• ベストアンサー

住宅販売営業

現在建築関係の仕事をしていますが、営業ではありません。現在貯金はありません。 夢があり、一年で2000万の資金を用意することを考えています。それで、住宅販売営業に転職を考えています。 そこで、お聞きしたいのは雇う会社側として、一年の目標年収が2000万で、一年をメドに退職を考えています。ということを面接時に言うことはあまり良くないでしょうか?一年で辞めるつもりだということは伝えないほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#195281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.2

>雇う会社側として、一年の目標年収が2000万で、一年をメドに退職を考えています。 >ということを面接時に言うことはあまり良くないでしょうか? >一年で辞めるつもりだということは伝えないほうが良いでしょうか? いいんじゃないですか。 やる気があるアピールにはなりますよ。 給料はどうせ歩合なんですから(笑) 1年で辞められても、本当に年収2000万も給料払うほど会社に貢献してくれれば、喜ばれますよ。 売れなきゃ給料を下げて、さっさと辞めて貰えばいいんですから。 1年で辞められて困るのは、新卒などで教育コストが掛かってる場合だけです。 中途は即戦力しか求めていませんから、教育コストはほとんど掛かりません。(教育なんてしてくれません) 入社して契約を1つも取れずに辞められれば迷惑ですけど、数か月で1つでも取れれば、会社としてはプラスです。

質問者

お礼

そうですね。 まずはやる気をアピールして、結果を残せばいいだけの話ですね。 それから辞めるのは自由にできますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• foxfaxfix
回答No.1

そんなこと言ったら一発不採用ですよ 2000万なんて言ったら笑われるでしょうし、せっかく採用しても一年で辞めるなら雇う意味がないです

質問者

お礼

確かに達成しなかったら笑われるだけですねw ありがとうございます。