• 締切済み

引越しのお手伝いをしてくれる彼へのお礼について

7月に引っ越します。一人暮らしなのととても短距離の引っ越ということで引越し業者に大きいものだけ持っていってもらって、残りは彼の車で運んでもらうことになりました。前日に荷造りも手伝ってもらいます。大学生ですがデートでもないのに二日間も土日を使わせてしまうので、なにかお礼をしたいです。始めは美味しいものが食べに行こうとは言ったものの、彼は遠慮して結局割り勘になる気がします。何かいいお礼はないでしょうか。ちなみに引越しまでの期間、忙しくてあまり何かをするのに時間がとれません。文句一つ言わずに快く手伝うといってくれている優しい彼に感謝を伝えたいです、どなたか知恵をお貸しください>_<

noname#258558
noname#258558

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10370/32627)
回答No.3

車は愛では走らないので、ガソリン代と称していくらかお金を包めばいいと思います。お金はどストレートだけど、ガソリンで返すわけにもいかないでしょ・笑? あとは、夜に普段よりサーヴィスしてあげればいいと思いますよ。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

一応お礼にと食事に誘ったほうがいいでしょう。 割り勘になったらなったでいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 引っ越し時の冷蔵庫の中身の保管方法

    今月末に引っ越しします。引っ越し業者の都合で、前日に荷造りをすることになったのですが、冷蔵庫は、前日までに電源を切っておくようにと契約の際に言われました。ということは、まる2日間は使えないことになるのですが、その間の中身の保存方法に困っています。今までに引っ越しされた方で、良い方法をご存じの方、教えてください。

  • 引越しの手伝い

    4月に旦那の部下の引越の手伝いに行きました。趣味の教室に行くつもりでしたが、旦那を立てるつもりでキャンセル、先方には赤ちゃんもいるので食事の用意もできないだろうと、旦那の勧めにより、少しですが皆の分のお弁当を作って行きました。(私はそこまでする必要はないと思いましたが結局作りました) お茶や割り箸も買って行きました。部下は旦那が頼りにしている片腕とも言える存在であり、私も少し話したことがあり、控えめな人柄という印象があり、「彼なら手伝おうかな」と思って行きました。彼は車を持っておらず、多分旦那が「引越しの日教えて、車出すし手伝うよ」とでも言ったのでしょう。家は私達の近所で引越し先も近所(最寄り駅が同じ)ですが、業者のトラックに載せなかった分の荷物(いくつもありました)を車で何往復かして、私たちも何度も荷物を運びました。 お金節約の為か、夕方に業者に来てもらい、部下夫婦が荷造りしている間、寒いのに「中が汚いから」と家に入れてもらえず、私が作った弁当を食べ(「本来は私たちが用意すべきなのに」、という言葉もなく、ただ「すみません」だけでした)、引越先では旦那はベビーチェアなどの組立てを手伝い、私も食器を棚にしまうなど、遅くまでつきあわされた上に、何のお礼もありませんでした。ありがとうだけではすまされない気持ちでした。言い方は悪いけど、くたびれ損です。 旦那は菩薩のような心の持ち主なので、私が「店屋物すら出なかったね」なんて言ったら、「そんな見返りを求めては駄目」と言うのがわかっているので、何も言いませんでした。でもすっきりしません。しかも旦那は明日仕事に行ったのです(忙しいから)。部下は休日は仕事に行かないそうですし、旦那が休日出勤していることすら知りません。今となっては、彼らの前で「明日仕事だから」とちょっぴり嫌味言ってもバチはあたらなかったかなと思いますが、旦那に見抜かれるので言いませんでした。たとえ上司の好意の申し出でも、引越しの手伝いで半日も拘束しておいて、何もしない人っているんでしょうか? 旦那はあまりそういうことを重視しないので、彼の出世には関係ないのかもしれませんが、フルタイムで働いているのでせっかくの休日をこんな形で台無しにされて、ムカついてます。(何か感謝が形にされていれば、助けてよかったと思ったかもしれません)私って性格悪いんでしょうか?

