• 締切済み

質問します

残暑お見舞い申し上げます。 日本には四季がありますが、1番好きな季節、嫌いな季節を教えて下さい。出来れば理由を教えて下さい。 私は、夏が嫌いで、冬が好きです。 理由は、夏はゴキブリが出るし、暑いのに女性である私は、裸で外に出られない。汗をかいたら化粧は取れるし、、、冬は、寒けりゃ動けば暖かくなる、、、てのが理由です。 宜しくお願いします。

noname#105974

みんなの回答

回答No.8

夏が嫌いです。 暑くてダラーっとなるし、薄着になるので女性は色々気を使わなくてはならず、面倒くさい。食べ物もすぐ腐るし。 好きなのは春です。 ポカポカして花もきれいだし、4月とかスタートの月なので身が引き締まります(最初の1ヶ月くらいだけですが・・・)

質問者

お礼

回答有難うございます。 大きく分けたら夏と冬に分かれますね。 因みに私は春は花粉症で駄目です。

noname#227567
noname#227567
回答No.7

「概ね(おおむね)」わんしゅーさんと同等です。 ただ完全な冬よりは秋の終盤かその近くが、ハイキングしてても風情 があるのでよいです。 完全な冬は、やはり山の様相もこじんまりとした感じで・・ まあ、猟のためには「腐敗」を遠ざけるにも冬がいいです。 蝮もスズメバチも蛭も、脱水症状熱中症も、その前の意識混濁もないし。 汗だくはやはり気持ち悪いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みになつの終わりから秋になる際どい時期も急に寂しさを感じて嫌いです。

noname#100277
noname#100277
回答No.6

回答します。 質問者と同じ。 夏は暑いからと云って真逆「皮一枚脱ぐ訳には行かない」でしょ? ソレに蒸れる(泣 冬は全体的な雰囲気が好きですね。 夜の何処か遠い場所でサイレンなんかが反響してる状況に遭遇すると何とも云えない気分に成ります。 又、服装で遊べるのも中々♪

質問者

お礼

回答有難うございます。 冬のほうがお洒落は楽しめますね

noname#119994
noname#119994
回答No.5

私も夏が大っ嫌いで、冬が好きです! 夏はあせもが背中にできます、さらに手の指まで(泣)手の指のあせもは大変ですよ!前まではなかったのに…、手は何でも使うから大変! それと、目が悪いので日差しが強いとまぶしすぎてダメなんです!日傘をさしてます。良いこと一つない。。あるとしたら、アイスが食べられることぐらいですね☆暑くてバタンキュ~☆ 冬は体温の調節ができるので、寒ければ服を着れるし暖まってちょうど良くなりますね。だから冬が好きです。それと、春もポカポカ心地よい天気で好きですね!

質問者

お礼

私と同じような意見ですね 因みに春は花粉症のため嫌いな季節になります。 ありがとうございました

• mizunoe
回答No.4

どの季節も好きです。 とりあえず苦手はあっても、嫌いな季節はありません。 でも夏が一番好きです。 向日葵や熱い太陽のように、頑張ろうと元気になれる季節だから。 海が青く輝くのも、太陽があるから。この頃の光が大好きです。 蛍、風に踊る風鈴。打ち水、浴衣、夏祭り。西瓜にトマトにカキ氷。 夏の風物詩が大好きです。 秋は紅葉が楽しみだけど、心寂しく感じるので、少し苦手かもしれない。 冬は寒いのが苦手なので、五感から言えば布団から出辛くて一番苦手だけど、春待ちの蕾を見ると頑張ろうと思える。だから嫌いではない。 春はそのまま。心が躍るから。春雷も好きですが、これは冬か春なのか? 四季を思うと、今はダメでもやがて春になる。 雨を思うと、今は雨でも雲の上は晴れだ。明日ならきっとと思う。 夏は暑いもの。もし冬が暑くなったら、嫌いと答えます。 気持ちの持ちようでしょうか?

質問者

お礼

回答を読んで前向きになりました。 でも、、、、ごめんなさい 夏は5月くらいから夏ばてするくらい弱いんです。 学生時代にはバリバリバスケしていた自分が信じられないです ありがとうございました

noname#95571
noname#95571
回答No.3

夏が好き。 良いんですよ。うちとこの周辺は。凄しやすい。 夏野菜最高! あとに季節は、似たりよったりです。

質問者

お礼

夏野菜は美味しいですね。 パスタにしたら最高です。 私は夏は特に苦手で、、、、ありがとうございました

• hasiru750
回答No.2

夏は嫌いです。 冬が好きです。 理由は寒いからですね。 >理由は、夏はゴキブリが出るし、 これは暑いとかの問題ではないよう気がいたします・・・

質問者

お礼

宗かもしれませんね。 冬のゴキブリは退治しやすいです。

• maman010
回答No.1

>夏が嫌いで、冬が好きです 半年前の事をもうお忘れですか? みなさん同じ思いです 冬になればまた逆の事を考えるでしょう ママンは夏が好きですね 厚化粧しなくても奇麗な肌をしているので化粧の事など気になりません 海へ行けばたくましい男の子のやせマッチョなボディーが見れて心が踊ります 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

質問者

お礼

綺麗なお肌のようで羨ましいです。 ちなみに私は寒さには強いので冬は本当に好きです。 有難うございました。