• 締切済み

誰にでも優しすぎ嘘をついた元カレ

私は22歳で同じ会社の20歳の彼氏と付き合っていました。会社をやめても毎日のように逢い、お互いの家に泊まりもしょっちゅうしていてどちらの親も公認ですごく愛されている気がしていました。 彼は私と付き合う前に8つ年上の彼女(子持ちバツイチ)と付き合っていたのですが、彼に未練があったらしく、メールなどをしつこくしてきました。私は何度も泣き、彼は謝ってくれました。 元彼女とは切れたのですが、今度は元彼女の友達(Mさん30代で既婚者の子持ち)が彼にしつこくメールや電話をしてくるようになりました。 私にそのことをずっと隠していましたが、私が気づき、といつめると謝りました。朝、電話をかけたら電話中だったので「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。「うん」といい電話をきりました。 するとお昼に電話がきて「ごめん、うそついた、Mさんと電話していた。もう連絡しない」と泣きそうな声であやまってきました。夜に逢い、メールも全て見せてもらいました。。 安心したのですが、しばらくたってまた電話中なことがあったのでMじゃないか?と不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 また彼女から連絡が来たらしくそれを隠していました。彼は彼女と電話をする前やメールをした後には必ず私に電話をかけていました。。。問い詰めると 「彼女とHもしただから別れよう。」と最初いいました。 でもその後話しを聞くと「していない。そんな気はないし、逢ってもいない」と言いました。 結局別れることになりましたが、彼はどういう思いで私にずっと嘘をついていたのでしょうか。

noname#7234
noname#7234

みんなの回答

  • tenn016
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.7

男の立場からキツイ事言いますねー。  優しい人間は、相手を傷付ける事もしないし、嘘もつかないと思いますよ。 泣いて謝れば許されると思う自体、唯の子供じゃないですか。 優しさと優柔不断は別モノですよ。 それを『誰にでも優しい』なんて思ってしまうchibicyanさんだから、彼にとって都合が良かっただけの事なのではないでしょうか?

noname#8037
noname#8037
回答No.6

#2の者です。お礼拝見しました。ありがとうございます。 >前にもMさんの事や元カノの事を隠されていたので信用できなくなるのは普通のことじゃないでしょうか? ここが問題なんですよ! その事実が発覚した後も付き合いが続いたと云うことは、1度は彼のことを許したんですよね? それはあなたの責任です。 彼を許したのなら信用すべきです。信用できないのなら別れるべきです。 1度は許したとは云え不信感が拭えなかったのでしょうが、そんなあなたの態度が 彼に嘘をつかせる結果となったのではないのでしょうか。 問い詰めた結果彼が支離滅裂な答えを出したのは、そんなあなたに疲れちゃったんだと思います。

  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.5

 男なら浮気のひとつやふたつはあたりまえです。  普通、浮気現場に踏み込まれて裸のまま問い詰められても「してない」と答えるのが鉄則なのですが、今回の場合、彼の着信履歴などを巡るあなたの追及に殺気を感じ、ついうっかり認めてしまったのではないでしょうか。  必要以上の追求は相手の逃げ道を無くし結果的に「チャンチャン」となります。  究極の愛は信じることです。  彼の頭も冷えた頃だとおもいます。嘘臭いことでも信じてあげて、彼を許してあげてはどうでしょうか。

