• ベストアンサー

つりしのぶの作り方

子供の夏休みの自由工作に何かないかな?と考えていて ふと、つりしのぶが頭に浮かびました。 どなたか つりしのぶの作り方や 材料の揃え方などご存知の方いらっしゃいますか? 子供に夏の風物詩についても教えて上げられると思ったのですが・・・ この季節に作るのは無理でしょうか? あわせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.1

ここで見て下さい。簡単な作り方が紹介されています。

参考URL:
http://www.87ch.com/gardening/gardening/archives/2004/07/post_2.html
kumamama_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 しのぶを使うのは無理なようですが もしや、その他のちょっとした植物を植えつけるのはどうかな?と考え中です。 つたのような葉っぱを我が家でも少し植えてあるのですが 水に刺して置くとすぐに根っこが出てくるので もしや、こんなものを利用して、それっぽく出来ないだろうか・・・とか 教えて頂いた所に土台作りの様子が紹介されていましたので、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

遅いと思います。 今では既にほとんどの葉が出ていると思うので・・・ http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ha/0000035894.shtml 参考URLは、つりしのぶを売ったり、材料の販売をされている業者さんです。 他の業者さんで、作られた物の販売品でも7/20までのようです。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sinobuen/
kumamama_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、時期が遅いようですね。 残念・・・ ありがとうございました。