、昆虫や動物はその地域や季節に適すように個体が変化しますよね 例えば、野生動物でも冬になれば毛が増え、夏になれば抜けたり、寒くなれば冬眠したり いづれも個体そのものは裸ですが、対応できています しかし人間は夏はエアコン、冬は暖房、それどころか今の季節は服も着なくては 寒くて生きていけません なぜ人間だけは文明の力を使わないと生きていけないのでしょうか? また、裸でも生活できるような体に進化しないのでしょうか?