• ベストアンサー

公務員試験の申込書

今年で24になるフリーターですが、公務員になろうと勉強しています。 これから申込書を書くのですが、職歴にはアルバイトは書かない方がいいのでしょうか? 正社員の経験がないため、職歴が空欄になってしまうのが少し気になります…。 ちなみにアルバイトの経験は、 ・出版社の事務(1年半、学生時代) ・電気通信会社(10ヶ月) ・塾講師(2004年3月~) です。 ちなみに、申込書の職歴の欄には、「勤務先(部課名まで)」と書いてあるので、これはアルバイトは書かないでくれということなのかなぁとも思いますが…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5748
回答No.1

書いて差し支えないと思います。 職歴欄によって採用に影響することはありません。

5678chuck
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね!どちらにしろ面接で聞かれるだろうし(1次通過すればの話ですが…)、今は勉強あるのみですね。がんばります。 ありがとうございました。