  • 引越しお任せか自分で荷造りか…。

    1ヵ月後くらいに、横浜市から東京都内に引越す者です。今週末に見積もりを取ろうと考えているのですが、 「お任せパック」か「自分で荷造り」か「半々(台所だけとか)」で迷っています。 3回ほど引越しの経験があり、そのときはすべて自分で荷造りしました。その時は学生で「自分で荷造り」でも支障は無かったのですが、 社会人になり土日しか暇が無いので、荷造りできるか不安に思っています。 ただ、「お任せパック」にした場合、物を壊された、無くなった…等の話を聞くので二の足を踏んでいます。 お聞きしたい点は…。 1.「お任せパック」「半々(台所だけとか)」使ってみてどうだったか。時間はどれくらいかかったか。 2.(1の場合)前日梱包がいいのか当日梱包がいいのか。 3.(1の場合)値段はどれくらいかかるものなのか。 以上3点です。そのほかアドバイス等あればどんなことでも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに引越しの規模は、1K⇒1LDK 大型の家具は…  エアコン以外の主な家電製品(1人サイズ)、 ベット、自転車2台、 机2台、PC2台、その他2人分の荷物です。 見積もり前に知っておいたほうがうまく交渉できるのではないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 急いでおります。引越見積額の妥当性について

    急いでおります。引越見積額の妥当性について 10月中旬の土日に引越しを予定しており、本日2社(サカイとアリさん)に見積もりに来ていただきました。 下記の内容に対して、 ・市内の移動(10km以内) ・小物荷造り依頼 ・前日積み込みあり ・2t×2台(前日1台・当日1台) ・作業員4人 ・エアコン着脱4台 サカイ17万円、アリさん16万円の見積額となりました。 エアコンの着脱が4~6万くらいになるので、純粋な作業費用としては10万円前後です。 サービスの質は大きく変わらないと思っており、金額次第なのですが、 アリさんからは明日の昼までに決めて欲しいと言われており、 サカイにもう少し値引きをお願いできないかと考えていますが、いかがでしょうか。 ちなみに、はじめは当日作業4t車ということで話が進んでいましたが、前日午後に一部積み込みが助かると言われたので応じることにしました。

  • 30代前半、彼氏のオゴリへの御礼は何がいいですか?

    相談に乗ってください。 久しぶりに彼氏ができました。 30代前半、一人暮らしの中距離(1時間)に住む男性です。 6年近く前に知り合い、たまに飲み会で会っていましたが、当時私は彼氏がいたので気にしてませんでしたが彼はずっと気にかけていてくれたようで、お付き合いすることになりました。 けれど、デートや食事などが全額彼のおごりです。 私が忙しいときは1時間かけて会いにきてくれるので、「来てくれたから今日は出すよ」と行っても「会いたくて来たんだから出させて」と伝票も見せてくれません。おまけにプレゼントまでもらって、至れり尽くせりで戸惑っています(元カレは割り勘ばかりでした・・・) なのでお礼になにかできないかと考えてます。 同世代の男性か、そういう方と付き合ってた方のアドバイスを貰えたら嬉しいです。 まだデートをして4か月、付き合って1か月なので彼の趣味は分かりません。 なのに彼は私の趣味ははっきり掴んでくれてて、ますます申し訳ないです。 彼は下記のような人です。 ・一人暮らし(ワンルーム) ・平日は7時出社-23時退社(帰宅はもっと後)の激務、土日も出勤のことがある。 ・部屋に遊びに来てと言われてますが、まだ付き合って1か月なので待ってもらってます。 ・デートは映画か水族館か買い物。チケットは前売りを彼が買って準備してくれてます。 ・転勤族なので、ものを増やさないようにしているそうです。 ・付き合うまでの土日は寝てるか、友達と飲んでるかの二択だったそうです。 ・車や自転車はなし。電車移動メイン(営業で運転することは多いみたいです!) ・甘えたがりで、毎日LINEか電話が来ます。人間関係が酷い部署らしくて、怒鳴り声で一日を締めくくりたくないと言ってました。鬱で自殺した同僚がいるそうで少し心配です。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    こんばんわ、muranといいます。 今週末、仕事の相談にのってもらったりしてとてもお世話になった先輩が名古屋に異動してしまいます。 そこで24日夜二人で送別会をするんですけれど、何かお礼をしたいのです。 引越しの為、もう荷造りは済ませたようなのであまりかさばらないもので、実用的なものっていえばみなさんどのようなものが思い浮かびますか?一人暮らしをしたことがないのもので、よくわからないのです…。 同じようなシチュエーションで、もらって嬉しかったものなどありましたら教えて下さい!

