-PR-
解決済み

お化粧はした方が良いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9397660
  • 閲覧数142
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

私は29歳の女です。私はほぼ毎日、お化粧を薄化粧ですが、しています。
私は今は事情で無職ですが、お化粧はした方が良いですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (7417/12053)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは


メイク大好きですが
今あなたが働いていなくて
特に誰とも会わないような状況でしたら
無理にしなくてもいいと思います。

働いたり人と会うことがあれば
必要最低限はしておいた方が無難です。

最低限の身だしなみと同じです。

ただプチプラのよくないものを使うよりは
しない方がマシです。

日焼止めも肌には負担になるので
そのあたりも肌にダメージが少ないものを
選んだほうが無難です。


ご参考になれば幸いです。

それから両生類ではないので
皮膚呼吸ではなく人は肺で呼吸します。(皮膚は肺呼吸の1%未満とか)

http://toyokeizai.net/articles/-/105581

https://hifuka.co/?p=68290
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。プチプラ商品使っています。普段は人とあまり会わないので、化粧水、乳液、日焼け止めだけにします。
投稿日時 - 2017-11-15 15:13:16

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (1296/8540)

何のためにするのですか。目的も無しに金も肌への負担もかかることをするべきではないと思います。
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。女性としてお化粧はした方が良いかな?と思いまして。お化粧を控えようと思います。
投稿日時 - 2017-11-15 15:00:21


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 9% (105/1156)

しない方が、肌には、良いよ。
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。そうなんですね。お化粧を控えようと思います。
投稿日時 - 2017-11-15 14:55:05
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/221)

薄化粧でいいのでは。一応、したほうがいいとは思います
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。 分かりました。
投稿日時 - 2017-11-19 18:12:21
  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はまだ学生ですが、毎日お化粧していますよ。
私のおばあちゃんから、女は毎日化粧をしなさい!と言われて育てられて
来たので。^^
おばあちゃんは70代ですけど、毎日ちゃんとお化粧してるし、未だに
肌の艶もいいので、おばあちゃんの小言を信じてやっています!
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。素敵なお婆様ですね。見習いたいです。
投稿日時 - 2017-11-15 14:27:48
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (115/491)

必要最低限のお化粧さえしていれば大丈夫ですよ。
お化粧は肌を悪くすることですから、何でもかんでもお化粧を
する必要はないですよ。。
私の妻も娘二人も薄化粧しかしません。
妻曰はく、肌は呼吸をしているんだからお化粧をする事で呼吸の
邪魔をする必要はないという事です。
メイクとお化粧を同じに考えている人が多いから肌が衰えるのが
早いそうです。
妻はアラフィフですが肌年齢は20歳代後半ですが。
お礼コメント
freedom1614

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。そうなんですね。毎日、お化粧をしなきゃいけないのかな?と思いまして。お化粧出来ない日は化粧水、乳液、日焼け止めだけにしています。
投稿日時 - 2017-11-15 14:38:28