回答No.4

初めまして! 正直な感想を書かせていただきますよ。 最初にすいません。 わたしも、文章をみていて怖い女性な印象がありました。 元カノ、元彼・・・一度付き合っているのなら、後で電話やメールがきても、裏切りや浮気と即決めてしまうのは、かわいそうな気がします。 相手を大切だと思えば、『なんでもない女のことで喧嘩したくない』と隠すことだってあるとおもいます。 そりゃ、無い方が良いですし、あって当たり前だとは言いませんが、それで信用を全て否定してしまうのは、ちょっと子供っぽいのでは...とおもいます。 回答への返信を見せていただきましたが、浮気でしょうという回答には、別にいいですが・・・といって彼の無能さをツラツラ。彼の肩を持つような回答には、反論。挙句の果てにマザコン気味扱い。 プライドを傷つけられたことへの回答を求めているように感じられてしょうがないのです。 年下の彼を、自分より年上の女性に取られて、おもしろくないんじゃないでしょうか? 勝手な推測の、いらぬ回答ではありますが、もったいないと感じて書かせていただきました。 相手を責めてばかりでは、どんどん可愛くなくなってしまいます。 別れると決まったのなら、自分の反省点を次に活かせばいいだけだとおもいます。 もっと素直に別れたことを受け止めても良いんじゃないかとおもいまして・・・。 本当に読んだままの勝手な意見です。 事実と違えばすいません。

noname#7234
質問者

お礼

あ、優しすぎて、っていうのは、自分にだけではなく、誰にでもっていうことです。 裏切られてもその人を恨めない、彼はそんな性格でした。

noname#7234
質問者

補足

正直な感想本当にありがとうございます! 逆にみなさんみたく、こういう率直な意見のほうが嬉しかったりするんです。 う~ん、元カノからメールとか来たときは、 浮気とか裏切りって決め付けたわけではなくてね、聞いただけなのにな、って。わざわざ隠す事ないじゃないですか? 隠し事だけはいやだから、って最初に言っていたしね。 彼、本当に優しすぎて、元彼女ともずっとずるずるやってきていて、私に逢えてからものごとをハッキリ言うようになったんです。。。 昔、彼は元カノときれていないときに私にちょくちょくメールをしてきたんです、だから、今同じ事をしていたと思うと、彼を好きになったのが悔しかったし。 もちろん、Mさんにとられた(ワケではないんですが…)なら悔しいけれど、私は彼をすごく好きだったから、 どんな気持ちで嘘をついてきたのか、って聞きたかっただけなんです。

回答No.3

こんにちは、chibicyanさん。 私は、男ですが、話しの内容からすると、ただその彼は浮気をしていて それがchibicyanさんに見つかる度に、謝っただけのような気がします。 嘘をついたのは、浮気をしていたからであり、あなたを傷つけまいとして、 ついた嘘だとは思えません。

noname#7234
質問者

補足

浮気だとしてもそれはそれでいいのですが、 浮気するならいくらでもウマイ方法があるのになぁ、って(笑)。 Mさんの名前で携帯に登録するのじゃなくて、男の名前にしておく、とかね。

noname#8037
noname#8037
回答No.2

こんにちは。 >「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。 >不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 こんなに信用されていないんじゃ話せなくて当然ですよ。 彼はあなたの束縛が窮屈だったのでしょう。例えやましい気持ちがなくても、勝手に誤解して ギャーギャー騒ぐあなたを想像し、黙っておく方が賢明だと判断したのでしょう。 もっと彼のことを信頼していれば束縛をせずに済みますし、彼からも色々な話が聞けたと思いますよ。

noname#7234
質問者

補足

前にもMさんの事や元カノの事を隠されていたので信用できなくなるのは普通のことじゃないでしょうか? 彼からも色々な話しを聞きました…。 でも、私と付き合う前にも 元カノに同じ事をやっていたんだろうなぁ、という気はしてるんですけどね…。 カレはマザコン気味だったのかもしれませんね。 年上ならだれでも良かったのかも…。 私は彼よりも年下に見られたけど。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

う~ん。。私から見ると彼は優しさで嘘をついたんではなくて ただ浮気を隠していただけに見えますが(^^; 嘘つくのが下手なんでしょう。

noname#7234
質問者

補足

嘘をつくのは下手でした。 ヘビースモーカーのカレがいったん(2ヶ月くらい)タバコをやめてくれたんですが、また私のいないときに吸い始めたのにすぐ気づきましたから(笑)。 最初は「吸ってないよ」と嘘をいいましがた 「吸ってもいいんだよ」というと「ごめん、イライラして吸った」といいました。 嘘つくならもっとうまくつかないかなぁ~…。

