• 締切済み

誰にでも優しすぎ嘘をついた元カレ

私は22歳で同じ会社の20歳の彼氏と付き合っていました。会社をやめても毎日のように逢い、お互いの家に泊まりもしょっちゅうしていてどちらの親も公認ですごく愛されている気がしていました。 彼は私と付き合う前に8つ年上の彼女(子持ちバツイチ)と付き合っていたのですが、彼に未練があったらしく、メールなどをしつこくしてきました。私は何度も泣き、彼は謝ってくれました。 元彼女とは切れたのですが、今度は元彼女の友達(Mさん30代で既婚者の子持ち)が彼にしつこくメールや電話をしてくるようになりました。 私にそのことをずっと隠していましたが、私が気づき、といつめると謝りました。朝、電話をかけたら電話中だったので「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。「うん」といい電話をきりました。 するとお昼に電話がきて「ごめん、うそついた、Mさんと電話していた。もう連絡しない」と泣きそうな声であやまってきました。夜に逢い、メールも全て見せてもらいました。。 安心したのですが、しばらくたってまた電話中なことがあったのでMじゃないか?と不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 また彼女から連絡が来たらしくそれを隠していました。彼は彼女と電話をする前やメールをした後には必ず私に電話をかけていました。。。問い詰めると 「彼女とHもしただから別れよう。」と最初いいました。 でもその後話しを聞くと「していない。そんな気はないし、逢ってもいない」と言いました。 結局別れることになりましたが、彼はどういう思いで私にずっと嘘をついていたのでしょうか。

noname#7234
noname#7234

みんなの回答

• tenn016
回答No.7

男の立場からキツイ事言いますねー。  優しい人間は、相手を傷付ける事もしないし、嘘もつかないと思いますよ。 泣いて謝れば許されると思う自体、唯の子供じゃないですか。 優しさと優柔不断は別モノですよ。 それを『誰にでも優しい』なんて思ってしまうchibicyanさんだから、彼にとって都合が良かっただけの事なのではないでしょうか?

noname#8037
noname#8037
回答No.6

#2の者です。お礼拝見しました。ありがとうございます。 >前にもMさんの事や元カノの事を隠されていたので信用できなくなるのは普通のことじゃないでしょうか? ここが問題なんですよ! その事実が発覚した後も付き合いが続いたと云うことは、1度は彼のことを許したんですよね? それはあなたの責任です。 彼を許したのなら信用すべきです。信用できないのなら別れるべきです。 1度は許したとは云え不信感が拭えなかったのでしょうが、そんなあなたの態度が 彼に嘘をつかせる結果となったのではないのでしょうか。 問い詰めた結果彼が支離滅裂な答えを出したのは、そんなあなたに疲れちゃったんだと思います。

• eeiikkoo
回答No.5

男なら浮気のひとつやふたつはあたりまえです。  普通、浮気現場に踏み込まれて裸のまま問い詰められても「してない」と答えるのが鉄則なのですが、今回の場合、彼の着信履歴などを巡るあなたの追及に殺気を感じ、ついうっかり認めてしまったのではないでしょうか。  必要以上の追求は相手の逃げ道を無くし結果的に「チャンチャン」となります。  究極の愛は信じることです。  彼の頭も冷えた頃だとおもいます。嘘臭いことでも信じてあげて、彼を許してあげてはどうでしょうか。

