• 締切済み

店舗の賃貸物件のトラブルについて

kotarokojiroの回答

回答No.2

こんにちは。 雨漏りなど不具合があるのなら伝えてもらわないと困りますよね。 困ったではすみませんよね。 お金のみならず、時間も無駄にしますし、精神的損害は大きいと思います。 私は大家です。不動産屋がいいかげんで大変な損害(金額にすると、1500万円ほど) を被っています。 不動産屋がいいかげんだと、大家も大変ですが、借主さんも大変ですね。 法的な知識がないのに、回答をしてしまってすみませんが、 やはり、刑事的には難しいのでしょうね。 さて、民事ですが、どうでしょう、なにかしら可能性はあるのではないでしょうか。 まず、ご自分が何を望んでいらっしゃるのか、 どうしたいのか、を考えて まず、なにが出来るのかを弁護士等に相談なさるのが良いかと思います。 いま、私は弁護士に問題解決を依頼していますが、その弁護士はどうも 役には立ってくれていないようです。(テレビで見かける弁護士ですが) テレビでも見かけるからという理由で依頼したのではなく、 たまたまそうだっただけです。 なので、他の、弁護士を探し中です。 役にはたたない弁護士もいる、ということを念頭に 弁護士をお選びになることを、強く、強くお勧めします。 まず、法テラス等の無料相談をしてみる、というのもいいかもしれません。 相談しているうちに、何かしらの方法など、 見えてくるかもしれません。 いいかげんな不動産屋は、借主さんにとっても 大家にとっても害悪にほかならないのではないのでしょうか。 (そのような不動産屋を選んでしまった私の過失は、おいておいてください。) 法的な知識もないのに回答をしてしまい、申し訳ありません。 質問者さまが、経済的損害を乗り越え、 精神的損害を乗り越え、新たに気持ちの良い出発を 迎えられますことを、願っております。 長々と、失礼を致しました。