• ベストアンサー

高校古典の独学って可能なんですか?

高校古典の独学って可能なんですか? また、可能ならどのような参考書がいいか教えてくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「独学」という言葉に最初はびっくりしましたが、参考書を頼りにするのなら可能です。筆書きの古文書を頼りに、原文を読み進めるのかと思いました。 ご自身に合う合わないの差がありますので、本屋さんで比べるのが最も分かりやすいと思います。

cchs390423
質問者

お礼

早速本屋に行ってみます! いい回答ありがとうござました!!

その他の回答 (1)

noname#195338
noname#195338
回答No.1

やる気になれば、いくらでもできるでしょう。 参考書や問題集、古語辞典、教科書の副教材等いろいろありますから。 高校生であれば、高校の図書館を利用されたらどうでしょうか。 また、国語の先生に尋ねるのも良いかもしれませんね。

cchs390423
質問者

お礼

図書館行ってみます!