• ベストアンサー

元彼の嘘

5年付き合った元彼と別れて10ヶ月になります。 相手が他に好きな人ができたのに 最後まで隠しとおして 気持ちが冷めたという理由で振られました。 それからは会ったり連絡取り合ったりはしてません。 3週間前に久しぶりに向こうから電話してきて、普通に話して 今カノとうまくいってるかと聞いてみたら 彼女はいない、いない 別れたときもいなかったと、一生懸命言っていましたが、ホントはいるんですよ。 (別れる前3ヶ月くらい今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動}をみごとにしてましたから) <怪しい行動するあの人に私はいっさい何も言わなかったですけど> なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。 教えてください 私のことをキープするつもりはないみたいなんです。 私は未練タラタラでよりが戻せるなら戻りたい気持ちはあります。 電話はそれ以来ないです。 一体コイツは何を考えていたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30088
回答No.8

用事なんてないですよ、きっと。無理矢理作っての電話動機がそれです。別れた彼女に報告する程のことじゃないですってその内容は。 私は女ですが…男というのは別れた女のこと忘れないらしいです。男友達みんな言います。女は過去にしますが、男は何やかんやで縁を持っていたいみたいです。自ら切ることはしないみたいです。ただ、まともな普通の大人の男なら、そこで行動をぐっとこらえるところを、元彼は抑えることが出来なかったんですね。自分が振っておいて彼女に連絡するなんて、面倒くさい男だと思います、その元彼。しかも、あなたの未練に元彼は気付いてしまったみたいですね。私は別れた後は駆け引きする必要無いと思います。一番良いのは無視すること。電話も出なくていいと思います。かけ直すなんてもってのほか。 あなたは別れて10ヶ月間元彼に時間を使っています。心を悩ませていることでしょう。私も似た経験あるので分かります。でも、もうそろそろよりを戻すのか、次に進むのか決めたらいいのではないかなと思いました。すいません、これは質問からずれたことです。

mymamsyhio
質問者

お礼

おはようございます ありがとうございます^^ 電話をしないように かかっても出ないように 前進しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。^^

その他の回答 (7)

• munemune9
回答No.7

返信拝見しました。 「多分電話することはないと思う」って言うのは何故でしょう? 質問者さんに電話をかける理由がないからですよね。  じゃあ今更別れた相手に電話をしたことにはもっと明確な理由、 動機が必要ですよ。オカシイでしょ?それ。   そおいう彼の青っちートコロ(失礼!)に付け入る隙があるんです。 あまり悲壮感を出さないように。がんばって。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます^^ すごいびっくりしてます Σ(@∀@-;) すごい面白いぞ!!思いました。 更にお話すると、電話してきた口実は 彼のおばあちゃんが2月に亡くなって入院中に私のことが会話で出てきたそうですおばあちゃんと私は面識があります。 それで納骨があるからその前に聞いておいておばあちゃんに報告しようかなーと思ってと だから最近どう?みたいなかんじで言われました。 「多分電話することはないと思う」→用事が済んだのでじゃないんですか? >これが動機だとおもいますけど どうあなたは読みますか?(´▽`*) あいつは青っチ~やつです!ゼッテェあいつはアオッチィーです!!(人のことは言えませんが」自分もそうですから・・・( ´・_・`)悲)

• munemune9
回答No.6

NO4です。いつもならこおいうケースは「別れた方がいいよ」 なんて書いてるんですが。  今度いつ電話をかけてくるかはわかりませんが10ヶ月前に別れて 3週間前に電話をかけてくる彼のこと。質問者さんをキープする つもりもないとの事から想像すると、そんなに悪い人でもない。 きっと近い内に連絡があるでしょう。  彼女がいるのにいないと言う心理、簡単に表わせばそれは「嘘」 ですが、5年間も付き合った2人なのだから手を握ることすら 緊張した1からの積み重ねがそれを許さないわけです。 「いい加減な男」の反語は「柔軟な男」とかw 悪く言うと付け入る隙は十分にあると思います。   ちょっとしたアドバイスですが。もし今度電話がかかってきたら 素っ気無い対応をしてください。返事は弱弱しく生返事の上の空。 (嘘でも)質問者さんに新しい交際相手がいる事を彼に匂わせるの です。 「今付き合っている人がいるから電話しないでくれ」とコチラから 言っては嘘だとわかるので必ず彼の口から言わせること。 気が乗らないかもしれませんが一度は終わってしまったことです。 ダメでも駆け引きくらいしましょうよ。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 希望あるお言葉ありがとうございます。 しかし・・・時すでに遅しです。 その電話のとき 私には新しい人がいないとずっといないと言ってしまいました(つд⊂)エーン 彼の最後のセリフ「多分電話することはないと思う」と言われてます。 残念ですが 駆け引きできそうにないですよー

