女性だから化粧をするべき?

このQ&Aのポイント
  • 女性だから化粧をするべきなのか悩んでいませんか?特に汗をかく季節や無職の場合は、化粧のメリットやデメリットを考える必要があります。
  • 化粧をすることで、モテるチャンスが広がるかもしれません。しかし、薄化粧でも自然体が魅力的な場合もありますので、自分に合ったスタイルを見つけることが大切です。
  • 夏は化粧が崩れやすく、汗だらけになりますが、崩れにくいメイクアップアイテムを選ぶことで解消できるかもしれません。化粧をすることで自信を持ち、より魅力的に見せることもできるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性だから化粧をした方が良いのでしょうか?

私は事情で無職の29歳の女です。 昨日までほぼ毎日、薄化粧をしていましたが、冬でも愛犬の散歩をしたり、自転車で出かけたりすると汗をかいてしまうくらいです。 夏は顔が汗だらけになり、化粧が崩れます。 知り合いの方から、化粧をしないとモテないよ。と言われました。 女性だから化粧をした方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

noname#229835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

化粧は、あくまでも身だしなみですから、ある程度は必要だと思います。 ただ、私は素顔が好きですけどね。 薄化粧でいいと思いますよ。 化粧を取ったら別人だったなんて、最悪ですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり薄化粧をし続けます!

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

スッピンに自信があるならモテるので良いし、モテなくても良いならスッピンでも良いし、よは、モテたいかどうかとかでは? 普段から男受けするなら、困らないだろうし あなたの気持ちの持たせ方次第かも知れません。 男なんてそう言うのが多いので、服装どうでも良い、髪型どうでも良いめんどくさいから坊主なんて人もいます。 めちゃくちゃバイクや車にはこだわりがあるけど、自分の見栄えに興味なく、どうでも良い人とか 私も来客対応しない仕事だし、職場の人間とは 最低限のマナーで良いと思っていて、髭も3日に1度くらいであまり剃らないです。そこでモテようとか考えていないので、そこそこの格好しかしません。プライベートでも、人と会うとか飲み会や合コンとかじゃないなら、何でも良くてどうでも良い格好してます。 ただ、そう言うのに慣れ過ぎるのは、あまり良くない見たいです。 なので、最近になって少しずつ直してます。 ま、プライベートはあまり直りませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり薄化粧を貫きます。