• ベストアンサー

わからない日本語単語をご説明お願いいたします。

hashioogiの回答

• ベストアンサー
  • hashioogi
回答No.1

1. この文章の前に、多分「機動隊は…」とか「自衛隊は…」とか「アマゾン探検隊は…」とか隊が付くグループ名が出ていると思います。文章の中で「アマゾン探検隊は…。アマゾン探検隊は…。アマゾン探検隊は…。」というように同じような名称が出てくるとわずらわしいので、「アマゾン探検隊は…。同隊は…。同隊は…。」というように2番目以降を「同」で済ませてしまうことはよくあることです。 2. 「ぴあ」というのは会社の名前です。 http://corporate.pia.jp/index.html

echizennyuushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 太谢谢您了。