• ベストアンサー

あなたの夏の 『楽しみ』 は?

ふぅ~~。 暑いですね~(′O`)~3 太陽の光がギラギラと音を立てているようです... なんだか最近部屋にこもっていることが多くて あまりこの季節ならではの楽しみを味わっていないような気がします..(;_;) せいぜい すいかを思いっきり食べることくらいかな? ザリガニが好きなので、いつも近所の田んぼに捕獲に行って 水槽に入れて観察するのも夏の風物詩だったのですが、今年はそれも出来ず.. このまま夏が終わってしまいそう!! 皆さま,私に夏の楽しみを教えて下さい~~!

• dido
  • お礼率98% (626/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

パートの仕事が休みの日は 太陽が傾きかけた夕方頃(なかなか陽が長くなり沈まない?時期を利用し) 2才の娘をチャリンコの子供イスに乗せ 田んぼのあぜ道や日頃行かない道など 探検散歩サイクリングしてます(^_^)v 海近くの町なので夕方は海風がきて けっこう自転車こいでると涼しいです。 車では見過ごす小さな事を発見できたりで 楽しいです。 あとは「アイスコーヒー」は 毎夏、苦め濃い目のコーヒー豆粉をドリップして 手作りして楽しんでます。 氷沢山いれてキンキンに冷やして・・・ あとは庭先でする「花火」ですかね・・ ヤケドご注意で!

dido
質問者

お礼

○__(ー。ー)。。。 ちょっと古い,日本映画を観ているみたい... やっと 私の求めるうつくしいご回答が...(T_T)v 良いところにお住まいですねー。 私もバイクを25分ほど飛ばすと、海辺に出ます。 とても夕日がきれいなんです。^^ 水筒に冷たい麦茶でも入れて,ひとっ走りしようかな~♪ ご回答ありがとうございました(^v^)

その他の回答 (7)

• kumagaku
回答No.7

アブラゼミの唐揚げが結構イケます。昔熊本のばーちゃん家で食べた記憶があります。 今おもえば夢だったかもしれません。油の中にジャーって感じでした^^

dido
質問者

お礼

ぜったい! ゆめ!! 悪夢っ!★  エグすぎ...(〇o〇;) .. お願いです! もっと、うつくしい夏をご紹介くださいませ~~☆ ご回答,ありがとうございました(>。<)

回答No.6

レゲーとか聞きながらカキ氷を作って食べるってのはどうですか。

dido
質問者

お礼

...レゲエ.. こんどは ”モップ頭のおにーさんの音楽” ですか..(^o^; 夏にはこういう音楽がいいのでしょうかね~? ご回答,ありがとうございました(>。<)

• yax6
回答No.5

夏=重低音!! この方程式は誰にも変えられん!! 俺流の夏の過ごし方は・・・。 窓を閉め切り、クーラーを効かせる。(除湿) そしてオーディオで「デスメタ」「ヘヴィメタ」をかけまくる!! もちろん24時間ノンストップ!! デスメタを12時間位聞いたら、頭がスッキリするぜ!! 脳みそが面白くなってくる!! 全身がウォーターベッドや!! この領域でトマトジュースと熱々のカレー南蛮をしこたま平らげる!! 一休みしたら愛ギターを抱き、曲に合わせて音をぶっ放す!!高速で弾きまくり、人間の限界に挑戦する!! こんな具合で1日を過ごし、翌日を迎える!! あぁ~。快感・・・。 以上、ヘヴィメタ中毒者。時に19歳でした。

dido
質問者

お礼

...何か、脳みそが攪拌されそう...(^o^; 『ヘヴィメタ』 って、どういう音楽なんでしょう? 私の守備範囲外なので..? ”とっても暑っ苦しい衣装とメイクのおにーさん方の音楽” というイメージなのですが.. ご回答,ありがとうございました(>。<)

• meicyan
回答No.4

#2です。 過去の質問などから勝手に20代、フリーターor学生と想定して答えさせていただきます!間違っていたらすみません。 夏を楽しむ手段… 夜、ドライブで海に行っては? 夏って暑くて昼間行動する気になれないので 夏の思い出には夜行動したことが主にしかありません; 夏の夜は最高です! ちなみに私はザリガニを捕まえるのが好きです 笑。 山の沢でカニを捕まえるのも好きです!←海や沢が近ければ可能ですね!

dido
質問者

お礼

>20代、フリーターor学生... (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!     → 60代,おっさんです☆ (うそ) 『夏は夜』 って、清少納言も言っていますしね。 花火もあるし、確かに気持ちがいいかも。 ザリガニ仲間がいて、うれしいです。 ご回答 ありがとうございました(^v^)

回答No.3

バイト!(笑) 学生にとって稼ぎ時です(笑)

dido
質問者

お礼

暑いのに、働き者~~~~☆ 私はあそびたい... ご回答,ありがとうございました(^v^)

• meicyan
回答No.2

え~、ところでdidoさんは何歳なんでしょうか?

dido
質問者

お礼

な・い・しょ♪(^v^)

回答No.1

休みの日にクーラーをがんがんに効かせて布団に入ってテレビを見る

dido
質問者

お礼

なるほど... 寒さでふるえるほど効かせるといいんでしょうか? ご回答,ありがとうございました(^v^)