• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の誕生日プレゼントについて。

彼は今年24歳になる社会人です。 付き合って2年弱になります。 若干の遠距離恋愛です。 彼がお酒が好きなのもあって、去年はバカラグラスをあげたのですが、 休肝日を作らないほど仕事から帰るとお酒ばっかり飲んでいるので、 彼の体のことも考えて今年はあまり飲酒を助長するものにしたくありません。 加えて、自分が最近まで入院していたこともあり、現在無職で金銭的な余裕がありません。 今自分の体に無理がないようなアルバイトを探していますが…お給料が出るのはいつになるやら…。 『プレゼント』と考えて自分の脳内に浮かぶのは、花やアクセサリーといった女性的なものばかり。 ネクタイやネクタイピンは最初いいなって思っていたんですが、去年彼に尋ねたら、 「会社の部署の関係でスーツは着るけどネクタイはしない」とのことでした。 腕時計は本人が持っているし、財布はすぐに紛失するらしくいらないとのこと。 今は手紙だけ渡して、プレゼントはまた私の金銭面が潤ってからっていうことも考えてますが、みなさんどう思われますか? 私的には手紙とあと少しでもなにかプレゼントしたいのですが…。 またもし後からプレゼントを渡すとして、男性のかたは何をプレゼントされたら嬉しいですか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gadp

そればかりは本当に人によります 喜ぶかどうか分からないものをあげるよりも、彼に欲しいものをキチッと聞いた方が絶対にいいと思います

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、ちょっと彼に一度聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#196405

こんばんは。 お身体の具合はいかがですか? 無理しなくて良いと思いますが 何かあげたい気持ちはわかります。 私は彼にボールペンをプレゼントしたことがあります。(パーカーというブランドのもので、数千円でした) プレゼントしたのは4年程前なのですが、今も使ってくれているようです。 会社でも、自分の事を思い出してくれるといいな~なんて思いながらプレゼントしたのを覚えています。 気持ちですから、何でも良いかと思いますが、ご参考まで。

質問者からの補足

回答有難うございます。 気にして頂いてありがとうございます。 パーカー知ってます、私も以前父からもらいました。 なるほど、ボールペンいいですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 回答No.3
  • m0r1ka

先の回答者さんと意見が重複するかもしれませんが、一度お相手に「(休職中だから)お金がなくて、満足にお祝い出来ないかもしれないけど、何か欲しいものない?」って聞いてみてはどうでしょうか? そこで不満げな態度を取るならば、それまでの人物ですし、「ありがとう」と何か伝えてくれるなら、それに対しベストの対応を考える 私も遠距離恋愛経験はありますが、長い付き合いを考えているならば、金銭面も含め、お互いムリすると続きませんよ? 質問者さんがお相手の誕生日、良い日を迎えられますように(^O^)

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 距離は大したことないのですが、なにせ去年の暮から会っていないのです。 そうですよね、お互いに結婚も考えている仲なので金銭的にもしっかりしたいのは事実です。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 回答No.2

プレゼントは後から渡すのもありだと思います。 私は遠距離恋愛で彼の誕生日近くに会えなかったとき、 当日に手紙を送って、後日一緒にプレゼントを買いに行こうと話しました。 私はプレゼントを渡すときは直接本人に 欲しいものを聞くことが多いです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 なるほど、それも有りですねw はい、彼に一度話を振ってみようと思います。