• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チケットぴあでコンサートチケットを購入したが履歴が)

チケット購入履歴が消えた?不安解消法

このQ&Aのポイント
  • チケットぴあで購入したコンサートチケットの履歴が突然消え、困惑しています。
  • 引取方法についての案内があり、セブン-イレブンやファミリーマートでの発券が必要とのこと。
  • プレミアムメンバーズで心配ですが、このまま待つべきか、対策を考える必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y0702797
  • ベストアンサー率26% (291/1078)
回答No.6

解決してよかったですね。 僕もビリージョエル好きでビリージョエルが禿げる前の頃に行ったことがあります。 楽しんできてください。

shoko1960
質問者

お礼

チケットの発送は1月10日頃を予定していますとの事でした。ご心配いただきました。昨日は、本当にパニクってました。ビリージョエル変わりましたが、ロバートプラントはあまりにも変わりすぎて悲しくなります。チケット確認できホッとしましたありがとうご

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

  • y0702797
  • ベストアンサー率26% (291/1078)
回答No.5

追記 以下URLより<お支払いが完了している場合>をご確認ください。 https://t.pia.jp/guide/rireki-k.jsp

shoko1960
質問者

お礼

お騒がせしました。夫の名前でログインしたら、履歴が確認できました。すっかり忘れていました。ありがとうございました。さっきは本当に食事が食べられないほど心配でたまらなかったです。航空券もホテルもキャンセルしないといけないかと泣きそうでした

Powered by GRATICA
  • y0702797
  • ベストアンサー率26% (291/1078)
回答No.4

チケットの購入・お支払い後、Cloakサイトにて発券場所・サービスを選び、各店舗で発券または電子チケットをダウンロードしてください。 Cloak内で選択できる発券(引取)方法として、電子チケットで発券、紙チケットで発券があります。 紙チケットで発券の場合は、Cloakを選択した場合、発券場所を選択して各店舗で発券をしてください。 発券場所はCloak内で「セブン-イレブン」「ファミリーマート」から選択できます。 ということです。

shoko1960
質問者

お礼

お騒がせしました。夫の名前でログインしたら、履歴が確認できました。すっかり忘れていました。ありがとうございました。さっきは本当に食事が食べられないほど心配でたまらなかったです。航空券もホテルもキャンセルしないといけないかと泣きそうでした

Powered by GRATICA
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2091/3632)
回答No.3

NO1です。 補足拝見しました。 Cloak引き取りにはしていないということですね。 クレカで即時決済されてそのご購入履歴から消えてしまったと。 そうしますとぴあに問い合わせしていただくのが一番ですね。 下記ページのお問い合わせフォームからお問い合わせしてみてください。 【払込票番号が分からなくなってしまいました。】 https://secure.okbiz.okwave.jp/pia/faq/show/1879?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=4&keyword=%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%B1%A5%E6%AD%B4&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&x=0&y=0

shoko1960
質問者

お礼

お騒がせしました。夫の名前でログインしたら、履歴が確認できました。 すっかり忘れていました。ありがとうございました。さっきは本当に食事が食べられないほど心配でたまらなかったです。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18729/31183)
回答No.2

こんにちは 当選メールは来ていますか? そちらのリンクからログインして確認してみて下さい。 念のため、抽選申し込み履歴からも確認されてみて下さい。 >お申し込みされた抽選申込内容を「マイページ」の「抽選申込履歴」で確認することができます。 お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。 受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。 https://t.pia.jp/guide/rireki-c.jsp >各ページの上部にある「購入履歴」をクリックします。 ※スマートフォンは各ページの下部にメニューがあります。 「購入履歴」を閲覧するにはID・パスワード入力によるログインが必要です。 https://md.pia.jp/japanarts/guide/rireki-k.jsp#:~:text=%E5%90%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%81%AB,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 >チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」を確認することができます。 引き取り方法で配送を指定して購入された場合、発送状況が確認できます。 購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取り頂いていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。 払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。 https://md.pia.jp/japanarts/guide/rireki-k.jsp

shoko1960
質問者

お礼

お騒がせしました。夫の名前でログインしたら、履歴が確認できました。 すっかり忘れていました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2091/3632)
回答No.1

今回のチケットは「Cloak引き取り」で購入されたのでしょうか。 その場合はCloakサイトより発券の手続きをすることになります。 【Cloak(クローク)とは】 https://t.pia.jp/guide/cloak.jsp 【Cloak操作ガイド】 https://cloak.pia.jp/contents/guide/delivery.html 紙チケット、またはスマホの電子チケットでの発行が選べます。

shoko1960
質問者

補足

クロークではなく、発売初日にチケットピアで購入しました。 しばらくは購入履歴で見れていたので安心していたのですが、今日見てみると、購入履歴がありません。と出て、一応よくわからないですがCLOAKも見てみましたが、何も出ませんでした。 消えるなんて事はないですよね?心配になってきてドキドキしてきました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう