• ベストアンサー

元彼の嘘

5年付き合った元彼と別れて10ヶ月になります。 相手が他に好きな人ができたのに 最後まで隠しとおして 気持ちが冷めたという理由で振られました。 それからは会ったり連絡取り合ったりはしてません。 3週間前に久しぶりに向こうから電話してきて、普通に話して 今カノとうまくいってるかと聞いてみたら 彼女はいない、いない 別れたときもいなかったと、一生懸命言っていましたが、ホントはいるんですよ。 (別れる前3ヶ月くらい今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動}をみごとにしてましたから) <怪しい行動するあの人に私はいっさい何も言わなかったですけど> なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。 教えてください 私のことをキープするつもりはないみたいなんです。 私は未練タラタラでよりが戻せるなら戻りたい気持ちはあります。 電話はそれ以来ないです。 一体コイツは何を考えていたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30088
noname#30088
回答No.8

用事なんてないですよ、きっと。無理矢理作っての電話動機がそれです。別れた彼女に報告する程のことじゃないですってその内容は。 私は女ですが…男というのは別れた女のこと忘れないらしいです。男友達みんな言います。女は過去にしますが、男は何やかんやで縁を持っていたいみたいです。自ら切ることはしないみたいです。ただ、まともな普通の大人の男なら、そこで行動をぐっとこらえるところを、元彼は抑えることが出来なかったんですね。自分が振っておいて彼女に連絡するなんて、面倒くさい男だと思います、その元彼。しかも、あなたの未練に元彼は気付いてしまったみたいですね。私は別れた後は駆け引きする必要無いと思います。一番良いのは無視すること。電話も出なくていいと思います。かけ直すなんてもってのほか。 あなたは別れて10ヶ月間元彼に時間を使っています。心を悩ませていることでしょう。私も似た経験あるので分かります。でも、もうそろそろよりを戻すのか、次に進むのか決めたらいいのではないかなと思いました。すいません、これは質問からずれたことです。

mymamsyhio
質問者

お礼

おはようございます ありがとうございます^^ 電話をしないように かかっても出ないように 前進しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。^^

その他の回答 (7)

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.7

 返信拝見しました。 「多分電話することはないと思う」って言うのは何故でしょう? 質問者さんに電話をかける理由がないからですよね。  じゃあ今更別れた相手に電話をしたことにはもっと明確な理由、 動機が必要ですよ。オカシイでしょ?それ。   そおいう彼の青っちートコロ(失礼!)に付け入る隙があるんです。 あまり悲壮感を出さないように。がんばって。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます^^ すごいびっくりしてます Σ(@∀@-;) すごい面白いぞ!!思いました。 更にお話すると、電話してきた口実は 彼のおばあちゃんが2月に亡くなって入院中に私のことが会話で出てきたそうですおばあちゃんと私は面識があります。 それで納骨があるからその前に聞いておいておばあちゃんに報告しようかなーと思ってと だから最近どう?みたいなかんじで言われました。 「多分電話することはないと思う」→用事が済んだのでじゃないんですか? >これが動機だとおもいますけど どうあなたは読みますか?(´▽`*) あいつは青っチ~やつです!ゼッテェあいつはアオッチィーです!!(人のことは言えませんが」自分もそうですから・・・( ´・_・`)悲)

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

   NO4です。いつもならこおいうケースは「別れた方がいいよ」 なんて書いてるんですが。  今度いつ電話をかけてくるかはわかりませんが10ヶ月前に別れて 3週間前に電話をかけてくる彼のこと。質問者さんをキープする つもりもないとの事から想像すると、そんなに悪い人でもない。 きっと近い内に連絡があるでしょう。  彼女がいるのにいないと言う心理、簡単に表わせばそれは「嘘」 ですが、5年間も付き合った2人なのだから手を握ることすら 緊張した1からの積み重ねがそれを許さないわけです。 「いい加減な男」の反語は「柔軟な男」とかw 悪く言うと付け入る隙は十分にあると思います。   ちょっとしたアドバイスですが。もし今度電話がかかってきたら 素っ気無い対応をしてください。返事は弱弱しく生返事の上の空。 (嘘でも)質問者さんに新しい交際相手がいる事を彼に匂わせるの です。 「今付き合っている人がいるから電話しないでくれ」とコチラから 言っては嘘だとわかるので必ず彼の口から言わせること。 気が乗らないかもしれませんが一度は終わってしまったことです。 ダメでも駆け引きくらいしましょうよ。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 希望あるお言葉ありがとうございます。 しかし・・・時すでに遅しです。 その電話のとき 私には新しい人がいないとずっといないと言ってしまいました(つд⊂)エーン 彼の最後のセリフ「多分電話することはないと思う」と言われてます。 残念ですが 駆け引きできそうにないですよー

noname#30088
noname#30088
回答No.5

連絡をした動機は淋しくなった、ふと思い出した、という特に意味はない軽いノリなのではないかと思います。連絡されるあなたの気持ちなど考えもしない自己中人間のすること。 嘘をつき続ける理由は「いい人と思われていたい」でしょうか。嫌われたくないのだと思います。実際浮気をしていたなら尚更そんな風に思えます。あなたの過去の彼氏として悪く思われたくない。だから嘘をつき続けるのだと私は思います。

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 読ませていただきました。 そこでわからないのが、嫌われたくないというところなんですけど、 例えば、元彼は付き合っていたことを過去のことと思い出のひとつとして片付けている場合でも、私に嫌われたくないという気持ちになるものなんでしょうか? 別れた女に嫌われたくないと思う気持ちってわくのですか? ご回答頂けたらうれしいです。 「過去の男としていい男でありたい」←これは絶対ありますね。 ↑これってずるいですよね・・ 思うわけないじゃん!!て言いたくなります。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

 嘘をよくつく彼の本心や真意を探るのはあまり意味のあることでは ありません。嘘をよくつく天邪鬼な彼だけど復縁したいと質問者さん は書いてるので。その心の許容を彼も知っているから 寂しい時等にアクセスをかけるわけです。

mymamsyhio
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は寂しかっただけなんだ・・という気持ちになり また寂しくなりました。振ったほうってズルイデスヨネ 

  • isaism
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

未練あるの?えっとね、あくまでも、僕の場合。 同じ事、何度もあるんだけど、なんとなく思い出したんでって時、暇だったからとか、やりたいなって時も、あるんだけど、mymamsyhioさんの質問みて振り返ったら、良くも、悪くも楽なんだよね。逆の考え方すれば、引きずってるとも、言えなくもないし・・・ たいした事、言えなかったけど、間違いなく 言えるのは、mymamsyhioさんの事を、好きなんかは、???だけど、ブルーはいった時なんか、声聞きたくなってんだよ。

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 >未練タラタラです~。 うん、うん 思い出してくれたからかけてきたんでしょうね。あと寂しかったからなのかなあ~?と思い始めました。 正直 電話番号残してくれてたんだーって思いましたけど^_^; もうひとつの質問なんですが、 「なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。」 ご回答いただけたらうれしいです。

回答No.2

◎ 今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動} ◎ をみごとにしてましたから というのが具体的にどんなことであったのかわからないのでなんとも言えませんが、二つの可能性があるかと思われます。 (1)「浮気」が「片思い」程度でありつき合うまでに至らなかった。 (2)「浮気をしていた」というのがmymamsyhioさんの思い込みだった。 元彼によりを戻す気持ちがないならばあえて嘘をつく必要があるとも思えずむしろ嘘ではなく事実を述べているのにそれを受け入れられないのではないか、という印象を受けました。 他に好きな人が出来た、浮気をされた、となれば「自分に非はない」ですが、「気持ちが冷めた」というのは「自分に魅力がなくなった」と言われているようなものですから....受け入れがたいでしょうしね。 mymamsyhioさんとしては「私に嘘をつくのはまだ私に未練があって....よりを戻したいから彼女がいないと嘘をついているのだ」という回答が欲しいのかもしれませんが(^^;)

mymamsyhio
質問者

補足

ありがとうございます。 >今までしたことない行動→仕事が終わればまっすぐ家に帰ってくる人でした(同棲してました)別れる3ヶ月前から、「仕事で遅くなります ご飯いりません。」とメールがきて それが毎週同じ曜日にあるんです。 一人で花火大会とか行きますか? 飲みにいって帰り迎えにいこうか?というと勢いよく「来んでいい!!」と言われました。 すべて怪しいですよね? {終わったことなんですけどね^_^;} なので 私の思い込みではないと思うのですが・・ どう思いますか?他に♀いますよね。 私は未練はタップリあります。

回答No.1

嘘をつくのは、質問者さんに好かれていたいからで キープするつもりで連絡してきたっていうか 「俺のことまだ好き?」確認したかったのかな、って思います。 でも、本当に今は彼女がいないのかも。 好きな子には振られちゃったような感じがしますよ。 うまくいってたら、電話なんてしてこないんじゃないかな。 今回の電話で、質問者さんが彼を冷たくあしらわなかったなら また近いうちに、彼から電話してくるんじゃないかな。

mymamsyhio
質問者

お礼

アリガト!(´▽`)(^▽^)ございます。 振られて寂しかったんですね。 ずーと電話がなかったのにかかったんですから。 そうですよね。上手くいってたらかけないですよね~。

関連するQ&A

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元彼にひどいことを・・

    私は、1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが別れ方がいい別れ方では、 なかったので別れて1週間後ぐらいにムカついたことをいっぱいメールで言ってしまいました。 すると、向こうは「こんなメールがくるなんて・・・悲しいよ」って返事が返ってきました。 私も、なんでこんなことを言ってしまったのか・・・別れてかなりつらかったのでつらい気持ちを相手にぶつけてしまったんです。 その半月後に、反省して元彼に「ひどいことを言ってごめんなさい・・つらくてつらくて人にあたることしか出来なかった」ってメールを打ったんです。 向こうからは返事は返ってこなかったです。 でも、私の気持ちは前より楽にはなりました。 私は、メールを打ったことですっきりしたのですが・・・ 自分のことしか考えてない行動ですよね・・・ 私・・・最低なことをしてしまったのでしょうか?? 後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました

    遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました、元カレには新しい彼女がいます。 なのに私に、かわいくなったねとかまた付き合えたらいいねみたいなことを言ってきます。 (明らかにキープです) 愛に距離は関係ないとかいいますが元カレにとっては辛かったことだと思うのでそれは許せます。(許すことも大事ですよね笑笑) 今の彼女のこともあるので遠距離が終わった直後に 復縁したいってことならありって考えてるんですが、 いやなのは、元カレと新しい彼女の関係が終わってから、もしくわ今の彼女に振られてから再び私にアプローチしてくることです。 (復縁したいですがそこまで相手の都合よくなりたくないからです) なのでこの場合は諦めます。 ダメ男ってことは知ってますが私は彼のことがまだ好きで、遠距離が終わった直後にチャンスがあればまた付き合いたいのですがどうアプローチすれば良いでしょうか? わたしの作戦では、私が遠距離先で出会った人に告白されて、もうこの先も会えなくなるかもしれない(他の男性の影をチラつかせる) って言って私か今カノかはっきり選ばせるつもりなんですが、 もっとより効果のあるアプローチ方法とかありますか?良かったら教えてください.... 他のことでもなんでもいいので教えてくださいお願いします ほんとは好きなのに未練隠してキープされてるのがほんとに辛いです。もう一度付き合うチャンスがほしいです。ぜひみなさまの意見聞かせてください。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 彼女がいる元彼とよりを戻したい。

    28歳女です。相談したいのは、二年付き合って別れた元彼についてです。彼とは嫌いで別れたわけじゃないんですけど、私は結婚をしたかったのですが、彼のやってる職業だとそのときも、これからも不安定な収入で、私の求める幸せをあげれないからと別れました。私も彼の将来を信じれなくて、普通の幸せを取ってしまいました。 そのあと彼には、私と別れて半年ほどでできた彼女がいるんですが(モデルちゃん並にかわいい子)、その子と付き合って二ヶ月ほどで、彼と、どちらからとなく連絡をとるようになっていき、彼女に対して不満を言うようになってきました。 私もやっぱり、あきらめようとしてたのですが、どうしても彼のことが忘れることができず、 今かのと付き合って四ヶ月目ぐらいに飲みに行き、浮気をしてしまいました。 それから、約半年、今にいたり、ずっと浮気相手になっています。 彼から、「言わないようにしてたけど、やっぱり好きなんだ。」と言われました。態度でも私のことが好きだとわかるし、大切にされてるのもわかる。今かのには私に対するような気持ちはない。好きかどうかもわからない。と言ってきます。「こんなこと初めてで自分でもどうしていいかわからない」らしいです。 でも、だったら、私と戻って!というと、別れた理由が理由だから、それは無理。と言われてしまいました。 悪いことはお互いわかっているので、何回かやめようと距離をおいたりしてるのですが、やっぱり好きで元に戻ってしまいます。 当たり前ですが、彼女といるときは連絡できません。し、でません。 それが辛くて、連絡しないと、会いたくなった、連絡つかないから心配できちゃったと、いきなり家にきたりします。そして好きと言います。 彼のことを好きなぶん、彼の気持ちがわかりません。 よりを戻すことはできないのでしょうか? 私はどんな行動をしたらいいと思いますか?

  • 今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

    私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

  • 今カノがいる元彼との事

    はじめまして。 長文、駄文すみません。 私には別れて約2年の元彼がいます。 7つ歳下で6年程付き合い、結婚の話も出ましたが、向こうが趣味の時間を割きたいこと。私がその時間を束縛しがちだったことが別れに繋がりました。 元彼とは別れてから半年ほど連絡を絶っていましたが、最初は向こうがラインや電話をくれるようになり、今はお互い誘い合って食事やテーマパーク、ライブにも行くようになりました。 ただ、最近共通の知り合いから耳に入ったのですが、半年ほど前に元彼には確実に彼女が出来たらしいのです。 元彼は、その事は私には言いません・・・。 彼女はいない、クリスマスイヴも1人で過ごしたって言われました。 私に対しては、彼女が出来たらしい時期以降もご飯一緒に行きたいって言ったり、今から会おうか~なんて話して2人で出掛ける話に持って行こうとしたりします。 会った時は向こうが選んだ付き合ってた頃と変わらない場所で食事などをし、付き合ってた頃の話も向こうからしてきます。 ただ、これって今カノと会えない時間の寂しさを、付き合いが長くて友達状態の元カノである私で埋めてるだけなのでしょうか。 (今カノとは、友達曰く休日が合わないらしくなかなか会えないとの事) まだ元彼の事が好きな私には、元彼の気持ちに入る隙はないのでしょうか。