回答No.5

連絡をした動機は淋しくなった、ふと思い出した、という特に意味はない軽いノリなのではないかと思います。連絡されるあなたの気持ちなど考えもしない自己中人間のすること。 嘘をつき続ける理由は「いい人と思われていたい」でしょうか。嫌われたくないのだと思います。実際浮気をしていたなら尚更そんな風に思えます。あなたの過去の彼氏として悪く思われたくない。だから嘘をつき続けるのだと私は思います。

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 読ませていただきました。 そこでわからないのが、嫌われたくないというところなんですけど、 例えば、元彼は付き合っていたことを過去のことと思い出のひとつとして片付けている場合でも、私に嫌われたくないという気持ちになるものなんでしょうか? 別れた女に嫌われたくないと思う気持ちってわくのですか? ご回答頂けたらうれしいです。 「過去の男としていい男でありたい」←これは絶対ありますね。 ↑これってずるいですよね・・ 思うわけないじゃん!!て言いたくなります。

• munemune9
回答No.4

嘘をよくつく彼の本心や真意を探るのはあまり意味のあることでは ありません。嘘をよくつく天邪鬼な彼だけど復縁したいと質問者さん は書いてるので。その心の許容を彼も知っているから 寂しい時等にアクセスをかけるわけです。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は寂しかっただけなんだ・・という気持ちになり また寂しくなりました。振ったほうってズルイデスヨネ 

• isaism
回答No.3

未練あるの?えっとね、あくまでも、僕の場合。 同じ事、何度もあるんだけど、なんとなく思い出したんでって時、暇だったからとか、やりたいなって時も、あるんだけど、mymamsyhioさんの質問みて振り返ったら、良くも、悪くも楽なんだよね。逆の考え方すれば、引きずってるとも、言えなくもないし・・・ たいした事、言えなかったけど、間違いなく 言えるのは、mymamsyhioさんの事を、好きなんかは、???だけど、ブルーはいった時なんか、声聞きたくなってんだよ。

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 >未練タラタラです~。 うん、うん 思い出してくれたからかけてきたんでしょうね。あと寂しかったからなのかなあ~?と思い始めました。 正直 電話番号残してくれてたんだーって思いましたけど^_^; もうひとつの質問なんですが、 「なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。」 ご回答いただけたらうれしいです。

回答No.2

◎ 今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動} ◎ をみごとにしてましたから というのが具体的にどんなことであったのかわからないのでなんとも言えませんが、二つの可能性があるかと思われます。 (1)「浮気」が「片思い」程度でありつき合うまでに至らなかった。 (2)「浮気をしていた」というのがmymamsyhioさんの思い込みだった。 元彼によりを戻す気持ちがないならばあえて嘘をつく必要があるとも思えずむしろ嘘ではなく事実を述べているのにそれを受け入れられないのではないか、という印象を受けました。 他に好きな人が出来た、浮気をされた、となれば「自分に非はない」ですが、「気持ちが冷めた」というのは「自分に魅力がなくなった」と言われているようなものですから....受け入れがたいでしょうしね。 mymamsyhioさんとしては「私に嘘をつくのはまだ私に未練があって....よりを戻したいから彼女がいないと嘘をついているのだ」という回答が欲しいのかもしれませんが(^^;)

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 >今までしたことない行動→仕事が終わればまっすぐ家に帰ってくる人でした(同棲してました)別れる3ヶ月前から、「仕事で遅くなります ご飯いりません。」とメールがきて それが毎週同じ曜日にあるんです。 一人で花火大会とか行きますか? 飲みにいって帰り迎えにいこうか?というと勢いよく「来んでいい!!」と言われました。 すべて怪しいですよね? {終わったことなんですけどね^_^;} なので 私の思い込みではないと思うのですが・・ どう思いますか?他に♀いますよね。 私は未練はタップリあります。

回答No.1

嘘をつくのは、質問者さんに好かれていたいからで キープするつもりで連絡してきたっていうか 「俺のことまだ好き?」確認したかったのかな、って思います。 でも、本当に今は彼女がいないのかも。 好きな子には振られちゃったような感じがしますよ。 うまくいってたら、電話なんてしてこないんじゃないかな。 今回の電話で、質問者さんが彼を冷たくあしらわなかったなら また近いうちに、彼から電話してくるんじゃないかな。

mymamsyhio
質問者

お礼

アリガト!(´▽`)(^▽^)ございます。 振られて寂しかったんですね。 ずーと電話がなかったのにかかったんですから。 そうですよね。上手くいってたらかけないですよね~。