  • 引越し 手伝い お礼

    来月 引越しをする予定です。 新婚なので彼の家から、私の家から荷物となります。 そこで主人の同僚が手伝いに来てくれる予定です。 彼は「今度昼ごはんごちそうるする!って事になってるから」と言うのですが やはりお礼をするべきだと思うのですが・・・。 現金は気をつかうト思うので 主人は教習の指導員をしておりましてそれでというか ガソリンのプリペイドカード5000円分を考えております。 ですがそれぞれガソリンは入れる場所が決まっていると思うので ならば現金の方がいいのかなぁ?とも考えております。 皆さん即婚者です。せっかくの休日を働いてもらうので何かしたいのですが 30代前半です。

  • 引越しお手伝いのお礼

    4月に引越し予定の独身女性です。 引越し先は実家から車で5分と近いため、当初は業者にも友人にも頼まず一人で引越しをするつもりでいました。 その話を知った、友人夫妻と親友(女性)一人が、引越しを手伝ってくれると言ってくれました。 3人の好意がとても嬉しかったので、甘えてお願いすることにしました。 友人夫妻はお昼過ぎから予定があるというので13時まで。親友は午前中は寝てたいというので、友人夫妻が帰った夕方からお願いすることにしました。 さて、甘えてお願いしてしまったものの、何もお礼をしないわけにはいきません。 業者に頼むのであれば最初からキッチリとした金額が出ますが、友人となるとどうお礼をしたらいいのか分からないでいます。 いくらぐらいの金額でどういう物をお礼としたらいいのでしょうか? また、引越し当日はご飯もまともに食べれるか分からないのですが、私はとにかく友人夫妻の昼食、親友の夕御飯はどうしたらいいのでしょう? 現金を渡して「御飯代」としたらいいのでしょうか?

  • いつもご馳走してくれる彼の話です。

    いつもご馳走してくれる彼の話です。 友達の話なのですが、 大学生同士のカップルですが、 いつもご飯へ行くと彼が「お金は払わなくてもいい」とご馳走してくれ、 ご馳走してもらっている彼女は、学生同士なので時々は割り勘かご馳走をしたいのですが、 それを言うと「嫌だ」と言われるようです。 また、いつものお礼にと(彼が1人暮らしなので)食べ物(ケーキやパンなど)を買っていこうとすると、 「何にもいらないから、気をつかわないで」と言われるそうです。 彼女がすることは、デートのとき車で迎えに行き運転していくことです。 (彼は免許を持ってないので) 彼女はご馳走してくれるのは本当に嬉しいし感謝しているのですが 毎回いいのかな・・・と思っているようです。 みなさんはどう思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。 また、なぜ何か買っていこうとすると嫌がるのでしょうか?

  • 男心(?)を教えてください

    婚活をしていて何人かの男性と会う機会があります。 デート代は割り勘だったり、おごりだったり。 私はお相手の希望に合わせており、どちらでも全く気にしていません。 どちらでも、気が合う人は、合うので。 奢られては感謝し、割り勘でも楽しさには影響ナシです。 なかでも一番気に入った彼は、最初からずーっと割り勘でした。 気が合うし、楽しいし、何回も会って、そろそろ付き合いたいなと思っていました。 そんなある日!デートでドトールに寄りました。 お互いに別々にレジで注文&お会計しようとしたら突然、 なぜか意を決したような、思い切った言い方で、 「僕が買うからいいよ」と言われ、奢ってくれました!! その場はお礼を言って楽しくおしゃべりしたんですが、 なんで彼は急に奢ってくれたんでしょうか? 小さなことなのですが、何だか本人にとっても聞きづらくて、ここで聞いてしまいました! しょーもないことですいません^^; とっても興味がわいてしまって気になってしまって・・・。 いつも割り勘の人が急に奢るので驚いてしまいました。 推測でもかまいませんので、なんだか思うことをお願いします。