• ベストアンサー

windows7でのジャンクション

XPからWindows7 64bktに移行して、 ジャンクションを普段使ってるのですが、 http://www.tonobashi.net/2013/05/2013-google-chrome-ram-windows-7_4.html Win7にてジャンクションした先へアクセスできません、 シュアルブートをしていてWin7で作ったジャンクションは、XPからアクセス してもアクセスができません、 そのWin7のジャンクション元も、作ったフォルダ内もすべて、 フルコントロールにしてみたのですが、まったくダメです、 アクセス自体ができません。 どなたか、お詳しい方おられませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>シュアルブートをしていてWin7で作ったジャンクションは、XPからアクセス >してもアクセスができません、 デュアルブート環境でしょうか? (シュアルブートってのは聞いたことありkませんので違うならスルーしてください) まず XPと Win7はインストール状態などでドライブ構成が変わります ですのでそういったことを考慮せずに ごく普通に構築したデュアルブート環境下で Win7において設定したジャンクションフォルダに XPでアクセスしようとしても アクセスできないのは  当たり前    ジャンクションもとをフルコントロールにすればいいとか言った次元の話と違います    XPで作成したジャンクションフォルダをWin7でアクセスしても同じことが言えます 構築の際に 論理ドライブを1つにして 同じパーテション上に XPとWin7を入れてれば そういったことにはならないはずですが そのためには 結構複雑な手順が必要です(とてもそんなことしたとは思えません) 素直に XP で 元々のWin7のフォルダ を新たにジャンクションしてください

Jaguar555
質問者

お礼

なるほどそうなんですね、ありがとうございます。 勉強してみます。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

XPでも「ExFAT」は使えます。(E-FATじゃ有りません) http://support.microsoft.com/kb/955704/ja

回答No.2

XPから認識できないという事はVista以降のE-FATのファイルフォーマットなのではないでしょうか?XPは非対応ですから、アクセスは出来ません。