関連するQ&A

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 突然の着信拒否

    こんにちは。30代×イチ女性です。 以前勤めていた会社の同僚(既婚男性)と時々メールのやり取りをしていました。内容は共通の趣味とかで生々しいものではありません。 先日CDを借りたくてメールしたところ、OKの返事をもらって何処で落ち合おうかと言うところまで話は進んでいたのに、その後メールも電話も通じず、どうやら着信拒否されてるようなんです。??って感じなんですが、前の会社に電話するわけにもいかず。。 彼に対して恋愛感情を持っていたわけでは無いのですが、バツイチ子持ちの私が彼の優しさに甘えていたことは否めません。できればまた連絡が取りたいのですが、どうしたものでしょう。。

  • 元カレと連絡を取り合うのって…?

    元カレと電話やメールをするのって どうゆう感覚ですか? 連絡の頻度はどのくらいですか?? どうしたら、 そんな関係になれるんですかね…? てか、未練はありますか? 質問攻めで すいません(m'□'m)

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 姉の元彼を好きになってしまいました。

    私は現在32歳、バツイチ10歳の子供がいます。 姉は36歳で今は旦那と子供がいます。 姉が23歳の頃から6年付き合った彼と私は現在も連絡を取り合っています。 6月からほぼ毎日メール連絡を取るようになり、7月に大人の関係になってしまいました。 私はその彼を好きになってしまいました。メールでは冗談ぽく、好きとは言っています。 彼も私を好きだとメールで言ってくれています。 しかし付き合うとかいう言葉は一切でません。 私は姉ともう4年ほど連絡も取っていません。 原因はその元彼と今の旦那と二股をして卑怯だと思い、私が怒ったからです。 結局姉は結婚に条件の良い今の旦那を選びました。 私は彼にきちんと告白をしたいのですが、断られたらもぅ会えなくなるとか、バツイチ子持ちで元彼女の妹だからとか考えると付き合ってと言えません。 どうしたら良いかアドバイスをください。

  • 元彼の嘘

    5年付き合った元彼と別れて10ヶ月になります。 相手が他に好きな人ができたのに 最後まで隠しとおして 気持ちが冷めたという理由で振られました。 それからは会ったり連絡取り合ったりはしてません。 3週間前に久しぶりに向こうから電話してきて、普通に話して 今カノとうまくいってるかと聞いてみたら 彼女はいない、いない 別れたときもいなかったと、一生懸命言っていましたが、ホントはいるんですよ。 (別れる前3ヶ月くらい今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動}をみごとにしてましたから) <怪しい行動するあの人に私はいっさい何も言わなかったですけど> なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。 教えてください 私のことをキープするつもりはないみたいなんです。 私は未練タラタラでよりが戻せるなら戻りたい気持ちはあります。 電話はそれ以来ないです。 一体コイツは何を考えていたんでしょうか。

  • 元カレが彼女と別れたと嘘をついて連絡してきました

    先日元カレから、すごく久しぶりに連絡が来ました。 別れてからは、ほとんど連絡を取っていませんでした。 元カレと私は、付き合った期間は1ヶ月もないくらいでしたが、彼の方に未練があったみたいです。 別れて1年半くらいです。 彼は、別れて3ヶ月で新しい彼女ができていて1年以上付き合っています。 そのメールで夏休みがいつからか聞かれ、海に行こうと誘われました。 私は彼に新しい彼女ができたことも、彼とその彼女が別れていたとしても1週間前までは付き合っていたことも私の友人から聞いて知っています。 なので、「彼女とは別れたの?」と聞いてみると、「すごく前の話でしょ?」と返ってきたので、「そうなんだ。」と送ると、「そうだよーかなり前だよ」と返ってきたのです。 1週間前に別れていたとしてもそれがすごく前とは思えません。 何で彼はそんな嘘をついて私にメールをしてくるのでしょうか? 一緒に海に行きたい理由もわかりません。 浮気相手にされるのでしょうか? もやもやして仕方ありません。 私は、復縁などは希望していません。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。