- ベストアンサー
チケット購入履歴が消えた?不安解消法
- チケットぴあで購入したコンサートチケットの履歴が突然消え、困惑しています。
- 引取方法についての案内があり、セブン-イレブンやファミリーマートでの発券が必要とのこと。
- プレミアムメンバーズで心配ですが、このまま待つべきか、対策を考える必要がある。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
解決してよかったですね。 僕もビリージョエル好きでビリージョエルが禿げる前の頃に行ったことがあります。 楽しんできてください。
その他の回答 (5)
- y0702797
- ベストアンサー率26% (291/1078)
追記 以下URLより<お支払いが完了している場合>をご確認ください。 https://t.pia.jp/guide/rireki-k.jsp
お礼
- MT765
- ベストアンサー率57% (2091/3632)
NO1です。 補足拝見しました。 Cloak引き取りにはしていないということですね。 クレカで即時決済されてそのご購入履歴から消えてしまったと。 そうしますとぴあに問い合わせしていただくのが一番ですね。 下記ページのお問い合わせフォームからお問い合わせしてみてください。 【払込票番号が分からなくなってしまいました。】 https://secure.okbiz.okwave.jp/pia/faq/show/1879?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=4&keyword=%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%B1%A5%E6%AD%B4&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&x=0&y=0
お礼
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18729/31183)
こんにちは 当選メールは来ていますか? そちらのリンクからログインして確認してみて下さい。 念のため、抽選申し込み履歴からも確認されてみて下さい。 >お申し込みされた抽選申込内容を「マイページ」の「抽選申込履歴」で確認することができます。 お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。 受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。 https://t.pia.jp/guide/rireki-c.jsp >各ページの上部にある「購入履歴」をクリックします。 ※スマートフォンは各ページの下部にメニューがあります。 「購入履歴」を閲覧するにはID・パスワード入力によるログインが必要です。 https://md.pia.jp/japanarts/guide/rireki-k.jsp#:~:text=%E5%90%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%81%AB,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 >チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」を確認することができます。 引き取り方法で配送を指定して購入された場合、発送状況が確認できます。 購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取り頂いていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。 払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。 https://md.pia.jp/japanarts/guide/rireki-k.jsp
お礼
- MT765
- ベストアンサー率57% (2091/3632)
今回のチケットは「Cloak引き取り」で購入されたのでしょうか。 その場合はCloakサイトより発券の手続きをすることになります。 【Cloak(クローク)とは】 https://t.pia.jp/guide/cloak.jsp 【Cloak操作ガイド】 https://cloak.pia.jp/contents/guide/delivery.html 紙チケット、またはスマホの電子チケットでの発行が選べます。
補足
クロークではなく、発売初日にチケットピアで購入しました。 しばらくは購入履歴で見れていたので安心していたのですが、今日見てみると、購入履歴がありません。と出て、一応よくわからないですがCLOAKも見てみましたが、何も出ませんでした。 消えるなんて事はないですよね?心配になってきてドキドキしてきました。
お礼