回答No.4

初めまして! 正直な感想を書かせていただきますよ。 最初にすいません。 わたしも、文章をみていて怖い女性な印象がありました。 元カノ、元彼・・・一度付き合っているのなら、後で電話やメールがきても、裏切りや浮気と即決めてしまうのは、かわいそうな気がします。 相手を大切だと思えば、『なんでもない女のことで喧嘩したくない』と隠すことだってあるとおもいます。 そりゃ、無い方が良いですし、あって当たり前だとは言いませんが、それで信用を全て否定してしまうのは、ちょっと子供っぽいのでは...とおもいます。 回答への返信を見せていただきましたが、浮気でしょうという回答には、別にいいですが・・・といって彼の無能さをツラツラ。彼の肩を持つような回答には、反論。挙句の果てにマザコン気味扱い。 プライドを傷つけられたことへの回答を求めているように感じられてしょうがないのです。 年下の彼を、自分より年上の女性に取られて、おもしろくないんじゃないでしょうか? 勝手な推測の、いらぬ回答ではありますが、もったいないと感じて書かせていただきました。 相手を責めてばかりでは、どんどん可愛くなくなってしまいます。 別れると決まったのなら、自分の反省点を次に活かせばいいだけだとおもいます。 もっと素直に別れたことを受け止めても良いんじゃないかとおもいまして・・・。 本当に読んだままの勝手な意見です。 事実と違えばすいません。

noname#7234
質問者

お礼

あ、優しすぎて、っていうのは、自分にだけではなく、誰にでもっていうことです。 裏切られてもその人を恨めない、彼はそんな性格でした。

noname#7234
質問者

補足

正直な感想本当にありがとうございます! 逆にみなさんみたく、こういう率直な意見のほうが嬉しかったりするんです。 う~ん、元カノからメールとか来たときは、 浮気とか裏切りって決め付けたわけではなくてね、聞いただけなのにな、って。わざわざ隠す事ないじゃないですか? 隠し事だけはいやだから、って最初に言っていたしね。 彼、本当に優しすぎて、元彼女ともずっとずるずるやってきていて、私に逢えてからものごとをハッキリ言うようになったんです。。。 昔、彼は元カノときれていないときに私にちょくちょくメールをしてきたんです、だから、今同じ事をしていたと思うと、彼を好きになったのが悔しかったし。 もちろん、Mさんにとられた(ワケではないんですが…)なら悔しいけれど、私は彼をすごく好きだったから、 どんな気持ちで嘘をついてきたのか、って聞きたかっただけなんです。

回答No.3

こんにちは、chibicyanさん。 私は、男ですが、話しの内容からすると、ただその彼は浮気をしていて それがchibicyanさんに見つかる度に、謝っただけのような気がします。 嘘をついたのは、浮気をしていたからであり、あなたを傷つけまいとして、 ついた嘘だとは思えません。

noname#7234
質問者

補足

浮気だとしてもそれはそれでいいのですが、 浮気するならいくらでもウマイ方法があるのになぁ、って(笑)。 Mさんの名前で携帯に登録するのじゃなくて、男の名前にしておく、とかね。

noname#8037
noname#8037
回答No.2

こんにちは。 >「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。 >不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 こんなに信用されていないんじゃ話せなくて当然ですよ。 彼はあなたの束縛が窮屈だったのでしょう。例えやましい気持ちがなくても、勝手に誤解して ギャーギャー騒ぐあなたを想像し、黙っておく方が賢明だと判断したのでしょう。 もっと彼のことを信頼していれば束縛をせずに済みますし、彼からも色々な話が聞けたと思いますよ。

noname#7234
質問者

補足

前にもMさんの事や元カノの事を隠されていたので信用できなくなるのは普通のことじゃないでしょうか? 彼からも色々な話しを聞きました…。 でも、私と付き合う前にも 元カノに同じ事をやっていたんだろうなぁ、という気はしてるんですけどね…。 カレはマザコン気味だったのかもしれませんね。 年上ならだれでも良かったのかも…。 私は彼よりも年下に見られたけど。

• grapo
回答No.1

う~ん。。私から見ると彼は優しさで嘘をついたんではなくて ただ浮気を隠していただけに見えますが(^^; 嘘つくのが下手なんでしょう。

noname#7234
質問者

補足

嘘をつくのは下手でした。 ヘビースモーカーのカレがいったん(2ヶ月くらい)タバコをやめてくれたんですが、また私のいないときに吸い始めたのにすぐ気づきましたから(笑)。 最初は「吸ってないよ」と嘘をいいましがた 「吸ってもいいんだよ」というと「ごめん、イライラして吸った」といいました。 嘘つくならもっとうまくつかないかなぁ~…。